デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

重曹  

かくれんぼ 

こんなところから失礼します。
母さん、これから、お仕事
家の中から見るお外は
ヌクヌクしてとっても暖かそう

これ
お天気ママさんの記事に載っていた
重曹
我が家も活躍してます。
重曹にお酢 
泡がブクブク
ちょっとした科学実験のようで
焦げ付きの時や排水溝のぬめり取りなどやってます。
 
重曹は
茶渋もステンレス汚れも取れるので
米ぬか石鹸と同じくらい
お掃除に活躍してます。
シャンプー後
母さん、今日の写真は全部使い回しですね。

すみません

大した仕事をしてる訳でも、毎日仕事に行っているわけでもないのに
ズーット頭の中は仕事の事が付きまとってきます。
仕事の事を考えているわけでもないのに
明日は仕事、次の日は午後から・・・とかズーット仕事の文字が離れません。
何をやっていても中途半端になり(ハードなスケジュールをこなしてるわけでもないのに)
最近、そんな訳で色々な事が抜けてます。
大切なお友達の誕生日を忘れたり、肝心な予定をすっかり忘れていたり、
気がたるんでいるんでしょうね。
そこで、一言
仕事のせいにするな!!!ですね。
気を引き締めて行こう~



皮ごと搾った「岩木山りんごジュース」無料モニター30名募集! ←参加中

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

重曹、私も愛用しています。(時々・・・)

私も一応、毎日仕事に行っていますが
時々違う予定(子供の学校の事など・・・)が入ると
その事で頭がいっぱいになってしまいます。
若い時のように、切り替えがうまくいきません(涙
忘れてしまう事もよくあります・・・
やっぱり年には、かなわないなぁ~と思う今日この頃です。
疲れた時には、ワンちゃんに癒してもらうのが一番ですよね。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2011/01/25 15:58 | edit

太郎かあさん

かあさん、すこしお疲れかも?(^^)
一度、お休みの日には、思い切りはねをのばしてね♪
仕事のことが頭から離れないときってありますよねえ。
そうそう、重曹、うちも使っています。
エコ?な気分になってます(笑)

URL | キキコ #-
2011/01/25 19:09 | edit

太郎かあさん仕事の事が頭から離れないなんて
サラリーマンのお父さんみたいですね
私は 仕事から毎日逃げたいと思ってるオンナです
いつまで働かなければいけないんだろう(;´▽`A``
やだぁ~もうシワシワよぉ~

URL | まつこ #-
2011/01/25 20:34 | edit

太郎母さん お互い無理せず頑張りましょう(^0^)/
私もそうです。仕事の事っって訳でも無く 私 ぼ~っとしててやる事忘れてますよ… ヤバイとこまで来てます?f^_^; 太郎母さん 安心しました?w

URL | 寝子 #-
2011/01/25 21:20 | edit

重曹って本当に落ちるんですね
面白そうです^^
私は今は働いていませんが
正社のときもパートのときもバイトのときも
「仕事」はずっと付きまとっていましたね^^;
何をするにもまず「仕事」からの計画ですよね・・・
当たり前なのかもしれないですが
気づかないうちに結構なストレスになっていた気がします
太郎かあさん無理しないで下さいね 

URL | Aki #-
2011/01/25 21:43 | edit

こんばんは~

私も年末からお掃除本を借りまくり、重曹とクエン酸の使い方も知りましたが、あんまり実践できず、現在に至っています。
重曹と酢のブクブク。私も配水管とかにやりたいなって思っていたところなんですよね。

重曹って、犬のシャンプー作ったり、ドライシャンプーとしても使えるって書いてあったんで、まずはドライシャンプーで我が家の犬にトライしようかと思ってたところでしたよ(*^_^*)

URL | はっぴいかむかむ #-
2011/01/25 22:25 | edit

忙しいのね!
でも頑張ってるね
何でも一生懸命やってて偉いよ^m^
仕事のも大変だし、色々と忙しいんだもん
忘れる事もあるよ
そんなお年頃なのかもね
何話してるんだかよく分からなくなりましたが
お互い重層パワーで頑張ろう??

