デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

大先輩とのデート  

今日も暖かい日でしたね。
チャ太郎の影もヌクヌク、ムクムクです。

かげ 

親子ほど年の離れた方と接骨院デートでした。

この年になるとお出かけ先も
接骨院


その方、70歳を過ぎている方ですが、ボケ防止にと英会話を習われていて、とても前向きな素敵な女性です。
彼女曰く
70まで、身体を使う事やってなさいよ!
そして、働いていた方がいいわよ!
お友達もたくさん作って・・・
海外にもたくさん行って・・

私はもう引退を考えているのに後何十年も働けと・・・・・

やっぱり人生奥が深いです

そして先輩の方々には敵わないです。

元気をいただいてきました。
そして、老後の事も考えさせられた一日でした。

手の甲はシールだらけです
接骨院の前の記事はこちらから
あらっ 

かあさん、まだまだ働くのですか~



こんな顔 

まだまだお留守番の生活が続くのか・・・・僕

ひっつき 
隙あらばひっつきむしになってるチャ太郎
あなたのドックフードも買わないといけないしね。
母さん頑張るか~


category: お出かけ

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

太郎かあさん

人生って、ほんと奥が深いんですね。
70才、青春真っ盛りですね。
わたしも見習わないといけないな。
太郎かあさん、お体のほうは大丈夫ですか???
わたしも、整体に行こうかなって。
考えていたところだったんです。
わたしも、まだまだ、これからですね(^^)
太郎かあさん、頑張ろうねえ!!!(^^)
って、チャ太郎ちゃん、お留守番。
うーん、複雑だな。
ごめんね、チャ太郎ちゃん~♪

URL | キキコ #-
2010/11/09 21:18 | edit

ものすごく若い頃は
大人の言うコトなんて・・・
と思っていたのですが
この年になってやっと
年上の方達の話を聞けるようになりました
本当にいろいろ参考になりますよね

犬っ子と一緒の時間か
犬っ子のために働くか・・・
迷いますよね
でも無理はしないでくださいね^^

前記事のコメントもまた
名無しになってましたね・・・
私です
何度も申し訳ありませんでした

URL | Aki #-
2010/11/10 00:14 | edit

おはようございます!
母親位の年齢の方は、良く色々と喋りかけてくれますよね
はたして自分がその年齢になった時に
時代がどう変わってるか???
年金は出ないと思うし・・・

ちゃ太朗君日差しが気持ちよさそうですね♪

URL | へっぽこ丸 #-
2010/11/10 08:01 | edit

キキコさんへ

キキコさんコメントありがとう~
いつになっても青春でいたいですね。
そのためには身体が元気でなければね。

まだまだ頑張りましょう~
ペットの為にもv-218

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/10 17:48 | edit

Akiさんへ

Akiさん、今回は名前がしっかり入ってましたよ~(^_-)-☆
コメントありがとうございます

そうですね。人生半分くらい来ているので年上の方と年下の方が半分くらいいると両方の立場になる事が多くなるので、何だか、素直に聞き入れられますね。

犬っこと一緒に出来る仕事があればいいのにな~
と楽して得しようと考える中年おばさんでした。

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/10 17:54 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さんコメントありがとうございます
本当にそうですよね。
70歳でもバリバリみんな働いていたりして、(年金でなくて生活苦で・・・)
そう思うと今から「がっちりマンデー」視て研究しないと・・・ですね。
お天気のいい日は本当に気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね。

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/10 17:57 | edit

太郎かあさん 現役でいられる内はいて下さい
退くとロクなことはありません
怠け者になる 太る ボケるの三拍子 今の私です

チャ太郎君には淋しいけどもう少し我慢してもらって下さい

URL | あっこ母さん #-
2010/11/10 18:34 | edit

あっこ母さんへ

何を言いますか?
あっこ母さんは義父さんの介護で現役バリバリではないですか~

お仕事はあるうちはありがたくさせてもらいますわ~
そのうちボケボケで首になるかもしれないけど・・・

留守番が多いせいか1人遊びが上手になってます。
今も、1人でいろんなものを引きずり出しては周りに持ってきて満足げな顔してますわ~

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/10 19:12 | edit

ちょっと前までは、20才なの~って言っていた感じでしたが、
大昔ε=(>ε<*)プッどんどん疲れやすく、足や腰が痛くなり^^;

みんなお仕事頑張って、スゴイ!!って思います・・・

拍手したら、チャ太郎くんに、笑顔で微笑んで
もらいました~♪

URL | そらピース #-
2010/11/10 19:18 | edit

そらピースさんへ

コメントありがとうございます
本当にそうですよね。
この前まで高校生だったんですもの・・わたし!!(ちょっと言い過ぎ???)
そらピースさんはまだまだですよ!!!!
子育て最中は子供に集中デスヨ!!あっという間に大人になっちゃうんだから!子育て楽しんでくださいね。
あっ今も楽しんでますね。
拍手してもらったんですね。ありがとうございました。

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/10 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/231-d4bdddc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...