デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

家庭菜園  

GWも、今日で終わりですね。素敵なGWをお過ごしでしたか
チャ太郎と母さんはいつもと変わらない日々を過ごしてました。

今日は、天気も良いので、野菜を植えてみました。

我が家のなんちゃって家庭菜園です。
あまり早く植えてしまうと、この前のように寒くなる時もあるので、GWあたりに野菜苗を植えます。(トマトあたりは接ぎ木の苗が丈夫でよいのですが・・)

パセリ、オクラ、メロン、赤ピーマン、トマトです。春菊、わけぎが今生えているので、きゅうり、なすは今年はやめました。
野菜2

1㎡くらいしかない家庭菜園ですが、。毎年まずまずの収穫を得ています。

連作関係なし、日当たりも垣根の影になって良好とは言えず、水やりも忘れがち・・でも実ってます。

鍛え抜かれた野菜とでもいいましょうか・・・おいしいですョ
へこへこ
水やり
肥料は、米ぬかに残飯を入れそれと少しのお酢を入れEM菌もどきをつくり、後は腐葉土、牛フンくらいです。
今年初めて、普通のトマト、オクラに挑戦です。ちょっと心配ですが、楽しみです。
メロンは驚きですが、これまた、以外に実るのですョこれは、去年のは小さいのですがSN3B0093.jpg


ニンニの引っ越しは無事に終わったようです 
明日から、初めての一人暮らしに初めての出社です
きっと、朝から、テンパっているんだろうな~
まあ、落ち着いて、遅刻しないように行ってください。朝ご飯はちゃんと食べてくださいね。
仕事は、いっぱい失敗していっぱい引き出しを作ってください

スポンサーサイト

category: ガーデニング

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/42-11ef160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...