デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

おから料理 その2  

今日も暖かな日でした。
こんな日は
もうそろそろ大掃除でも、

今から
棚の中の仕分け作業でもしていると年末が楽なんですが・・・・ ネ


昨日
ニンニが突然帰ってきました。

あまりに仕事が大変で辞めて帰ってきた???

いいえいいえ
新人研修で東京に来たので泊りに来ました。

今朝
帰って行きました。
元気そうでした。
安心です。


先日おからブログで書いた
おからポテトサラダを作りました。
おからの匂いを消すため玉ねぎスライスを加えたら、ぶー太郎にもニンニにも気付かれませんでした。
おからポテトサラダ
 


それとおから餃子にチャレンジ!
ちょっとぱパサ付いてしまったかな・・・
おから餃子 
僕は食べられなかったけど
白菜の芯はもらったよ!!

毎日、歯磨きしてるからホラ


歯が命 
てね!!

ぶー太郎、歯磨きはちゃんと毎日するものです

category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

太郎かあさん

にいに、お帰りなさい(^^)
おからのサラダ、食べたいな~♪
よーし!チャレンジだあ!!!
って、わたしには無理なんですけどね(笑)
チャ太郎ちゃん、ほんと、歯がきれいだなあ(^^)

URL | キキコ #-
2010/11/10 21:19 | edit

マネします!

うわ~
美味しそう~!

ポテトサラダにおから・・・・
考えつかなかったです。

やっぱり、からいりするんですか?
私は、面倒くさがりなので、
その ひと手間を省いて、
家族にひんしゅくをよく買ってしまいます・・・

URL | はさた #-
2010/11/10 22:09 | edit

時代が・・・

歯が命・・・
流行りまいしたね^m^

おから美味しいですよね
お豆の栄養もおからが一番ですものね
ニンニに会えてよかったね
幸せそうだわ太郎母さん!!
うちは次男君の方が優しいから
側に置いときたいわ~~
とこっそりいつも叫んでいます♪

URL | へっぽこ丸 #-
2010/11/10 22:26 | edit

Re: 太郎かあさん

コメントありがとうございます
おからポテトサラダ、レンジで作るので簡単なんですよ!
でも、おからってあえてスーパーで買わないですよね・・・
フフフ

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/11 07:21 | edit

はさたさんへ

はさたさん、ありがとうございます
これって、
サラダを入れておく容器タッパーにジャガイモを入れて、レンジでチンして
するとキッチンペーパーでするりと剥けるので、フォークで潰しておく
その間に玉ねぎをスライサーでシュシュして水に漬けておいて
ニンジンとおからをちょっとだけチンしてジャガイモの容器に入れて
そこにスライサーできゅうりを上からシュシュしてマヨネーズで混ぜるだけ!

手抜き大好き主婦ですよ!!

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/11 07:29 | edit

へっぽこ丸さんへ

コメントありがとうございました。
解ってしまいましたね~
東 幹久を見る度思い出します。フフフ

元気そうな顔を見るだけでも安心しますね。
男2人の子供だから、いつかは離れて行くのは仕方ないですね。

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/11 07:42 | edit

こんにちはです~^^

おからは少々苦手で^^;
でもマヨは大好きなので
ポテトサラダは食べれそうな感じがする~♪

チャ太郎くん
毎日歯磨き偉いね~
うちは 無理無理
汚れたなって思った時にしかやりません^^;
ダメダメですねーww

URL | chika #-
2010/11/11 14:26 | edit

ありゃ!
またまた「突然」のお兄ちゃんの帰省ですね!(´∀`*)ウフフ

この「突然」は「嬉しい突然」ですよね~e-420
離れて暮らしていると、体調とか心配ですよね~

「うちの息子も、そのうち家を出て独立するんだろな~(;´∀`)
1人暮らしとか大丈夫かな~?寮とかあると安心だな~」
などと、太郎かあさんのブログを拝見すると
いつも「未来の自分」と、ダブらせて考えてしまいます。

それにしても!私の大好きな「おから」が、
こんなに変身してるぅ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

食べたーーーい!食べたーーい!

私、太郎かあさん家の子になります。
養女にして下さい!(ぷーーーーーー)

URL | とも #ZpAXj7wg
2010/11/11 15:29 | edit

ニンニさんに会えて良かったですね
突然はビックリですが嬉しいですよね

おからでポテトサラダなんて流石まめな太郎かあさん
色々健康面とか考えてるんだろうな
ほんとなら私もこんな母さんになってなきゃいけないのに
同い年 同じカーブス通い 同じ様なトイ・・私はどこで間違えた ハァ
太郎かあさん 修行申し込んでもいいでしょうか?

URL | あっこ母さん #-
2010/11/11 19:35 | edit

chikaさんへ

コメントありがとうです。
おからはスーパーでわざわざ買おうとは思わないですよね。
たまたまご近所さんから頂くので食べているのですが、もらった時は暖かくてお醤油かけて食べるだけでも美味しんですよ!

歯磨きは布の指サックで拭くだけですよ!!最近はマウスウォッシュをつけてやってます。口臭が無くなりましたよ!

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/11 22:57 | edit

ともさんへ

コメントありがとう~です
突然の帰省は嬉しいですね。
毎日だとそうは思わないんでしょうが・・・

大先輩の御言葉で息子が40過ぎても親と同居だと、もう、1人暮らしも出来ないから、70過ぎてもこども面倒を見なけらばいけないから大変ととてつもなく極端な話を聞きました。確かにそうですよね。

おから、大好きですね。
私もおからをもらい初めて初めて暖かいおからを食べて好きになりました。
33333333333333333330←チャ太郎が打ちましたチャ太郎曰く僕の妹になりますか?デスって(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/11 23:20 | edit

あっこ母さん

あっこ母さん、ニンニ意外と元気だったから安心しました
おからポテトサラダはレンジでチンだから簡単なんですよ!
わたし、カーブス通っていても体脂肪減らないんです(^_^;)横から見ても前から見ても丸なんです~何処で間違えたんだか~私の方ですよ!!本当に

修行はあっこ母さんの所で修行ですよ!!私が!嫁修行!

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/11 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/232-a8779e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...