デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

斉吉商店  

震災後、
被災地応援ファンド
(自分が応援しようと思う会社に義援金と共にファンドを買い会社の復興資金に充ててもらうというもの)
斉吉商店 さんのファンドを購入

とは言ってもちょう~平民のチャ太郎家はそんなに出資できず1口だけですが

特典として復興後、初回に出荷される製品を口数に応じてご送付
とあったが今日その特典の金のサンマが届きました。

じつはこれがお目当てだったって???
イヤイヤ~

DSCF9258.jpg
DSCF9260.jpg 

秘伝のたれが何と残っていたようでこの金のさんまが復活できたという事です。
詳しい記事は⇒

DSCF9286.jpg 
美味しかったよ!
さんまの缶詰よりさっぱりしていてたれもご飯にかけて食べましたよ!

これからも頑張ってくださいとはもう言えません

でも、これから、斉吉商店の商品が沢山買えるようになる事を楽しみにしてます


震災から4カ月経ちましたがまだまだ不便を強いられている方々がいます。
また、日曜日ごと炊き出しに行っておられる方もいます 

わんこ達もまだまだ飼い主さんの所に戻れてない状況です。
ドッグレスキュー も覗いてみてくださいね。



何もしてない母さんですが、嬉しい1日なりました。

お~~~っとチャ太郎何処にいる?~~~~
DSCF9265.jpg 
僕はここですよ~

DSCF9282.jpg 
お父さん犬もここに居ました


よろしかったら母さんにも応援のポチしてくださいね 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
夕方の散歩で出会ってしまいました
思わず連れて帰ってきちゃいました~
DSCF9269.jpg 
今年初めてのカブトムシ♀
スポンサーサイト

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

こんにちは・・・
アボガド日記にコメしようとおもって・・できず
でも今日はコメントスペースがあった・・なぜ?
母さんの配慮でしょうか・・・ありがとう
白犬ファンです・・大好き
CMも面白いよね・・チャ太郎君もお気に入りの様子
うれしいな~
さんまの缶詰探してみる・・身体にいいし
さんまで乗り切ろうこの夏!
ちょっと弱いかな・・私じゃ(ゴメン)

URL | お天気ママ #-
2011/07/27 21:51 | edit

チャ太郎君お父さんを隠していたんでしょうか?^m^
「金のさんま」美味しそうです
このような応援の仕方もあるんですね

URL | Aki #-
2011/07/27 22:08 | edit

こんにちは~
↓アボガド載せてくれたんですね~♪
ありがとうです(*≧∀゚)V☆
家のアボカド、スクスク大きくなっていますよ~
太郎かあさんのアボカドも楽しみですねq(・∀<*)y

金のさんま美味しそ~う♪
カブトムシまだみてないな~
今年はキャンプも行かないので無理かな~

URL | そらピース #-
2011/07/28 15:31 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさんコメントありがとうございます(^_-)-☆
すみません、コメント欄閉じ方を覚え、時々使ってみたくなります(これって気まぐれです)
今日とうとうお父さん犬を袋から出してしまい、只今避難中なんですが
チャ太郎、羊さんとお父さん犬の区別ができるんですよ!(ちょっとチャ太郎自慢?!親バカと呆れてください)
金のサンマは斉吉商店のネットショップで売っているのですがまだ販売まで行ってないみたいです。
もうしばらくしたら再開できると思います、その時はよろしくお願いしますね。
さんまの缶詰と梅と牛蒡を煮て食べても美味しんですよ!

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/28 18:32 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
チャ太郎ひつじさんとお父さん犬を区別出来るんです。
今日発見しました(プチ自慢ですが!)(^_-)-☆
斉吉商店が本格的に再開したらまた載せますから見てみてくださいね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/28 18:35 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、お元気でしたか~
いつでもラブラブって?!違いますよねフフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/28 18:37 | edit

そらピースさんへ

そらピースさん、ごめんなさいね。勝手に載せちゃいました。
ズーット気になっていた記事だったので真似っこしました。
すっごく楽しみになってきましたよ~
早くナミさんの所のように葉っぱが大きくなるといいな~
このカブトムシは砂利の所にいたんですよ!
なので可哀想かと思い我が家のドングリの木に放してあげました。(これって生態系こわしてる?壊してないよね。)

URL | 太郎かあさん #-
2011/07/28 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/422-4c3e1be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...