デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ペット博のお土産  



takeout.jpg
 初ペット博
ポチたまの松本君のトークショウやしつけ教室、運動会、色々あって
頭がグルグルしちゃったけど
楽しかったです。
DSCF6080_20110510222428.jpg 

いっぱいいっぱいおやつを食べてお腹いっぱいになったよ!


翌日


koi420.jpg 
5月5日
子供の日

チャ太郎は
初体験をしました

DSCF8324.jpg
 
それは

血便

朝の散歩で
どかーんと下痢ピーに血が

ウギャ~

最後にはタラ~ッて出血です

 
祭日の為、行きつけの所とは違う病院へ
 
一応持参

検査をしてくれて便の中には虫は居ないという事で安心

そして

この血便はまさしく、食べ慣れないジャーキー、クッキー、フードの食べ過ぎですね!
とはっきり先生に言われました
柔らかいの為粘膜が傷ついて出血したのでしょう

分かりやすく丁寧に説明してくれました。 
くすり  
お薬も良くなったからといって辞めるのでなく、飲みきってくださいね
という事でした


調子に乗った母さんがいけなかったです

気をつけよう

試食コーナー



piyol2.jpg

今日5月10日は薬も飲みきり
すっきり快調なです

GWに色んな事があり過ぎたチャ太郎
きっと身体が悲鳴をあげてたんだろうな~

それとは裏腹に
人間たちは楽しんでました。
ごめんよ チャ太郎

伊豆 
家族そろっての写真は難しい~

血便の経験のある方、ない方
よかったらポチしてくださいませ
  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村     



category: 病院

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

太郎かあさん、お祝い拍手コメント
ありがとうございました~♪
嬉しかったでーーす☆彡

チャ太郎君、大丈夫ですかぁ~?
粘膜にキズが入ったんですね~
痛かったかな~?・・・大事にして下さいね!

それにしても・・・
↓モザイクが入ってるとは言え、
太郎父さんも、母さんも若いですーーー
(≧∇≦)キャー♪

URL | とも #ZpAXj7wg
2011/05/10 23:42 | edit

エ~ッ!!
血便・・大丈夫ですか?
食べ過ぎで血便が出るなんて、ビックリですね。
ハルも気を付けなくちゃ。

一枚目の写真、チャ太郎くんのお鼻に何か付いてますか??
私の目の錯覚・・

太郎かあさんご夫婦は、仲良しで絵になりますよね~♪
羨ましいです☆

URL | ハルくん #-
2011/05/10 23:43 | edit

ちょっくらお待ちになって!
アップが早すぎて無理~
えっ!えっ!えっ!
そんな感じよ

血便???
食べ過ぎでもなるの????
でんでん昨年の夏ヤバスな血便食べてなかったぞ???
色々あるのね
お大事にしてくださいね~

お!レインコートは長めにしないとね
チャ太君はでかくても痩せてるんだね!
人間の男ならモテモテだわ!!

URL | へっぽこ丸 #-
2011/05/11 00:17 | edit

こんにちは~i-179
チャ太郎くん、血便なんてi-282
やっている動物病院があって、
症状も軽めでよかったですね~i-229
血便って焦っちゃいますよねi-201
うちも中国産の砂肝で血便したことがあるんですよ~i-41
小型犬には刺激が強いお菓子もあるのかも知れませんねi-202

URL | nene0506 #-
2011/05/11 10:34 | edit

ビックリ!!チャ太郎くん大変でしたね~
血が出るほど、試食したのね~~~

薬で良くなってよかったですね。

運動会って、チャ太郎くんの?

