fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP >  チャ太郎とプチ情報 >  暖かくなりました

暖かくなりました

朝からとっても長い
おチッコ
約60秒
数えてました

きっと冷えたのでしょうな。

ちっこ 
昨日届いた

お休みフットウォーマー

これ、とっても暖かいです。

分厚いけど圧迫感が無く

蒸れることなく

スヤスヤ寝る事が出来ました。

DSCF6024.jpg 
僕がかじっていたら取り上げられてしまいました。

それはそうでしょう~  もしかして、それで冷えたの?

おやすみフットウォーマー
足の大家 ファンサイトファンサイト応援中

山忠さんという会社なのですが、

梱包の中にメッセージが入っていて

これが手書きのメッセージだったんです。

沢山の人たちに送るっていると思うのに

ちゃんと手書きで(紙の裏がペンでぼこぼこになっていたので判明)

足元もハートも暖かくなる事が出来ました。

山忠さんありがとうございました。

ここで一言、

我が家はにんにとぶー太郎の就活を経験して

就活って

企業側にしたら

新人社員を選ぶための

一つのアクションしかないけど、

見方を変えれば

その子の両親、その子もその企業を知る事になる訳で

逆にいえばその企業を吟味されていると言ってもいいのではと感じます。

横柄な態度の面接、勧誘まがいのセミナー

 やはりその会社はイメージダウンになる訳で

会社の面接官や人事担当の人って

そういう事考えてやっているのかな~

感じるのです。

勿論、とても良心的な会社がほとんどでしたョ

山忠さんの手紙を見てふと気付いた事でした。

見つめられて 

チャ太郎の視線を感じながらパソコン打っていて緊張してたのに

よーく見ると寝てた~  
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます 



乾燥してるこの季節、紫外線【強】の日が続いています。皆さんの紫外線対策は大丈夫?



スポンサーサイト



* by まろにゅーまま
太郎かあさん、お久しぶりです(^O^)
マロンも私がパソコンをいじっている間に、「静かだな~」と思うと寝ていますe-261
私も就活をした時に、面接で社長の人に面接せずに罵声ばっか浴びせられて、泣かされて帰ったことがあるので、今日の記事を読んで、「ああ、他の人もそういうことあるのかなー」と思いました
靴下、手書きで一人一人に手紙が付いてくるなんて、今時珍しい会社ですね
きっとその分、靴下も自信を持って完成させてそうですねe-271

* by へっぽこ丸
太朗母さん数えたのね(笑)
考えた事もなかったわ!ちっちの長さ・・・
一言言っていいい???
最初から笑わせないでよ~~
そんでもって下に来たら真面目になってたぁ
靴下心がこもってるのね
なんだかうれしいよね心があったまるね

ひどいこと言う面接官多いよ!
傷つきやすい子だと引きこもりになっちゃうかもね
ひどい事言われても合格しちゃう場合があるし
世の中分かんないよな~~

* by まつこ
チッチの時間を数える・・・
変わってるぅ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
太郎かあさん寝る時に靴下を履くの?
まつこは普段は手足は冷たいのに
最近、寝る時に足の裏がポッポして暑いのです
コレって更年期でしょうか?
更年期かしら・・・更年期かもよね・・・

まろにゅーままさんへ * by 太郎かあさん
まろにゅーままさん、コメントありがとう
お元気そうですね。安心しました。
靴下、確かにしっかりした作りで、暖かいですよ!

へっぽこ丸さんへ * by 太郎かあさん
コメントありがとう~
長い予感がしたんですよ~
だから、カメラ用意して数えたんです。案の定片足震えてました。(そりゃ~そうだよね。フフフ)

結果オーライなのかもしれないけど、罵倒されてもいいのだけど・・・態度が人間としてどうなのってね!
面接官おあなたは会社の顔として来てるんだぞ~ってね

まつこさんへ * by 太郎かあさん
まつこさんコメントありがとう
こりゃ~長いって感じたの!数え出したら、えっ30、40、50、59ってビックリですよ!!
末端冷え性で靴下はいて、レンジでチンする湯たんぽみたいなものを入れて寝る時もあるくらい
でも朝起きたら、靴下は脱げていますがね。フフフ
でも、この靴下は朝まではいてました。蒸れなかったのかな・・・