URL | へっぽこ丸 #-
2011/01/25 22:54 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさんコメントありがとう
そうなんですよね。毎日でないから特に緊張しちゃうんでしょうね。
何度も復唱しないと忘れてしまいそうなこの頃、検査に行くにも躊躇しちゃいます。
チャ太郎に癒されてます。

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/25 23:24 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうございます
首の方はどうですか?
ダラットしすぎで気持ちまでもだらけてるのかもです。
重曹はずごく落ちるかと言われれば、市販の物の方が落ちることってありますが、気分よく使えますよね、エコって感じで(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/25 23:28 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとう~
お気軽パートなのに、世の中のお父さんたちに怒られてしまいますよね。
フフフ元気が出ましたよ!

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/25 23:37 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、コメントありがとう~
最近の定年って何歳なんでしょうね。
定年ってもうないのかな・・・
今度重曹の話聞かせてくださいね(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/25 23:40 | edit

寝子さんへ

寝子さん、コメントありがとう~
安心しましたよ!!
ぼーっとしてるわりには頭の中はぐるぐるしてるんですよね。これでも・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/25 23:41 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントサンキューです。
仕事は嫌でもないし、行ったら行ったで充実してるような気がするし、
仕事と家とのギャップがしっくりこない気がします。
たかがパートなのですが、やっぱり仕事が1番に気になります。
家に帰るとチャ太郎が一番ですがね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/25 23:47 | edit

はっぴかむかむさんへ

犬のドライシャンプーは知らなかったです。ありがとう~はっぴぃかむかむさん。
消臭効果もあるから、寝る前にカーペットにまいて翌朝掃除機で吸い取れば消臭消毒掃除になりますョ!(1度チャレンジしました)
重曹、お酢これは面白いですよ!シュワアシュワで(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/25 23:50 | edit

へっぽこ丸さんへ

とっても忙しくないのよ~
それなのに、忘れてた~ショックですよ!!
お仕事だけは忘れないように毎日言い聞かせてる状態!
私、ちょっと変かも・・・
みんなそうなのかな・・(^_-)-☆
重曹パワーで頑張ろう~

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/25 23:53 | edit

重曹にお酢、お手軽にきれいになれるヒントに感謝。

早速ためしたいものがあるのでやってみます

先日うっかり見過ごしてお鍋を焦がしました(へへへ~)

URL | お天気ママ #-
2011/01/26 10:36 | edit

再び

大事な事忘れてました
紹介していただきありがとうございまいしたv-278

URL | お天気ママ #-
2011/01/26 11:06 | edit

太郎かあさんだけじゃないと思いますよ~。
仕事もして、家事もして、子育て(犬育て)もして・・・
どこかが少しぐらい抜けてても、気にしない(私だけ?)♪

たまには私のように、引きこもり&ぐうたらに過ごして、
疲れを吹っ飛ばして下さい☆

URL | ハルくん #-
2011/01/26 22:45 | edit

オンオフ

オン オフ
切り替えしていかないと、
精神衛生状、良くないですよお~
無理は、禁物。
どうぞ、頑張りすぎに
ご注意ください。

URL | はさた #-
2011/01/26 22:55 | edit

お天気ママさんへ

コメントありがとうございます
重曹やお酢を使った掃除はやっていて楽しいですよね。
お風呂のタイルの掃除はお酢でやっていた時もあります

効果があるといいけど・・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 07:43 | edit

鍵っ子Mさんへ

遊びに来てくれてありがとう~
元気そうで安心しました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 07:45 | edit

ハルくんさんへ

コメントありがとう~
私はぐーたらしすぎで、ボケボケの毎日になってしまった。
これが忙しいと逆に気が張っていていいんでしょうけどね。フフフ
まあ~、大切な事はカレンダーにしっかり書いて忘れないよう努力しますわへへへ(^_^)v

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 07:48 | edit

はさたさんへ

コメントありがとう~
そうなんですよね。オンオフ切り替え!
いつもオフばかりだと、オンになる時がやたら緊張するんですよね。
もう少し、オンを増やさないといけないかな・・・(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/294-ecf5c442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...