デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

節電  


umi4275.jpg

節電節電
去年の消費電力より増えてる~

節電節電
うちの冷蔵庫、暑がり

室温が上がると

「冷蔵庫の点々が必要です。お買い上げの販売店にご相談ください」。
って言って来る

ので

物置の隅っちょにあった
これやってみた

DSCF9005.jpg
窓に吹きかけて拭くだけ

1ヶ月の間は2,3℃低くなるらしい・・・

効果はどうか・・・

でも、この子の為にもやれることはやってみよう
DSCF9038.jpg 
母さん、今日は涼しかったデスよ
僕はぐっすりデス。


いつもはここが定位置

DSCF9023.jpg 
これからはリビングでも昼寝をするようになるかな?

DSCF9043.jpg 
昨日の写真は忘れて~ 

ランキングに参加してます
よろしかったらポチしてくださいな
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
夏バテなんか吹っ飛べ~
【10名様にプレゼント】黒毛和牛だけを使用!やまとの【スネカレーセット】

category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

↓前回のチャ太郎君の壊れっぷり、すごいですね!
太郎母さんのブログの為に、しっかり見せてくれてるようです。

冷蔵庫、心配ですね。
我が家の前の冷蔵庫も、ある日突然氷が溶け出した・・・。
修理の人がきてくれて、基盤を取り替えてくれたら直りましたよ。
今の家電は、コンピュータが入った賢いやつだから
一度おかしくなると、素人にはお手上げみたいですよ。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2011/07/08 10:09 | edit

チャ太郎君洗面台の下は涼しいですか?^^
夜は一緒に寝ていたロクも最近は
ベッドから降りてひとりで寝るようになりました
涼しくなるスプレーというモノがあるんですね
効果が見られるといいですね!^^

URL | Aki #-
2011/07/08 16:02 | edit

おぉ~喋る冷蔵庫欲しい
チャ太郎君気持ちよさそうに
すやすやしてますね
ハルはもっぱらトイレの上で・・・

こんなエコスプレーも
あるんですね。
効果があるとチャ太郎君も
リビングが定位置になると
いいですね

URL | ハルくん #-
2011/07/08 17:39 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうございます
冷蔵庫コンピュータの基盤ですか~
うちの冷蔵庫もきっとそうかもしれない・・・
去年の今頃も同じようになっていた・・
そろそろ修理出さないといけないかな~

チャ太郎本当はこんな顔して寝てるのかもしれない・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/08 20:30 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうデス
洗面台の下がチャ太郎にとってパラダイスみたいです。
ロクくんと一緒です。
ベッドから降りて床で寝てる事が多くなりました。ちゃんと解ってるんですね。(^_^;)

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/08 20:31 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんコメントありがとうデス。
トイレシートを濡らしておくとひんやりシートに早変わりなんだそうですね。
うちはトイレシート使わないんですが一度チャレンジしてみようかと思ってます
喋る冷蔵庫、一度喋り出すとうるさいんです。
黙らすのが大変です(^_^;)

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/08 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/408-10d44cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...