デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

胡子講のお祭り  

広島2日目
ホルモン焼き ぶち
で食べました。

ぶち   ブチ
 

今日は胡子講(えびすこう)のお祭り
夕方から高校生の和太鼓
道路に響く振動がすごかったです

和太鼓 
カッコよかった~

お神楽もトラックの舞台でやっていたのは
時代を感じました。
お神楽 

わけもわからず歩いていると
えびす神社

熊手を持っている人、人です。
胡さん 

なんだか気づいたら行列に並んでお参りしてました。
えびす神社 
おみくじやったら
なんと大当たり!!!!
これで
ぶー太郎の就職大丈夫かな・・・
神頼みです。

大当たりで携帯のストラップ頂きました。
ありがとうです。


僕はお留守番だったんです

スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

そっかそっか、今広島えびす講やっているんだった・・・
隋分行ってないなぁ・・・
今ドリミネーションで
街もキレイなイルミネーションで
飾られてキレイでしょ。

庄原も昨日からイルミネーションで飾られて
きれいですよ。
少し市内より寒いところですのであったかく
して出かけてね。
ノラの場所もきっと寒いと思います。

それからもう終わりに近づいてる木もあるけど
宮島の紅葉もちょーどシーズンですよ。

URL | ルリピン #-
2010/11/21 10:02 | edit

ルリピンさんへ

行ってきましたよ~
ノラの食事おいしかったです。
備北丘陵公園のイルミネーションもすごくきれいで大満足です。
今日は暖かくてチャ太郎もずーっと嬉しそうでした。

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/21 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/241-3d7ca0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...