URL | そらピース #-
2011/05/11 12:15 | edit

血便ですか!!
太郎かあさんビックリしましたよね
でも一時のコトでよかったです
食べなれないモノを食べ過ぎると
そうゆうコトもあるんですね
知りませんでした・・・
みんなで旅行はとても楽しそうでしたけど
やっぱり我が家が1番ですよね?
みなさんお疲れ様でした^^;

URL | Aki #-
2011/05/11 19:52 | edit

チャ太郎君、楽しいゴールデンウィークだったんですね。
やっぱり父さんがいるお休みは楽しいですよね
(チャ太郎君も、太郎かあさんも・・・)
でも、血便は大変ですね。ビックリした事でしょうね。
クーは以前杉の葉っぱ(イガイガしたやつ)食べて
大変な事になって、血便も出ちゃにました。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2011/05/12 10:46 | edit

はじめまして、5.6キロ(1歳2ヶ月)トイぷーのちゅらママです。
いつも楽しく拝見させていただいていますe-278
楽しいゴールデンウィークだったのに・・大変でしたね。お友達のトイぷーちゃんもジャーキーの食べすぎで血便4日間の入院でした。

本当に気をつけないといけませんね・・・e-263
これからも楽しいブログよろしくお願いしますね。

URL | ちゅらママ #-
2011/05/12 15:51 | edit

こんばんは☆
ご無沙汰しておりました

チャ太郎君血便が出たのですね
ビックリしますよね!?
きっと痛かったでしょうね・・・
やはり、食べすぎはいけないのですね
今はもう大丈夫ですか?

URL | アラホーママ #-
2011/05/12 22:54 | edit

わぉ~チャ太郎クン
大変でしたね

血便見たら慌てますよね
病院も診てもらえる所があって良かったですよね

おやつの食べ過ぎも注意なんですね
お腹を壊したって感じなのかしら?

URL | chika #-
2011/05/12 23:29 | edit

ともさんへ

ともさん、コメントありがとうございます
チャ太郎きっと大丈夫だと思います
雨が続き、散歩でもうんpしない時があり、まだちょっと出血してますが、元気デス。
若いって言ってくれて嬉しいわ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/05/12 23:35 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです
食べ慣れないジャーキーいっぱい食べたので、下痢ピーだったので粘膜が傷ついたみたい、気をつけなくちゃです。
チャ太郎のアップの写真、鼻に土がついてます。
いつもクンクンしながら散歩なので、いつも鼻が汚れてるんですよ~
実は使い回しの写真だったんです~すみません。

URL | 太郎かあさん #-
2011/05/12 23:38 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがとうです
スリング家でも使ったりしてます~
血便、たら~っと垂れて来た時はちょっとビックリでしたョ!
わんこ、何もしゃべらないから分からないけど、デリケートなんですね!
犬のチャ太郎はワンワン言ってばかりだから全然持てません(~_~メ)

URL | 太郎かあさん #-
2011/05/12 23:42 | edit

nene0506さんへ

nene0506さん、コメントありがとうです
そうなんですよ、そこの動物病院年中無休なんですよ!
ジャーキーやフード全く気にしなかったのですが、ちょっと気になるようになりました。
国産のフードが良いのかな・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/05/12 23:44 | edit

ちゅらママさんへ

ちゅらママさん、初めまして~
ありがとうございます
5.6kgのプーちゃん大きいですね♡デカプー予備軍ですね~フフフ
ワンコの食べ物も気をつけなくてはと反省してます(~_~メ)
父さんが、釣りが好きなのでちゅらママさんのブログも見させてもらってます。
これからも宜しくお願いしますね(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/05/12 23:48 | edit

アラホ―ママさんへ

アラホ―ママさん、コメントありがとうデス
血便はビックリしました。
車の中でちょっと元気がなかったので気になっていたのですが、やっぱり・・・
薬もなんなく食べて、飲んでくれたので大丈夫だと思います。
元気デス。うちのデカプーちゃんチャ太郎!

URL | 太郎かあさん #-
2011/05/12 23:51 | edit

chikaさんへ

chikaさん、コメントありがとうデス
血便見てビックリしたのもそうですが、チャ太郎雄だったから・・・
メスだったらこんな感じなのかな・・・って別な事考えてたりして・・
変な飼い主です。
ゲロが無くなって安心してたら今度は血便、食欲旺盛なチャ太郎の起こりそうな事ですわ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/05/12 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/370-c95c3c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...