同感 * by カン子
こんにちは~
私も今 更新したところです。
この靴下 とっても良いですね。
うちは娘が使用しましたが、今 ちょっと履いて
書いています。 本当に温かいです。

あの手紙も綺麗な字で感動しましたね。
手紙とソックスで温かくなりました~~

カン子さんへ * by 太郎かあさん
カン子さん、暖かいですよね。
はき心地もいいし

やっぱり、字が綺麗って得ですよね・・・
ペン習字を習っても依然へたくそな字しか書けない・・・悲しいおばさんでした
でも、今日はハッピーですよ!

コメント






管理者にだけ表示を許可する

太郎かあさん、お久しぶりです(^O^)
マロンも私がパソコンをいじっている間に、「静かだな~」と思うと寝ていますe-261
私も就活をした時に、面接で社長の人に面接せずに罵声ばっか浴びせられて、泣かされて帰ったことがあるので、今日の記事を読んで、「ああ、他の人もそういうことあるのかなー」と思いました
靴下、手書きで一人一人に手紙が付いてくるなんて、今時珍しい会社ですね
きっとその分、靴下も自信を持って完成させてそうですねe-271
2011-01-28 * まろにゅーまま [ 編集 ]

太朗母さん数えたのね(笑)
考えた事もなかったわ!ちっちの長さ・・・
一言言っていいい???
最初から笑わせないでよ~~
そんでもって下に来たら真面目になってたぁ
靴下心がこもってるのね
なんだかうれしいよね心があったまるね

ひどいこと言う面接官多いよ!
傷つきやすい子だと引きこもりになっちゃうかもね
ひどい事言われても合格しちゃう場合があるし
世の中分かんないよな~~
2011-01-28 * へっぽこ丸 [ 編集 ]

チッチの時間を数える・・・
変わってるぅ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
太郎かあさん寝る時に靴下を履くの?
まつこは普段は手足は冷たいのに
最近、寝る時に足の裏がポッポして暑いのです
コレって更年期でしょうか?
更年期かしら・・・更年期かもよね・・・
2011-01-28 * まつこ [ 編集 ]

まろにゅーままさんへ

まろにゅーままさん、コメントありがとう
お元気そうですね。安心しました。
靴下、確かにしっかりした作りで、暖かいですよ!
2011-01-28 * 太郎かあさん [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

コメントありがとう~
長い予感がしたんですよ~
だから、カメラ用意して数えたんです。案の定片足震えてました。(そりゃ~そうだよね。フフフ)

結果オーライなのかもしれないけど、罵倒されてもいいのだけど・・・態度が人間としてどうなのってね!
面接官おあなたは会社の顔として来てるんだぞ~ってね
2011-01-28 * 太郎かあさん [ 編集 ]

まつこさんへ

まつこさんコメントありがとう
こりゃ~長いって感じたの!数え出したら、えっ30、40、50、59ってビックリですよ!!
末端冷え性で靴下はいて、レンジでチンする湯たんぽみたいなものを入れて寝る時もあるくらい
でも朝起きたら、靴下は脱げていますがね。フフフ
でも、この靴下は朝まではいてました。蒸れなかったのかな・・・
2011-01-28 * 太郎かあさん [ 編集 ]

同感

こんにちは~
私も今 更新したところです。
この靴下 とっても良いですね。
うちは娘が使用しましたが、今 ちょっと履いて
書いています。 本当に温かいです。

あの手紙も綺麗な字で感動しましたね。
手紙とソックスで温かくなりました~~
2011-01-29 * カン子 [ 編集 ]

カン子さんへ

カン子さん、暖かいですよね。
はき心地もいいし

やっぱり、字が綺麗って得ですよね・・・
ペン習字を習っても依然へたくそな字しか書けない・・・悲しいおばさんでした
でも、今日はハッピーですよ!
2011-01-29 * 太郎かあさん [ 編集 ]