デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

家族  


昨日も地震がありましたね。
知り合いの娘さんが茨城で1人暮らし
心配ですよね。
大丈夫ですか?

我が家のニンニも元気かな?

遠くに居ても家族は家族!
想いは一つ
みんなが元気でいる事
それだけでいい



以前
スズメとシジュウカラの巣箱争奪戦を書いたのですが

シジュウカラが巣箱を占領したと思っていたら
昨日は
4羽の雀が巣箱を独占してました。

交互に出たり入ったり
新しい父さんと母さんと親戚の雀たち!?は一生懸命でした。

小鳥たちも
生活を守るため家族みんな一生懸命にやってる


DSCF8235.jpg
 
この巣箱
どっちの家族の家になるのかな・・

人間の方は
大好きなパンが無くなったのでピザを焼きました~
DSCF8318.jpg 
性格なのかな~ 形がいびつ~


DSCF8224.jpg 

スライスしてオーブンで焼くだけ
だけど

これも見た目すごく悪い~

でも意外と美味しいよ!

ランキングに参加してます
よかったらポチしてくださいませ

  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村  
ウルトラマンのシュワッチュポーズ 
で元気を出そう~   
 


category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

ピザ手作り感満載で美味しそうですよ!
売り物やお店での料理も美味しいですが
やっぱり手作りが(作ってもらったものでも)
1番美味しいと思います^^
鳥も虫も道端の小さいお花も
みんな必死ですよね
みんな一生懸命です

URL | Aki #-
2011/04/22 21:45 | edit

ホント地震多いよね
なんか地面がキシキシなってるような音がするの
どうなるの?怖いね

ピザもお手製なのすごいなあ
花びらの形みたいでいびつには感じないよ
レンコンチップはチャ太朗君も食べられるのかな?

URL | へっぽこ丸 #-
2011/04/22 21:47 | edit

レンコンチップ・・・おいしそう、かんたん、私も明日レンコン買ってきます。

お料理の写真何時も見せてもらっていますが、
美味しそうに出来ています、さすが頑張りやさん~~~

巣箱もいいですね。

URL | はるぞら #-
2011/04/23 08:03 | edit

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しそうな ピザね~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!いびつ???
あはは・・・お花の形にしたんじゃないのぉ?
まつこ ピザ作れませんがバジル植えました
ゴーヤ。ピーマン。キュウリ♪
楽しみじゃー

URL | まつこ #-
2011/04/23 09:10 | edit

ピザ、おいしそう!
レンコンチップも簡単に出来そうだね~ワタシもレンコン買ってこよう!
巣箱ね!これも真似しようかしら・・冬になると葉が落ち、巣が見つかるので

URL | お天気ママ #-
2011/04/23 10:50 | edit

太郎かあさん

余震はながいですね;;
みなさんが早く元の生活に戻れますように。
こころから願っています。
巣箱争奪戦、なんだけど、実は・・・。
共存共栄なのかなあって(^^)
ちょっと微笑ましくなってしまいました。
ピザもレンコンチップも。
すごく美味しそう~!☆

URL | キキコ #-
2011/04/23 15:45 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
ほんと~手作り感いっぱいですよね~
ピザソースもないから、トマト切って載せたのだけど・・意外と美味しかったですよ!!
何たってお安くできたのですもの(^_-)-☆
みんな必死です。私も秘かに必死ですよ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/24 16:52 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメント有難うです
花びらと言っていただいて恐縮です。
もしや!?もしや!?○○郎君ってチャ太郎の事ですかね?
すごくハッピーデス
レンコンチップは犬ご飯の本に載ってたんですよ!チャ太郎も大好きです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/24 16:55 | edit

はるぞらさんへ

コメントありがとうございますョ
レンコンもそうですが、カボチャも出来るみたい、油も使ってないからヘルシーです

やってみてくださいね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/24 16:57 | edit

まつこさんへ

まつこさん、そうそう・・・・お花のかたち・・・にしたんです。
した事にしてください~

我が家も少しずつバジルとタイムはつか大根、ミニニンジン、大豆植えたんだけど、どうなる事やら・・
あと、赤ピーマン植えたいな~って思ってます。

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/24 17:00 | edit

お天気ママさん

お天気ママさん、コメント有難うございます
巣箱は毎年来てくれるんですよ!巣立ちの時は親子、兄弟愛が見れて楽しいです
巣箱の穴の大きさで来る鳥が決まるそうです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/24 17:02 | edit

キキコさんへ

キキコさんコメント有難うございます
本当に余震と呼べるのかって言う位長いですね。
そして、原発問題も長引きそうです。
これ以上の犠牲者が出ないよう祈るばかりです。
巣箱これからも目を離せません(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/24 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/360-af50c52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...