デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

梅雨があけてアイスクリームを作ってみた  

tori452.jpg 

梅雨があけましたね

とうとう夏本番ですね。

これから暑さとの戦いが始まります

負けないよう、いっぱい食べようね。



 モコズキッチンのもこみち流 夏野菜のカレー丼 ~卵黄のせ~を作った時

卵白が余ってしまった
ので
アイスクリームを作ってみた

卵白を泡立て
生クリームに砂糖を入れて泡立て
ヨーグルトと3つを混ぜて
凍らすだけ



DSCF9060.jpg 

私的にはありなんだけど・・・

僕もありデス
DSCF9056.jpg 
ぶー太郎とお父さんには今一だった



チャ太郎は食べられなかったので

これを買ってあげたよ

DSCF9061.jpg 
飛びついて来たのに
カメラを向けた途端
ポーズとってるし

モデル犬の練習してるんです 


ランキングに参加してます
よろしかったらポチしてくださいな 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 



category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

お久です!
うわ~手作りアイス!!

美味しそうです!
チャたろうくんもふわふわで美味しそう!?
 ふわふわだけど、暑そうね・・・
アイス食べたいんだろうなあ~

URL | はさた #-
2011/07/11 00:01 | edit

すご~い
あまった卵白でアイスだなんてー
アタシがアイスを作るとなったら鼻息あらく
教科書通り全ての材料を買い 材料余らせ腐らします・・・
主婦の鏡だわー
アタシ男だったら太郎かあさんみたいな人を嫁に欲しい!

URL | まつこ #-
2011/07/11 21:14 | edit

太郎かあさんはなんでも作っちゃいますね!
手間ヒマを面倒に思わないところ
見習いたいです^^;
ヨーグルトと生クリームって
私的にもありな感じがします~^^

オモチャを前にチャ太郎君
イイ笑顔ですね!

URL | Aki #-
2011/07/11 23:47 | edit

はさたさんへ

わあ~元気そうですね。
はさたさん、コメントありがとうです。
チャ太郎モフモフですよ~木曜日トリミングに行ってきま~す

いつも暑くて困ってしまいますね。(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/12 22:44 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうです
あのね、前にブログ廻りをしていた時に目にして
その事を覚えていてクックパッド見ながらやったのよ~
ヨーグルト入れたのはオリジナルだけど・・・
だから大した主婦でないのですわ(ー_ー)!!
ごめんね

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/12 22:55 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
面倒ぐさかりで鈍感力って言う言葉が大好きで
味見をしないおおざっぱな人間ですわ~

美味しいデスよ!!
白身と生クリーム、ヨーグルトありありデスよ!!
ヨーグルトを入れるとさっぱりしていいデスよ!お試しありデス。

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/12 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/411-d0aa0f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...