デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

河原にて  

3連休最後の日
やっとお日様が顔を見せてくれました。

最後の休日
近場の河原に行って来ました。
流石
”プードル”とは、ドイツ語の「pfudel((プデル:水中でバチャバチャと音を立てる))」
から来てるというらしいが
まさに
バチャバチャ入って行きそうな勢い!!
大島河原 
川面がキラキラしていて綺麗~だね

かわら 
父さん、こっちです!早くです!


大島がわら父さんと 
父さん、待ってください~

男同士で何見つめているのでしょう
大島がわら 
こんな光景を見るのが一番の幸せ!

何をするわけでもない
ただ、時間が自然の中で流れて行く
こんな時間が大好き



現実は




アップ 
かあさん、すごく楽しかったです

ひっつきむし(せんだんぐさ)の大量発生?
DSCF0090.jpg 

この後、
ご想像ください


 

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます


category: お出かけ

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

私も何にもなく何でもない自然しかないところ
好きです^^
そこでぼんやり過ごしたり偶然何かをみつけたり・・・
楽しくて幸せですよね^^
でもチャ太郎くんについたひっつき虫・・・
お疲れさまでした・・・^^;

URL | Aki #-
2011/02/13 21:25 | edit

チャ太郎君、連休最終日に楽しいお出かけしたんですね~♪
近場の河原にそんなステキな所があるなんて、うらやましいです。

チャ太郎君、ひっつきむしいっぱいですね~
クーもお散歩行くと、よくつけて帰ってきますよ。
我が家では、くっつき虫って言ってます。

URL | naoanqoo #hOzEt.As
2011/02/13 21:29 | edit

昨日の雪とうって変わって、今日はいいお天気ですね♪
チャ太郎くん、パパさんと一緒で楽しそう☆
男同士、通じるものがあるのでしょうか?

プードルの語源、知らなかったです!
じゃあ、水が嫌いなハルは・・・何者??

URL | ハルくん #-
2011/02/13 23:43 | edit

わ~ちゃ太郎くんと一緒でした。ひっつき虫が・・もう大変でした取るのに・・私の場合レッグウオーマーの毛糸に(涙)
プードルの語源知りませんでした、休日にパパさんと一緒にお散歩うらやましい、家は皆出かけてしまい寂しい休日でした

URL | お天気ママ #-
2011/02/14 08:47 | edit

近くに良い河原があるんじゃね~
父さんって若い?  あっ!太郎かあさんも・・・(;´▽`A``
ひっつき虫  ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
わぁ~~~~~~気が遠くなりそうじゃ

URL | まつこ #-
2011/02/14 09:25 | edit

おはようございます(*^-^*)

ひっつきむし・・・。ふふふ、お疲れ様でーす(笑
河原、いいですよね。
地元にいたときは、よくバーベキューとかして泳ぎました。
もう、一昔前の思ひ出(^^ゞ

チャ太郎くん、の笑顔が全開でv-433

URL | きなこmama #1jhbtX.k
2011/02/14 10:12 | edit

こんにちわぁ(^0^)/

河原と父さんとチャ太郎君素敵o(^-^)o
いいですよね~! 癒されました~!
がっっ!! あの最後のくっつきむしーーw(゜o゜)w
かなり 手強そう。ゾ~としましたが チャ太郎君、楽しかったならいっか!wけどその後は…(>_<)

URL | 寝子 #-
2011/02/14 10:50 | edit

げ~~ひっつき虫が沢山付いてるうう
悲しい現実です!!
取るの大変なのよねイライラしてきませんでしたか??
でんでんも顔とか耳にたくさん付けて大変な時あったわ

旦那様いつ見てもスタイル抜群ですね
羨ましいです
うちなんか表に出せません
20代で通りますねそのスタイルは^m^

URL | へっぽこ丸 #-
2011/02/14 12:43 | edit

エッ!
今日は兄ちゃん登場だ~と思ったら
とーさんなの?
若いな~って前から思ってたけど
ほんと若いです(笑)
ん?若いの?(笑)

↓のチャ太郎くん
楽しそうにはねてるね~^^

URL | chika #-
2011/02/14 15:56 | edit

こんにちわ

ひっつきむし中々とれませんよねー
イミュウは怒りだして取らせません
父さんって若いですねーいいなー
太郎かあさんも若いんだー
痩せてて髪も黒くてサラサラですか?
えーお顔見たいですー

URL | ククのいくこ #-
2011/02/14 16:03 | edit

うーん♪川原いいな~♪
気持ち良さそう♪
なんて・・・なんて・・・
大変だったんだろうな~~!後が・・・
ひっつき虫くっついてると
そこ切っちゃいたくなりませんか?(笑)
チャ太郎君は楽しそうなんだけどね~♪

URL | puku chan #-
2011/02/14 19:08 | edit

お父さん、若い~~~~~(ノ∇〃)
お兄ちゃんかと思いましたよ!

