デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

夏がく~れば♪  

そろそろ
この方の出番のようです。
DSCF8971.jpg 



朝、起きると台所のシンクの中に
 

こんなものが


あまりにも庶民的なシンクはスル―して

珍客にスポンジも凝視してます

kuwagata1.jpg 
ゴキブリじゃ~ないよ~
クワガタのメス 俗に言う ブタ!!

懐かしい~
といえば
こんな事もあったな~

EPSON004_20110702202406.jpg 
飼育箱がいくつもあって玄関の壁がおしっこで汚れたり、夜明けごろに懐中電灯を持って採りに行ったり、

そして、夏休みのイベントで

我が家の狭い庭で
クッキングコンテストをしたり、
子供たちが創作料理を作り、ママたちが賞を決めてみんなで食べたり

EPSON003_20110702202406.jpg 
この時は暑さなんて気にしなかったのにな~

時間というものはいろんなものを無くしていき(若さ)
余分なものをつけていく(贅肉・図太さ)

う~~~名言だ~
自己満足の世界にドップリ



話は現代に戻って 
 
温むすびの腹巻
夏でもお腹は冷たい私、接骨院の先生からも寝る時は腹巻をしてくださいね。
と言われやっているのだけど

一見、暑そうにみえるでしょ~

DSCF8977.jpg 
温むすび ファンサイトファンサイト応援中
でも意外と暑くないし、蒸れないし
全く違和感もないんです。
締め付け感もなくいい感じにフィットして

毎日着けて寝てます

このお年になると色気より健康!!!
これで寝冷えも無くなりそう~
腰痛も少しは緩和されるかな・・・



DSCF8968.jpg 
忘れられてチャ太郎に励ましのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
足跡マークをポチっとね。

category: チャ太郎と子供

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おぉ^^;ゴキちゃんかと思っちゃって
びっくらこきました。
クワガタさんですか~いらっっしゃーい♪じゃなくて・・。
名言に座布団10枚やぁ~(*^_^*)
その後クワガタさんはどうなったのか
気になりました。

寝相の悪い私に
その腹まき下さい(笑)

URL | ポチ #-
2011/07/03 12:04 | edit

お家の中にクワガタなんて楽しいですね!
私も子供の頃お盆に祖母の家に集まった
従兄弟達とクワガタ獲りに行っていました^^
子供だけで夜に出かけるなんてそうそうなかったので
楽しかったコトを覚えています

ちなみに台所のスポンジ
うちのとお揃いです^^

URL | Aki #-
2011/07/03 17:05 | edit

ポチさんへ

ポチさんコメントありがとうです
キーウイをあげたらこれまた喜んで食べてます。
クワガタさんは、そのうち、昔よくいた森に持っていこうと思ってますが、まだ家にいるんです。
暑いのに冷たい身体、本当にたちが悪いです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/04 06:40 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
スポンジ同じですか~?!キャ~嬉しい~
何だかオソロと思うとすごくロクくんが近い存在に感じるし、
スポンジ使うのも何だか楽しくなっちゃう~
不思議(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/04 06:47 | edit

太郎母さん家の歴史見てるとどうしてもかぶるものがあり
o(TωT )( TωT)o ウルウル
そしてゴキブリ???
いえいえクワガタ女子に驚き、朝から太郎母さんとこに来て
良かったなあ思いました

太郎母さんのブログにどれだけ助けられたか・・・
何の事って話ですよね!
あははは!!それはまた今度ゆっくりと^m^

URL | へっぽこ丸 #-
2011/07/04 09:19 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、是非聞きたいですよ~
是非、聞かせてくださいよ~
男の子の母は見て解るくらいどこも似たり寄ったりなんですね。フフフ
今も悩みは絶えませんよ~
嬉しいコメントありがとさんです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/04 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/405-7367a898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...