デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

みんなの輪  

昨日の計画停電
皆様の節電のおかげで
22:00まででしたが、18:30で解除になりました。本当に良かった

1人1人の努力が自分にも廻って来るんだと実感した昨日でした。

母さんが、何やらまた
やった・・・


DSCF4128.jpg 
今度はグッドアイデアが出たそうです。
聞いてあげてください



DSCF8051.jpg 
ペットボトルの湯たんぽを紹介しましたが
これがすぐれ物でした。

DSCF8054.jpg 
保冷剤をお鍋で温める
これが暖かい面が広い、暖かさが持続するなど思ったより良かったです。

知ってましたね
DSCF8056.jpg  
計画停電が決まって、オール電化の我が家に 
 
お向かいさんから

「ガスをいつでも使っていいからいつでも言ってね」って
わざわざ言いに来てくれました。

とっても嬉しかったし心強かったです。
これから長引くこの状況
こんな時こそ言葉かけが
大切
身を持って感じました。

また、ペット達の為に活動してらっしゃる団体もあります。
とても気になっていた事ペットたちは今・・・
知る事も大切な事と思いお知らせします。
UCKドックレスキュー
エンジェルズ 

 
ウルトラマン 


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
コメントを読むのが楽しみでやっていたようなもの
でも今は
しばらくはコメント欄を閉じさせていただきますね。

でも遊びに来てくださいね。
待ってます




 
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 地震・災害対策 - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/336-1d8d064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...