大きい息子さんがいるように
見えないですね~( *´艸`)
スリムでいいなぁ~☆

うちの父ちゃん、すっかりメタボだもんね~( ̄ω ̄;)

URL | とも #ZpAXj7wg
2011/02/14 23:33 | edit

Akiさんへ

コメントありがとうです
Akiさんも好きですか?
ぼんやり過ごすこの一時が好きです。
でも、ひっつきむしにはやられましたよ~
ふたりががりでブラッシングでした(-_-メ)

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/14 23:58 | edit

naoanqooさんへ

コメントありがとうです。
本当に自然がいっぱいある所です。
そうか~くっつきむし!それも良いですね。
どっちにしろよくっくっついてくるものですから・・・ネ(^_^)v

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:00 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです
プードルは水が大好きなはずなのに
どうしてチャ太郎は風呂が嫌いなんだろう~
でも、水は大好き、もう関係なく入って行こうとするから河原や、湧水の所は要注意です!
ハルくんもお風呂が嫌い?

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:03 | edit

お天気ままさんへ

お天気ママさんコメントありがとう
あれって、付くとチクチク痛いんですよね。
休日は珍しく父さんがいました。
いつもいつも1人が多いです。
お天気ママさん、ちょっとだけ淋しい休日でしたね。でもそういう日もたまには良いのですがねフフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:06 | edit

まつこさんへ

まつこさんコメントありがとう~
近くに河原があるくらい田舎なんです。
カヌーや釣りをしてましたよ
父さん、喜んじゃいますョ!若いって言われると・・・
ひっつきむしは二人がかりでブラッシングをしてようやく撮れました。ヤレヤレ(~_~メ)

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:08 | edit

きなこmamaさんへ

コメントありがとうございます
こんなに付いたのを見たのは初めてでした。ひっつきむし・・・・
そうですよね、川遊びは限りなく色々ありますからね。
河原で食べるおにぎりが私は大好きですよ~
バーベキューもいいな~

久しぶりのロングお散歩だったからチャ太郎喜びマックスでした。

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:11 | edit

寝子さんへ

コメントありがとうです
水の音、鳥の声、チャ太郎の笑顔、それだけでもう満足ですね(^_-)-☆
ひっつきむしこんなに付くのか~ってほど付いてました。(^_^;)
どうにかブラッシングで撮りましたが、結構ジャーキー必要でした。トホホ(なだめ用のおやつに・・・)

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:14 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがとう
ひっつきむしこれは切っちゃう?って思うほどでした。
意外にスリッカーブラシ2本攻めで取ること出来ました。
父さん、太らないんですね。また痩せたと(嫌見のように・・)言いながら病気かなと心配してましたよ・・
本当変わってあげたいくらい・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:18 | edit

chikaさんへ

chikaさん、ありがとうです
父さん、喜んじゃいますョ!!!
確かに私よりちょっとだけ若いのですが、モザイク効果?!の妄想で若く感じるだけですよ!
チャ太郎は父さん大好きだから大喜びでした。

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:20 | edit

ククのいくこさんへ

コメントありがとうございます
イミュウさんはどうしました?ひっつきむし結局は切っちゃいました?
内心切っちゃおうと思ったくらい付いてました、意外にスリッカーブラシで取れたのでよかったです。
息子が23歳ですから、そんなもんですよ!

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:25 | edit

pukuchanさんへ

puku chanさん、コメントありがとう~
そうなんですよ~切ってやりたくなりましたよ~
もう、足先はひっつきむしで真っ黒なんですよ~
これは切るしかないって思いましたよ~
次回からは完全防備で行こうと思いましたよ~
スリッカーブラシに感謝デス。

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:33 | edit

ともさんへ

ともさん、コメントありがとうです
父さん、例のモザイク効果ですね。フフフ
でも、私がモザイクしても若くは見えないのは美人に見えないのはなぜ?????
もうちょっと痩せないと・・・・ 父さんは太らない体質何だと思います。
でも、最近体重が減り、病気でないかと自分で心配してますョ!!!
そら君、くるみ姉さんがくっついて寝ているパパさんの姿、好きですよ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/15 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/308-5d7c1113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...