デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

何をしても愛しい~  

昨日
僕、やっちゃたんです
DSCF4069.jpg

吐いちゃいました
 

かあさん、昨日お仕事で帰ってきたのは8時過ぎ
殆ど1人でお留守番だったみたい

まっ暗い部屋の中で必死にしっぽを振っているチャ太郎

すぐに散歩に行き

部屋に入ってみると
ティッシュが床に落ちてる
よーく見ると
近くに
ゲロの跡が・・・・

ティッシュ 

何ヵ所も・・・
そして
私の赤いチェアにも
べっとり


反省文字入り
 
ぶー太郎が拭いてそのままにしたのかなと思ったら、
ぶー太郎は知らないという事

じゃあ~
チャ太郎が自分で始末しようとしてた~?
これってすごく偉い!!!

胃液だったので
お腹すき過ぎていたみたい

チャ太郎 ごめんね

DSCF4074.jpg 

こんな健気なチャ太郎
大好きです
お仕事お休みしたくなります。

今回の写真は再現写真となりました。

でもでも、私の赤いテェア~電動のマッサージの椅子

くさい~~~

いくら頑張っても

とれない~~~
 
明日、ミョウバン買ってこようっと!!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます




category: チャ太郎

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

チャ太郎君とりあえず元気なようでなによりです
オナカが空いていたんですね・・・
ロクも私が仕事に出ていたときは
何度か胃液を吐いちゃっていたときがありました・・・
でもチャ太郎君ホントに自分でキレイにしようと
していたみたいで健気です~
太郎かあさんの仕事を減らそうとしたんですね^^
でも汚れはティッシュを持ってきて・・・なんて
どこで覚えたんでしょう!?スゴイですね

URL | Aki #-
2011/02/23 20:38 | edit

チャ太郎君、すごいですね~!
ちゃんとお片づけしようと思ったのかな?
みんながやってる事よく見て覚えたんですね。
それにしても、たいした事無く元気で良かったです。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2011/02/23 21:07 | edit

寂しかったんだね
気持ち悪くても誰もいなくて困ってたのね
ティシュの偶然は笑えちゃうけど
笑い事じゃないもんね
その分沢山甘えておやつもらわないとね

URL | へっぽこ丸 #-
2011/02/23 22:07 | edit

コンバンワ(^-^)

おお、こんなところに空腹友達が(;_;)
留守の時だと対処のしようがないので困りますよね。。
少しだけフードを入れてから出かけるようになりました。
でも人がいないと食べてなかったりするので、何の解決もならない。(>_<;=;>_<)。
匂いには慣れちゃった私がここに・・・。

URL | きなこmama #1jhbtX.k
2011/02/23 23:09 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとう~
本当に偶然の仕業なんでしょうが、あそこにティッシュが落ちてなければ踏んでました~
良く吐くのであまり気にはしてなかったのですが、これからは何か対策を取らねばと考えてます。
でも、チャ太郎凄いでしょう~(親バカでした。)

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/23 23:47 | edit

haoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです。
ちゃんと片付けをしようとしてたのかも・・・(^_-)-☆
偶然にしろ、ゲロに気づ貸せてくれた事には間違いありません!!
だって、半分はもう乾燥してたから・・・
きっと淋しかったのもあると思います・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/23 23:50 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがとう~
きっと淋しかったのだと思います。
そして、朝食べてから夜まで何も口にしてなかったから・・・戻してしまったのだと思います。
帰って来た時は話せないからしっぽ振って喜ぶしかできないチャ太郎が不憫になってしまいましたよ~
ごめんねって!!
いっぱいおやつあげたかったけど吐いた後だったから、おやつは今日いっぱいあげました。

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/23 23:53 | edit

きなこmamaさんへ

きなこmamaさん、コメントありがとう~です
良いアイディアです。
これから少しだけフード入れて出かけてみます。
家に帰って玄関のドア開けたら、真っ黒な部屋の中で必死にしっぽを振っているチャ太郎を見ると
もうダメですね。
本当に匂いに慣れて来ている自分がこわい~
ちょっと位うんpが付いても気にならなくなりました~
(これってある意味あぶない・・・)

