デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

相手は自然だ~  

まるで、戦争のようです
毎日ひばり放送が(町内放送)流れる

今日は光化学スモック注意報

昨日は高温注意報 
雷と集中豪雨のような激しい雨

おとといも高温注意報が流れてる

空襲警報のようにひばり放送が流れる
相手は自然だけに耐えるしかないのだろうかな・・・

チャ太郎も身体に何かまとわりつくものは大嫌いだけど
流石にこれは嫌がらないよ

PAP_0030_20110812155640.jpg 
人間用のクールタオル
いたずらに巻いてみたけど気に入ったみたいで1日中、放さないよ
クールタオル 
ちょっと重いけどヒンヤりでっす !


あまりの暑さにセミも網戸にへばりついてます
(ボケボケですが)
PICT1925.jpg 

暑かったけど今日はカーブスに行って来ましたよ
だって昨日は集中豪雨が止んだ後もずーっと雨降っている
と思っていて行きそびれてしまったから

実は
扇風機の音
雨音間違えて雨止まないな~って思ってたんです・・・トホホホ・・・

見たよ~ってポチしてくださいね にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 

最近コメント欄を閉じてましたが
ただ、どうしようもない記事なのにコメントをいただこうなんて悪いな~って思って閉じてました
とくに深い意味はありません
母さんの気まぐれです。
ご心配をかけました
コメントが無いとやっぱり淋しいもんです
お時間があればコメントもしてやってください。
喜びますんで・・・
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは~♪
チャ太郎くん、人間用のクールタオルが
とっても似合ってますよ☆
ハルにも100均で買ったクールタオルを
巻いてみたのですが・・・
結果:首を激しく振って、ガジガジしてました!!
クールタオルって意外と気持ちいいですよね~
私もフル活用してます☆

URL | ハルくん #-
2011/08/12 20:48 | edit

チャ太郎くんクールタオル似合っていますね^^
ロクも使っていますがイヤがりもせず
ずっとつけています
犬っ子も気持ちがいいんでしょうか!?

「光化学スモック注意報」って初めて聞きました^^;
注意報がなるとどうするんですか?
建物から出ないように・・・とかなんでしょうか?

URL | Aki #-
2011/08/12 21:22 | edit

チャ太郎くん、後ろから見るとすんごくさっぱりサマーカットになってたんですねぇ~。
ガテンなお仕事従事中にも見えちゃうけどε=(≧m≦)

そう言えば、町内放送って聞いてないなぁ・・・。
家の辺りじゃないのかも。

雨音と間違える扇風機(*≧m≦*)ププッ
川のせせらぎを雨だと勘違いして、毎朝一喜一憂してた子供の頃を思い出しましたわぁ。

URL | きなこmama #1jhbtX.k
2011/08/13 10:41 | edit

ハルくんさんへ

コメントありがとうとうございます
クールタオル気持ちいいですよね。
本当は私ようだったのに今ではチャ太郎の物になってしまった・・・
私はお菓子の保冷剤をバンダナに巻いてやろうかな・・・
この暑さ何とか乗りきろう~ね

URL | 太郎かあさん #-
2011/08/14 07:18 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうデス
光化学スモック注意報はその通りなんです
外での運動や激しい運動は避けましょう~って流れんデス。
そうしたら何だか外に出るのが怖くなってしまいます・・・
でも夕方には解除になり出かけましたが、何だか毎日落ち着きませんよ~

クールタオル不思議に嫌がりもせず、逆にお気に入りになってしまったんです
暑いんでしょうね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/08/14 07:25 | edit

きなこmamaさんへ

きなこmamaさん、コメントありがとうございます
ガテン系なチャ太郎もいいでしょう~ってね(^_-)-☆
こちらに来た時は本当にもうびっくり!!!
外に出て聞いたりしてました。
流れる度、ドキドキします

そうそう、キャンプの時などテントのなかで雨だ~って思っていたら、せせらぎって事よくありました。
きなこmamaさんのおうちは川の近くだったんですね。
ステキ!!

URL | 太郎かあさん #-
2011/08/14 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/435-d1aa7635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...