デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

マンモクラフィ検診  

今朝は
昨日と打って変って
この方
寝姿


実は
ガゥーガゥーがーがーグぅーグぅー
いびきをかいてる~
やっぱりうるさいチャ太郎でした。


話は変わって

女性特有のがん検診の無料クーポン券
(お歳バレバレですね。)

市から届きまして

今日行って来ました。
どきどき
 
検診でオプションで付けると4000円くらいかかるのに
無料~
税金ってありがた~い~

前回はとっても痛かった記憶が・・・
今回は痛くなかった

結果も異常なしという事でホッとして帰ってきました。
(昨年4月の検診の時に再検査と出ていたので)


ダニに噛まれたと勘違いしていた
チャ太郎のおっぱい 

犬にも乳がんってあるのかな・・・

検診必要 
  チャ太郎はオカマちゃんになってるし・・・
女の子でもないし・・・
マンモは必要ないと思うよ!

40歳からは乳がん検診を早期発見が命をつなぎますョ

乳がんの危険因子
40歳以上
未婚の人
高齢初産の人(出産をしてない人)
初潮が早く、閉経が遅い人
肥満の人(閉経後)
血縁者に乳がんになった人がいる
良性の乳腺疾患になった事がある
乳がんになった事がある

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます
スポンサーサイト

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2011/01/21 20:47 | edit

昨日は大暴れで今朝は静か・・・
なぜ?と思いますよね
心の変化聞いてみたいです^^
チャ太郎くんはイビキをかくんですね!
それも聞いてみたいですー

URL | Aki #-
2011/01/21 20:48 | edit

なんで何でも分かるんですか~~
不思議な人だわ・・・・
でも届いてくれてうれしいわ~~

最近太って胸にもお肉がついたから
検診行かないと駄目ですね
でも怖いわ~~

ちゃ太朗君小股
全国的にネットで見られてますね
きゃ~~エッチ!

URL | ヘッぽこ丸 #-
2011/01/21 21:18 | edit

Akiさんへ

コメントありがとうAkiさん
エアコンの音かと思ったら、チャ太郎のいびきでした。
変なワンコですよね。
私の腕の中でもグーグーって(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/21 21:36 | edit

へっぽこ丸さんへ

コメント、おほめの言葉ありがとうございます。へへへ(^_-)-☆
いや~嬉しかったです。
必ず実現しましょうね。頑張るわ~
チャ太郎のお股フフフちょっと恥ずかしかったけど、チャ太郎には内緒だから(^_-)-☆

YAHOOさんに感謝デスフフフ!!
yahooサービスの翻訳、結構使えますってね!

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/21 21:41 | edit

乳ガン検診 『めっちゃ痛いよ!』と聞いていたのですが痛くないんです?
前は脇の辺りのお肉まで引っ張って挟む!って聞いていたんですが… ここだけの話、私、挟める程ない (>_<) ここだけって皆読めるっちゅーのっw 「男の人も検査出来るんだから」って言われたけど。酷いっw私は男並み?だからさぞ引っ張られる? しなきゃいけないと思いながらなかなか行けない…ダメですね。

URL | 寝子 #-
2011/01/22 00:03 | edit

マンモも上手下手が有りそうですね。
私ももう2回ほど受けました。。。そういうお年です。
がんって犬にもあるようです
友人の犬ががんになり天にめされました。
その時人間とおなじなんだ~って。
同じ地球に暮らしてるんだもんね、ストレス発散大事だね
ちゃ太郎スリッパぼろぼろ~がんばろう。。
かあさん優しいから大丈夫だよ(笑)

URL | お天気ママ #-
2011/01/22 11:25 | edit

寝子さんへ

コメントありがとう~
私も引っ張るものがないのですが、そこは流石に技術士さん、身体で寄せ集めてくれんですよ!
多少は痛いのですが、潰して引き揚げて、ここからもう一つ!ってのが痛かったのですが、ここからもう一つが無かったから大丈夫だったのよ~
技師の方にもよるかもしれませんね。
一度、話のタネにやってみるのもいいかもです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/22 17:49 | edit

お天気ママさんへ

コメントありがとう~ございます
検診はするまでとっても面倒だけど、受けてみるとやっぱり受けて良かったなと思うのですよね。
ワンコも人間と同じなんですね。
ちょっとの悪戯は眼をつぶる事にしましょうかネ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/22 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/291-18e750a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...