デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

たび重なると・・・もうです  

  最近 、全てに自信をなくしていた
矢先になんです・・・

ぶー太郎は今日インターンというものに出かけるの日でした。

出かける間際に、携帯は?
(最近の就活の必需品、携帯、もしくは今はやりのなんチャらなんです)


え~

おわかりの通り、

そうなんです。洗濯しました、携帯を・・

ぶー太郎には あり得ないと 怒られ・・・

イジケ虫がマックスです。

そんな状態でお仕事に行って来ました

帰る時、手袋が無いと秘かに思いながら、さりげなく店長と一緒にお店を出ました。

でも、やっぱり手袋がない・・・何処に行ったんだろう・・・

と思いながら、自転車を走らせ一目散に帰り

チャ太郎はもう喜びはもう~喜びマックス
部屋に入らずそのままお散歩へ

家を出るとお隣のおじさまがゴルフの素振りの練習
チャ太郎はワンワン、もの凄い勢いでご挨拶

私は、いつもより愛想のいい挨拶を・・・笑顔で

手袋は何処に・・・と思いながらお散歩

お散歩が終わり
チャ太郎の足を拭き
ふと
鏡を見ると

頭がとんがり
ボコボコ
とんがり帽子1

ぼこぼこ解ります?

そうなんです。
帽子の中に手袋を入れたままかぶって
自転車こいで
お隣のおじさまに
最高の笑顔でご挨拶などしていた~

トンガリ帽子のまま・・・・・・・・・・・・


これには
もう笑うしかありませんよ~


でも手袋あってよかった~

 
ビフォー
写真以前の使い回しでごめんね

母さん、やたら頭がトンガっていて大きかったんです。


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます

  

 【KohGenDo】誰でも簡単!ポンポンチークで、大人の頬を可愛く演出しよう♪  

皮ごと搾った「岩木山りんごジュース」無料モニター30名募集! ←参加中
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

おはようございます♪
とんがり帽子・・・私もやりましたっ!
メガネも・・・
これは自分で大爆笑ですよね・・・
ってか 笑っちゃうしかないでしょ~???
すんごい探してた手袋が 片手だけ
冷蔵庫の買ってきた物の下にあったり・・・

携帯・・・ブー太郎君・・・
「ありえない」だけで 許してくれたのねv-356
これを ウチのオットにやったら!と思うと
怖くて冷や汗がでました v-356

URL | puku chan #-
2011/01/27 08:59 | edit

母は忙しいのです、ハイ!
何かをやりながら、次のことしながら、みんなの声を聞き逃さずで、自分のことは皆が出かけた後にですよ~
色んなもの置忘れ、ナイナイと言いながら。。太郎かあさんのそんなお話聞くとちょっと同じかな~ってホッとしました。
ちゃ太郎がいてうらやましいなぁ~

URL | お天気ママ #-
2011/01/27 09:51 | edit

頭とんがりは、きっとオシャレなチャ太郎君のマネを
したかったのでしょう~(きっとそうですよね!)

携帯は、ブー太郎くんには気の毒だけど・・・
太郎かあさんだけのせいでは無いですよ。
洗濯物の中にあった携帯のせい、ということで・・・
ブー太郎くん、携帯新しくなってラッキー~♪
くらいに思ってくれると、いいですね。

こんな時は、美味しい物でも食べて
チャ太郎君をなでなで・・・ギュッ!
きっと、元気が出てくるはず・・・

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2011/01/27 10:03 | edit

あちゃ~~

携帯は無事だったのかしら?
あんなに携帯を離さないのに、どうして洗濯機に入ったのだろう?
ポッケにいれたまんまだったのかしらね~

実は私もいろんな物を洗濯してしまいます。
旦那のライターなんて、いつも洗ってしまう・・・
忙しい主婦は、ポッケの中までみないのさ~~

とんがり帽子・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ
違和感なかったの?

URL | カン子 #-
2011/01/27 13:01 | edit

こんにちわ

誰でもありますよー
私も音楽聞くあれ!何でしたっけ?
洗いました。でもちゃんと干したので大丈夫でした
濡れたまま使うとダメだったそうです。
大丈夫!頭ちょっと尖ってても!

URL | ククのいくこ #-
2011/01/27 16:00 | edit

キャハハハ♪
いつも笑かしてもらってる太郎かあさん。
今日は一段と笑わせて頂きました(^O^)
まさか無くした手袋が
頭の上で、ず~っと
「ココだよ~!」
なんて言ってたなんて^m^

携帯洗濯しちゃったんですね。
お母さんは忙しいんだから
ポッケに入れっぱなしにしてた
(してたのか???)
ブー太郎君が悪いのだぁ~
すごいデス☆
ブー太郎君お医○様なんですね(*^_^*)

URL | ななりんママ #5o/k6bMk
2011/01/27 16:33 | edit

puku chanさんへ

コメントありがとうございます
とんがり帽子やりました?
ちょっと恥ずかしくて笑うしかないですよね。
お仲間がいてこころ強いです(^_^)v
ぶー太郎、本当はすっごく困っているみたいですが・・・・
怒った所で元に戻らないから諦めでしょうね。トホホホ(^_^;)

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 18:06 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさんコメントありがとうございます
そう、忙しいんですよね。
洗濯しないと仕事に行けないし、一つ一つ覚えてないし!
と謝る前に先手を打って先に怒りました!!
ここに置いておくのが悪いと!!
本当は母さんが悪いのですが・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 18:09 | edit

naoanqooさんへ

そうなんです。チャ太郎の真似を・・・・優しいコメントありがとうございます
チャ太郎がいてくれるので本当に助かります。
因みに携帯は修理に出したそうです。
本当は新しいの買うのかな・・と覚悟はしていたのですが、ほっとしました。
寛大なこころを持ったぶー太郎に感謝ですわ(内緒の話ですが)

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 18:12 | edit

カン子さんへ

コメントありがとう~
この日、朝にシャンプーを浴びてるぶー太郎と洗濯を一刻も早くやりたかった母さんのほんの少しのすれ違いから起こりました(-_-;)
脱ぎ捨ててあるもの全て洗濯機の中に入れスイッチを押した母さん、まさか寝起きから携帯持って脱衣所に来るとは思わない!!!
とんがり帽子全く違和感なし!何処かのガラスにでも写っていたら気付いたのに・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 18:15 | edit

ククのいくこさんへ

くくのいくこさん、ホッとできるコメントありがとうございます
干して直りましたか・・・
ぶー太郎は携帯屋さんに修理に出したみたいです。
新しい携帯買わなかったみたいなのでホッとしました。
そうですよね。ちょっとトンガっていただけ・・・・(^_^;)

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 18:21 | edit

ななりんママさんへ

ななりんママさん、ありがとう~
一瞬でも心地よい気持ちになりました。
ぶー太郎がお医者様~うれしい~自慢の息子です❤
ごめんなさい シップという文字が足りませんでした<m(__)m>
インターンシップというものらしいです。
就活の一環で模擬仕事を体験するものらしいのですが、本来は夏ごろにやるらしいのですが・・・
何故か今頃・・・
解ります?就活の道はぶー太郎にとってとっても険しい道のりだって~フフフ(~_~メ)

URL | 太郎かあさん #-
2011/01/27 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/295-f4f7b4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...