デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

カードの恩恵  

いつの間にか5月4日、緑の日ですよね、確か、4月29日が緑の日だったと思いますが

きょう、ニンニが大阪に行きました。
父さんが広島に行くついでに、一緒に大阪に行ってます。

ニンニが1日の夜に帰って来てから、ずーっと機嫌が悪かったです
そういえば、幼稚園、小学校、中学校、高校、と入学式は機嫌 悪かったな~って思い出しました。
どの写真を見ても、ぶっちょ面で、怒ってます

緊張してるのかな・・・・

という訳で、ゆっくり話すこともなく、感動の別れもなく、いつものように「じゃー」で、行ってしまいました
新幹線のグリーン車で・・・・・・・・
グリーン車
これは、カードの恩恵

父さんは、
J-WESTのカード(よく新幹線を使うので)
これは、便利、携帯から予約も取れ、座席指定もできて、割引もあり、ポイントもたまり、グリーンポイントなどというものも溜まるらしく、今日は二人してグリーン車です。買い物も、J-WESTのカードを使っているのでそちらも、ポイントが溜まり、お得

母さんは、
JCBのドライバーズカード
公共料金や買い物、ガソリン、高速代の使った割合で、高速、ガソリン代の金額が割り引くというカードです(わが愛車は超高燃費車なので)、月に1000円位は割引きになってます

JALカード
チャ太郎と一緒に広島に行くこともあり、飛行機は、JALだと、JALペットクラブというものがあり、わんちゃんは5回に1回はただになります。ペットの運賃は1回5000円なので大きいです。
早割なら新幹線より安くなるので、広島までは飛行機で行くことが多いです。
hikouki

 ところで、ニンニの部屋、南向き 
いいじゃん!!!と思いきや前にビルが建ち、日差しが入ってこないとのこと、ちょっと、がっかりです
これって、南向きイコール明るいということじゃないんですね、言葉のマジックというか、不動産屋さんのトリックですね

ぼちぼち



スポンサーサイト

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/41-eb406b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...