デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ニンニ帰ってきました、そしてパンも作りました  

一昨日、

ニンニから突然帰るとメールが来た

昨日
朝一で帰ってくると言っていた
仕事から帰って(20時30分ごろ)いなかった・・・


ぶー太郎もチョーおめかしをして出かけて行った


本当は昨日は息子2人と夕飯・・・


現実は厳しい ナ!


満面の笑顔で迎えてくれるのは
チャ太郎だけ だった
それだけで十分
待てど待てどニンニは現れず
関東地方に居るのやら・・・

帰ってきてますよ 



帰ってきたのは本日午前1時半ごろ
ほろ酔いで帰って来た
そんなもんだな
ニンニと 

家ではほとんど寝てて
今日の16時には大阪へ帰って行った
元気そうなので安心!!
チャ太郎も嬉しそうだったし

そんなもんだな


そんなんで
いや
全く関係ないけど
リンゴ酵母パンを作った
今度こそは
今度こそは

気合を入れて

酵母作りを変えて

温度管理もして



酵母パン 
今度はカビ臭かった~
味は砂糖でも入れたように甘くて美味しかったのよ!

奥が深いパン作り
次回は
普通のリンゴ酵母

がんばるぞ~

めげない母に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます



スポンサーサイト

category: チャ太郎と子供

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

ニンニの帰宅嬉しかったことでしょう!私も同様、帰ってくるとなんか嬉しいです!・・・希望ですよね。子どもって!(早くもおばあちゃん発言?)
タイトルに引き寄せられてパンのUPを楽しみにして・・、さすがちゃ太郎かあさん〆が楽しかった!この辺が尊敬してしまうなぁ~
途中経過は分からないけど・・・林檎酵母なんで茶色いの?(笑)

URL | お天気ママ #-
2011/02/17 21:37 | edit

太郎かあさんの気持ち、分かるような気がします。
でも、元気な顔が見られたらそれだけでいいですよね♪

天然酵母は難しいんですね~。
ドライイーストだと簡単に出来るのに、天然酵母で頑張る
太郎かあさん、尊敬します☆素敵です☆

URL | ハルくん #-
2011/02/17 21:41 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん~今度こそはと思って作ってるのに・・・
今回、ウエダ家の初めての自家製酵母パンという本を手本に作りました。
これはリンゴをおろして、冷蔵庫に1週間入れて、それから室温に出して熟成させるという作り方の物で、失敗は少なさそうだったのでやったのですが・・・もう凹みますョ~
でも、こんなに甘いのか~ってくらいに味はよかったんですよ!カビ臭くなければ・・・
次回に期待して頑張る!!

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/17 22:18 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです。
なんだか、ドライイーストでも失敗しそうな勢いですよ!もう~
こね方がダメなのかな・・・
ハルくん家のパンが食べたい~

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/17 22:21 | edit

太郎かあさんのブログ読んでいると
とっても参考になります。
我が家の子達は高校生なので(お姉ちゃんはもうすぐ卒業)
毎日家に帰ってくるし、遅くても11時までには帰ってきますが
あと何年かしたら、太郎かあさんのところの様になるんだな~
ほんと!クー達がいて良かったって思います。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2011/02/17 22:35 | edit

ニンニどの帰ってくるだけ偉いのよ!
寂しいけど仕方ないよね
と太郎母さんのブログを見ながらいつも感じてます
お友達も地元に沢山いるからニンニも忙しいんだよね

今度ゆっくり色んな事お話したいわ~~
でもその前にパン成功させてね!

URL | へっぽこ丸 #-
2011/02/17 23:01 | edit

確かに帰ってくるだけエライかも。
正月さえ帰ってこない息子を持つ母、
もいるよ。
そんな、母は、警察の御厄介にならないだけ
まだ、いいか・・・なんて言ってます。

帰ってきたら、パンの香りがする・・・
なんて、素敵です!

URL | はさた #-
2011/02/18 08:26 | edit

そうだよ・・

帰ってくるだけでも、いい息子です。
近くてもちっとも帰らない息子どもが、
うちにいますよ・・・

もちろん電話もしてこね~し・・・

動画投稿のやり方を、今度教えて~~♪

URL | カン子 #-
2011/02/18 11:13 | edit

ウルウル・・母は寂しいですね~
数年後、太郎かあさんのようになるんですね^^;
今、テストの点数が悪すぎで、ウルウル・・
胃に穴があきそうです!!

パン、カビ臭い?
鼻をつまんで食べると美味しいんですね(笑)
ジョークで~す!!
次は成功~頑張ってくださ~い;+.(ノo・ω・)ノ*;'

URL | そらピース #-
2011/02/18 15:50 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとう~
そうですよ!あっという間ですよ!
一緒にご飯を食べるのが当たり前、夜は家族がいるのが当たり前(それでも我が家はサッカーやっていたりしてたので家に入る事が少なかったのですが)それが、居ないのが当たり前に移り替わる時、ちょっと戸惑いますね。フフフ
チャ太郎がいて良かったね。と父さんと話してますョ!

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/18 21:46 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがとうね
そう仕方ないですよ!
これがズーット家に居られても困っちゃうしね。
子離れが否応なしにやってきますね。
チャ太郎はズーットこのままで・・・ネ!

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/18 21:48 | edit

はさたさんへ

はさたさん、コメントありがとうですわ
そう、警察の御厄介にならずに生きていてって感じですよ!
今回はパンの香り・・・失敗したのであまり威張って言えず・・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/18 21:50 | edit

カン子さんへ

カン子さん、コメントありがとう~
そうそう、近いと帰ってこないと思う!いつも帰ってこれるから
動画編集はwindows Live ムービーメーカーというソフトを使ってます。
無料なのでダウンロードして編集が出来ますョ(簡単だから良いかも)
動画を保存して
記事の編集で写真を入れる富士山の絵の右の方に赤いテレビのような絵の所をクリックするとFC動画ツールがあり、それをクリック
アップロード青文字の所をクリック
動画ファイル選択をクリック
先ほど保存したファイルから動画を選ぶ
アップロードの文字をクリック
100%完了したら画面を下の方にスクロールしたら
写真を投稿するような画面が出てくる
初めは画像が出てないが変換時間が結構かかるのでそれを待つ
画像が出てきたら
写真を投稿する時みたいに選んでクリック
で動画が載せられると思うよ!!
分かんないよね~
ダメだったら、もう一度れんらくしてください~
画像載せます。

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/18 22:14 | edit

そらピースさんへ

そらピースさん、コメントありがとうですわ
そうですよ~
私も学生だったときはテストの点数が・・・・心配でした・・
すでに諦めていた感もありましたが、入試の時はもう胃に穴があきそうでしたね。
そういう心配もいっときいっぱい穴開けて、心配した方が良いよ~

そうなんです。鼻つまんで食べたらよかったかな・・何だか味までもがカビ臭かった~様な気がする・・・
次回は、次回も頑張るぞー

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/18 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/311-79c608e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...