デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

我が家の七不思議  

また、雨ですね

我が家の七不思議

家を建てたときにこぶしの木を記念樹として植えました。。
春先に白い花がいっぱい咲くのを夢見て、150センチくらいのこぶしの木を

一年目、葉っぱだけ、2年目葉っぱだけ、まあ仕方ないか・・・

そう言っているうちに10年経ち、やっと花が咲きました。そう、4.5個だけ・・・・・
それから我が家のこぶしは一年おきに花が4.5個くらいしか咲きません・・・

そんな我が家の守り木は、屋根まで届きそうになりました。
そして、たくさんの葉を茂らせ、秋には山のような落ち葉を落としてくれます
でも、どうして花が咲かないのでしょう

こぶし葉この下の方にロックマンがいたのです。

ず~っと前に、子供たちと巣箱を作り、取り付けてから、シジュウカラが巣を作りにやってきます。
巣箱の上の方にはヤマ鳩の巣があり、これもまた毎年、楽しみです。

もうひとつ、このこぶしには不思議がありまして、

ロックマン(ファミコンのキャラクター)疑惑
ロックマンこんなロックマン知りません?
   
違うって!!ファミコンのキャラクターだって!!!


その、ロックマンの消しゴム人形がいつの間にかこぶしの枝に乗っかっていたのです。我が家を見守るように・・・

snap_tarou858_20104219753.jpg

そして、4.5年たったある日

snap_tarou858_20104219171.jpg
ロックマンが骸骨になっていたのです  もうびっくりです。

最近ではロックマン骸骨は見られなくなりました
きっとロックマン、天国に行ってしまったのでしょうね・・・

本当

い~や本当の話です。作ってませんよ
ご近所の子供たちの七不思議でもあります。ハイ!

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

すごく立派な木ですね~
本当は、いっぱいお花が咲く木なんですか?
我が家は小さい夏椿の木がありますが、雪で沢山枝がおれて、今まだ寂しい感じです。

URL | そらピース #-
2010/04/28 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/35-5ab402b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...