デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今日も寒かった・・・  

4回目の計画停電
18:40~20:10
今回も早く停電が済みました

前回ローソクで明かりをともした時
気付いた事
鏡の前に置くと
ほれ


DSCF8085.jpg


明かりが2倍2倍
部屋が明るくなり
ちょっとムーディーな雰囲気に

そんな中、ぶー太郎と
就活の学科試験の勉強

因数分解にサイン、コサイン、タンジェント・・・・
え~~~
20年、30年、???ぶり~
(ブー太郎どんだけ頭悪いんだか・・・まる分かりですね。トホホホ)

どっちが先に解けるか競争


DSCF8082_20110323230231.jpg  
母さん、中学の数学からやり直し・・・・
1問解くのに時間かかり過ぎ!!!

という事であっという間に停電が解除になりました。

   ポチたまの松本秀樹さんのブログ
を見ていたら
  このような活動もされてました。
災害時の愛玩動物同伴可
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

ワンコ達も家族と一緒が何より!!!

ね!チャ太郎~
DSCF8077.jpg

回転してるのは羊さん

しかし
 
チャ太郎は朝からフル回転でした

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
踏ん張れニッポン!!落ち着こうみんな~



category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

太郎かあさん

サイン、コサイン、タンジェントって。
わあ~!!!
言葉すら忘れていましたあ;;
わたしは小学生の数学にも
ついてけないかも?(涙)
チャ太郎ちゃん、羊さんとフル回転してての?
目、まわらなかった?(^^)

URL | キキコ #-
2011/03/24 18:24 | edit

キキコさんへ

キキコさん、すっかり忘れてましたよ~
久しぶりのお勉強、分からなくても楽しいものでした(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/03/24 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/339-13668606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...