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/24 00:00 | edit

こんにちわ(^0^)/

あら、チャ太郎君ゲロっちゃいましたかぁ。
うちも 昨日、仕事から帰ったら白い泡っぽいのゲロってくれました(>_<)
かなり くちゃい。ロコ自体がくちゃい(^_^;) 多分口の周りに付いたんでしょうが暫く臭います。
でも 自分でティッシュ持って来てたなんてチャ太郎君なんて 偉い子っo(^-^)o賢いっ! ティッシュも、うちなら食べちゃいますよ。

URL | 寝子 #-
2011/02/24 10:39 | edit

こんにちわ

チャ太郎君なんて偉いんでしょう!
ティッシュですか?
なんか悲しくなりますねー
待っていたんでしょうねー
でも大丈夫!チャ太郎君お利口だもの!
匂いも勲章ですよ!

URL | ククのいくこ #-
2011/02/24 12:18 | edit

太郎かあさん

チャ太郎ちゃん、えらい子だな。
ほんと、えらいなあ(^^)
お腹が空きすぎてたのね。
愛しいねえ~(*^^*)
かあさん、お天気のいい日。
赤いチェアを日向ぼっこさせてあげたら、
きっときっと元に戻るような気がする(^^)
チャ太郎ちゃん、もう大丈夫かな(^^)

URL | キキコ #-
2011/02/24 15:54 | edit

チャ太郎くん、素晴らしい!!パチパチ
自分で後始末しようと一人で頑張ったのね♪
太郎かあさん、お利口さんのチャ太郎くんに
大好物をお腹一杯食べさせてあげて~★
ハルも今日は朝の8時から夕方6時までお留守番でした。
カリカリをお皿に入れてたけど、食べてませんでしたが・・・

ハルが初めて胃液を吐いた時は、パニックになって
獣医さんに連れて行ってしまいました!
空腹だと知らずに・・・

URL | ハルくん #-
2011/02/24 21:14 | edit

チャ太郎くんすご~いi-100i-184
めっちゃお利口さんですね~i-100i-189

拍手写真替えたんですねi-179
私もそろそろ替えようかな~i-185

URL | nene0506 #-
2011/02/24 21:30 | edit

寝子さんへ

コメントありがとうございます
ロコちゃんも吐いちゃいましたか・・・
やっぱり臭いですよね・・
赤い椅子漂白して少しは匂い取れたかと思ったけどやっぱりまだ臭いです~
いつもは食べちゃってるんですが、今回は落ちてましたね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/24 21:59 | edit

ククのいくこさんへ

くくのいくこさん、コメントありがとう~です
チャ太郎のそんな気持ちを考えるとちょっと胸キュンになります。
中々匂い取れなくて、ちょうど今日トリミングの予定日だったんです
きれいさっぱりしてきましたよ!!

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/24 22:03 | edit

かぎ男さんへ

かぎ男さん、コメントありがとうございます
ブログ遊びに行きましたよ~
これからも宜しくお願いしますね

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/24 22:05 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとうです
ありがとう、赤いテェアに日向ぼっこしてみました~
匂いは・・・・まあ~気にしない事ですね(^_-)-☆
ちょっと吐き気があるみたいなんですが、いつもの事だから、
でも、予防接種の時にでも主治医に聞いてみようと思います。

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/24 22:08 | edit

ハルくんさんへ

ハルさんコメントありがとう~
吐いてからは小分けにわけてあげるようにしてみました。

本当はお湯でふやかしてあげるといいのだけど
ふやかしている段階でもう、チャ太郎くぎ付けになるから、ふやける前にあげちゃんです・・・(^_^;)
これじゃ~同じですねトホホホホ

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/24 22:11 | edit

nene0506さんへ

nene0506さんコメントありがとうです
チャ太郎の偶然の仕業でも、いいように考えちゃいますよね。へへへ
拍手の画面、動くやつだと思っていたら違っていたので頑張ってやってみました。(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/24 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/316-fd0d57d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...