デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

手抜きでデリシャス!  


sarasupu1.jpg 

父さんが帰ってきてからというもの
酒のつまみが
増え困っていたらこんなの届きました。
DSCF8328.jpg

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

早速、ささっとやってみました。
かぼちゃに 
ふきを茹でて、なりす炒め玉ねぎ醤油で和え
ゆでたかぼちゃと一緒に盛り付け
上からもう一度
なりす炒め玉ねぎ をかける

それだけ
ちょっと甘辛だから煮付けたように味がつくけどさっぱりって感じ



ハーブや木 
赤魚をクレージーソルトで味付けしたのをフライパンで焼き
スライスオニオン
レタス
パプリカ
ブロッコリー
を添え
なりすおろし酢ダレを上からかけるだけ

お酢が聞いているのでさっぱり食べられていて

食べた~い 

どんだけ手抜き~って
ばればれでした

ランキングに参加してます
よかったらポチしてくださいませ

  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村  
ウルトラマンのシュワッチュポーズ 
で元気を出そう~   



category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

おいしそうよ~
手抜きじゃないわよ
なぜって野菜切るのも面倒じゃないですか
フライパンも洗わないといけないし
そんだけやればけして手抜きじゃないと信じてるんですが・・・

URL | へっぽこ丸 #-
2011/04/25 22:35 | edit

おいしそーう☆
言わなきゃ解らないもん♪
手抜きじゃなくてエコよっ☆
ん?この味付けに気づくの?お父さん・・・

私・・・しょうが焼きのタレ
乱用しすぎて 気づかれた事があるわ(汗)

URL | puku chan #-
2011/04/26 07:32 | edit

太郎かあさん

これ、むっちゃ美味しそうだなあ。
お魚を焼くから、手抜きじゃないって。
かあさん、すごいなあ!!!
わたしはきっと焼かないな(^^;)
ちょっくら明日でもスーパーで
さがしてみるねえ。
マネっこだあーい!!!
チャ太郎ちゃんはタマネギのなんとかはNGだねえ(笑)

URL | キキコ #-
2011/04/26 18:36 | edit

どこが手抜きですか~!!
カボチャを煮る時点で、手抜きじゃないですよ。
(私の意見ですが・・・)
炒め玉ねぎ、おろし酢ダレどちらも気になります☆

URL | ハルくん #-
2011/04/26 23:29 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがとうですわ
有難う~手抜きを否定してくれて!!
ドレッシング、タレ系本当に充実しているから、助かります(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/27 20:20 | edit

pukuchanさんへ

pukuchanさん、コメントありがとう~
生姜焼きのタレ、乱用!!!
ありますョ!焼き肉のたれで・・・父さんがこれって何味って聞くから、言っちゃうの・・・
でも美味しんですよね。タレで味付けすると・・・へっへへ
仲間がいてうれしい~~(^_^)v

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/27 20:23 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、ありがとう~
嬉しいですわ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/27 20:24 | edit

Re: 太郎かあさん

キキコさん、コメントありがとうデス。
このお魚もフライパンの上にクッキングシートを敷いて焼いたのでフライパンも汚れないしちょ~お手軽!!!
お試しありですよ~(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/27 20:26 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです~
実は・・かぼちゃも煮てません・・・
レンジでチンですわ・・・
魚もフライパンの上にクッキングシートを敷いて焼いただけ
焦げ付かないし、汚れないしちょ~ちょ~お手軽ですよ~
この炒め玉ねぎ、おろし酢ダレ減塩タイプなのでヘルシーで少し濃いめの味付けに感じました。
でも手抜きじゃないですよね。(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/04/27 20:29 | edit

頂きました

赤魚はいつも煮付けてばかりだったけど、
これ良いね~~ パクリます。
でも、なにをかけよう?

URL | カン子 #-
2011/04/28 15:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/361-5e7d8e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...