デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

かあさんの自己満  

モニプラさんから届きました。
天然成分お茶エキスからできた

強い保湿性、殺菌性、抗カビ性をもち
低刺激性のスキンローション
天然由来成分 k2cure

DSCF4126.jpg


しっとりタイプはオイル?って感じるほどの保湿感!!
殺菌性もあるから、ニキビにもいいかも
アトピーのある方も良いそうですよ!

DSCF4128.jpg 
かあさん、頑張ってるね~

でもお年に勝る力になるかな・・・

なんで、チャ太郎が上から目線なの~



主婦ネタ

気楽に食べられるよ!シリーズ
DSCF4129.jpg 




ひじきサラダ

水きり容器の中にサラダの材料と
ついでにひじきも ふやかして

DSCF4116.jpg 

サツマイモを加えてひじきサラダ出来上がり~

お好きなドレッシングで召し上がれ
ヒジキサラダ 

これなら簡単で、ひじきが気楽に食べられます




なんちゃってイチゴとアイスのくるくるクレープ

春巻きの皮の中にイチゴとアイス
春巻きの皮で巻いて


ぱくっ  お終い!

DSCF4114.jpg 
簡単でクレープみたくて美味しいよ!
(生でも食べられるよ)

もう一つ

春巻きバターを塗ってバナナを包んでオーブンで焼いて
ぱくっ!

美味しいよ!


DSCF4118.jpg  
ブー太郎はクレープの方が良いと言ってました!~ 

ぶー太郎が何を言おうといいのだ!!

こんな自己満足なかあさんにポチっとお願いします 

ランキングに参加してます
ポチっとしていただけると、母さんがとってもやる気が出るといってました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

にほんブログ村 
ありがとうございます






category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

チャ太郎くんトップを縛ってカワイイですね!
太郎かあさんが縛ったんですか!?
すごく上手です^^

私さつまいも大好きなのですが
サラダのおイモはチンしてあったりするんでしょうか?
それとも生のまま・・・?
「気軽に食べられるよ!シリーズ」いいですね!
次を楽しみにしています^^

URL | Aki #-
2011/02/25 21:55 | edit

( ̄Д ̄;; おたまじゃくし???
って ひじきを ジィーって見てたら・・・
見えてきたじゃないのーーー!!
ひじきを使うとき 太郎かあさんの事を絶対に思い出すわ
チャ太郎くんチョンマゲ似合うよ~
とっても 可愛いわ~

URL | まつこ #-
2011/02/25 22:45 | edit

はじめまして。

デカプーの言葉につられてやってきました^^
うちのプーは、只今1歳5㎏です。
チャ太郎君よりは小さいですが、抱っこしてると
ズッしりと重たいです。。。

又、遊びに来させて頂きます^^

URL | チョコりん #-
2011/02/25 23:35 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうございます
そうなんです、片づけをしていたら、こんなゴムが出て来てくくってみましたフフフ
気軽に食べられるよシリーズありがとうございます
これは
おみそ汁作る時に一緒にゆでるんですよ!今日のブログに載せてみます。見てくださいね

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/26 14:54 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうございます
ひじき使う時思い出して~
ひじきの煮物作った時、思い出しちゃうとオタマジャクシの煮物に見えてきちゃったらごめんね
ちょんまげもずーっと持ちませんね、すぐに取れちゃいました(^_^;)

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/26 14:58 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさん、コメントありがとうございます
チャ太郎も1歳の頃は5kg位あったと思います!
チョコちゃんもデカプー候補ですね。!(^^)!
御持ちしてますョ~デカプーの世界へ

また遊びに来てくださいね。今日はとても嬉しかったです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/02/26 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/318-2f8f9440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...