デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

イワシでイタリアン  

土曜日の午後
父さんが横浜の方に釣りに来ましたとさ

途中経過のメールが来ました

爆釣!!!
って

イワシが40匹位

どんだけすごいと思ったら

10cm位のイワシだった~
(ちっさい!!)

ので
目刺しを作ってみた
DSCF8981.jpg 

オイルサーディンを作ってみた
DSCF8991.jpg 

いい子にしてますョ俺!!
DSCF8990.jpg 

日曜日、イワシ尽くしの夕食 作ってみました

イワシのつみれスープコンソメ仕立て

トマト仕立てのミートソース

オイルサーディンのサラダ


母さん、もういただきますよう~
DSCF8995.jpg 

僕も食べました
イワシのツミレスープ
美味しかったデスよ

食卓にある紫陽花
気付きました???
我が家の紫陽花
知っている方は知っている
沢山紫陽花の株はあるのにたった2輪しか咲かなかった貴重な紫陽花
剪定をしている時間違って切ってしまった・・・
たった2輪しかないのに

DSCF8960.jpg 
父さん、御馳走様でした。

月曜日の朝食は手作りメザシだったよ~

やっぱり美味しい~


ランキングに参加してます
よろしかったらポチしてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

すごーい40匹も。

しかもいわし料理も・・・
広島は、いわしの天ぷらとかお刺身
がよく出ます。

たくさんのいわし料理美味しそう。

URL | ルリピン #mQop/nM.
2011/07/05 08:05 | edit

すごいですねぇ・・・。
かあさんの料理の腕が!Σd(≧∀≦*)

ワタクシ、瀬戸内海育ちなのでイワシは網でガンガン掬ったり、釣ったりしましたわ~。
でもね、子供の頃って小魚キライでしたからねぇ・・・。
涙を浮かべながら食べてた記憶がo(;>△<)o

太郎かあさんの料理は食べてみたい!!
おいしそうだ~!!!

URL | きなこmama #1jhbtX.k
2011/07/05 09:55 | edit

なんですと~~

オイルサーディンを作ったの?
凄いです。拍手~~~♪

鰯は天ぷらか煮つけぐらいしか 思い浮かびません。
めざしで朝食も良いですね~

紫陽花はこうやって食卓に乗せて正解ですよ。
キレイな花を楽しめますものね~
花が終わったら、切らないといけないしさ~
うちの紫陽花ももう終わるから、そろそろ花を切らなきゃ~

URL | カン子 #-
2011/07/05 14:46 | edit

おいしそう

さすが母さん上手v-221
まるでレストランで
食べる夕食ですね

チャ太郎君もDHAたっぷり
吸収できてよかったね。

URL | ハルくん #-
2011/07/05 16:56 | edit

スゴイ!大漁ですね!
太郎かあさんもたくさんのお料理
お疲れ様です^^
オイルサーディン・・・?ですか?
知らないお料理です^^;
でもステキな盛り付けです~
食卓に紫陽花いいですね!

URL | Aki #-
2011/07/05 19:32 | edit

ルリピンさんへ

ルリピンさん、コメントありがとうです
私も刺身と思っていたのですが、あまりにも小さいので刺身は断念!!!
あ~天ぷら忘れてた~
今度挑戦!!!だ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/05 22:03 | edit

きなこmamaさんへ

きなこmamaさん、コメントありがとうデス
やっぱりそうだったですか、何処か聞いた事ある感じと思った!ブログの言葉が・・・
瀬戸内海育ちだったんですね。
子供の頃は魚自体あまり食べなかったですよね。特にイワシなんて
でもおとなになると変わるんですね~美味しく感じるものヘヘヘ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/05 22:07 | edit

カン子さんへ

カン子さん、コメントありがとうです
紫陽花、ホローしてくれてありがとう~
がっつり切ってしまった時は、おでこに黒のラインが雨のように出ました・・・
だから、我が家の庭には1輪の紫陽花しか咲いてません・・・
でも食卓に咲いてるからいいわよね(^_-)-☆

めざしの朝食、たまにはいいかも(^_^)v

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/05 22:10 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとう
テーブルに世界地図が貼ってあって家庭的でしょう!!
イワシをさばくのは父さんがやってくれました(だからちょっと身が少ないけど・・・)

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/05 22:13 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとう
一番喜んでいたのが父さんです。
オイルサーディンはイワシの塩漬けをオイル出火を通したものなんですよ。
アンチョビみたいなもんで
思ったより簡単にできました。
保存ができるのが何よりです
一度お試しありです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/05 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/406-70e79fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...