デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

大掃除の日  

今日はお仕事お休み

この方朝から全快デス。

おあそび 
ひとしきりこの状態が続きました
見て~
この得意げな顔

こんな事してる場合じゃない~

何たって
師走です

何たって
母さんのお年頃は
 あっという間に時間が経ってしまうんです。
加齢!!
過齢!!


今日は押し入れと下駄箱ですよ~

あまり綺麗でないけど
一度風をあてて中身を整理して


押入れ 
まだ、続きやってる~
この方



次は下駄箱
新聞紙を替えて・・・

また、変な物体が・・・
下駄箱 
あれれ・・中身、運動靴ばっか・・・
ちょっと恥ずかしかったな~
お高い靴は別の所にあるという事にしておきましょうへへへ


かあさん  
母さん、嘘はいけません!

今日はいっぱい遊びましたネ疲れちゃったかな・・・・
と言う事で・・・

category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

えらい!
私なんか仕事が休みの前日までは
アレをしてコレをしてぇ~
と計画は立てます!予定は未定なのです
大掃除・・・今年もしないだろうなぁ~
チャ太郎君 元気だね~
ドッグランとかには行かないの?
行ったらメッチャ走り回りそう

URL | まつこ #-
2010/12/14 20:35 | edit

なんと主婦の鏡~
我が家に出張してなんとかしてください(冷汗)
こころと旦那が毎日さばくので
我が家はキレイになるどころか
逆走してます(苦笑)
太郎かあさん爪の垢煎じて飲まなくては・・・

URL | ルリピン #mQop/nM.
2010/12/14 23:26 | edit

「過齢」・・・
なるほど となんだか納得してしまいました
特に何かをやらなくても1日が過ぎるのって
早いですよね

チャ太郎君スイッチ入ってますね^^;
犬っ子ってこちらがバタバタしていると
一緒になってバタバタしているときが
ありますよね?
知らん顔で寝ているときもあるのに・・・
違いってなんなんでしょうかね?

URL | AKi #-
2010/12/14 23:49 | edit

新聞紙?

下駄箱に新聞紙?
ん? それは臭いがとれるのですか?
湿気とり?

カリスマ主婦 出来る主婦 教えて~~♪

URL | カン子 #-
2010/12/15 14:25 | edit

まつこさんへ

まつこさんコメントありがとうございます
ドックランにも行くけど、こんなに走らないの・・・
私の近くにいて、父さんが呼ぶと走って行くくらいで本当に内弁慶なんだから・・・
大掃除やらなければと思う事でもう、ストレスですよ~
年賀状もあるし・・

URL | 太郎かあさん #-
2010/12/15 20:39 | edit

ルリピンさんへ

ルリピンさんコメントありがとうさん!
お掃除は大好きなんですが、この日までという縛りがあると中々出来ないですね。
出張しますョ~エプロン持ってね(^_-)-☆
ワンコがいると本当に何でこんな所におもちゃがあるのって感じで汚れますよね。フフフ
それもまた、可愛くなるんですが❤

URL | 太郎かあさん #-
2010/12/15 20:42 | edit

Akiさんへ

Akiさんコメントありがとう~
本当にあっという間に時が過ぎ去りますよね。
虚しくなっちゃう・・・
でも、わんちゃんの方が時間が早く流れてるんですよね。
今のわんこを最高に大切にしたい・・と思うのですが、、時間に流されてる~(-_-;)

URL | 太郎かあさん #-
2010/12/15 20:49 | edit

カン子さんへ

カン子さん、コメントありがとう~です
カリスマ主婦が教えてあげましょう~
な~んてね!持ち上げても何も出てきませんよ~
新聞紙を敷くのはその通り、湿気を吸うし臭いも取るから・・・
それに何たってただですわ!!
それに今、綺麗な紙面が増えて下駄箱の中綺麗に見えるよ!お試しあり!!!

URL | 太郎かあさん #-
2010/12/15 20:54 | edit

太郎かあさん

チャ太郎ちゃん。
コングでお手使い気分かな(^^)
下駄箱、押入れは後回しになりがちですね。
でもって、うちは、先週にやっちゃいました。
クローゼットやらなにやら。
夏にも大掃除したのになあって。
これも加齢かな(笑)

URL | キキコ #-
2010/12/15 21:38 | edit

キキコさんへ

キキコさんはまだ加齢ではないですよ!
クローゼットもやっちゃいましたか~すごいな~いいな~
明日からは台所です
手を抜きながらもやり抜きますよ~
自信ないな~(*_*;

URL | 太郎かあさん #-
2010/12/15 23:13 | edit

パチパチ!!太郎かあさんはやっぱり、パワフルな方です♪
私はお休みの日は、とことん寝て、とことん食べて、撮り溜めしたビデオを観て・・・「あらら、もうこんな時間!」で終わりですよ~。
私の「やる気スイッチ」はきっと背中のお肉に埋もれているんだわ。

URL | ハルくん #-
2010/12/15 23:33 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさんコメントありがとう~
寒いですね~
年と共に手抜きというものが染みついて、以前だったら何時間もかかって掃除していたのに
さらっと終わらせてる今年の大掃除デス。

URL | 太郎かあさん #-
2010/12/16 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/264-d269bc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...