デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

空き過ぎじゃない~?  

9,10月は体のメンテナンス月刊だ~
DSCF9593.jpg 
って母さんが言ってました。


ということで
今日行って来ました
歯医者さん
PMTCをやってもらいに

PMCTはプロによる歯のクリーニング

保険適用で2回は歯垢を取り除く
あとの2回は自費治療でPTMCをやるという事で
4回歯医者に行かなくてはいけない

予約をとったら
何と
4回目は29日、1ヶ月もかかってしまう

他の患者さんも今日8日治療して、次回は21日の予約だそうだ
虫歯の患者さんは大丈夫なんだろうか・・・・
次の治療まで悪くならないのかな・・・




DSCF9594.jpg 
まあ~おとなの事情ってもんでしょう

ランキングに参加してます
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

太郎母さん
歯のメンテナンス中なんですね
ちゃんと月間決めてするのは
いいアイデアだと思います。
歯医者さんの都合もあるんでしょうが
4回目まで一ヶ月は長いですね。

URL | ハルくん #-
2011/09/09 11:07 | edit

私の掛かり付けの歯医者さんも結構日にちが空くんですよ。
半年に一度の定期チェックをして2回程度のクリーニングで終わるんですけどね。
太郎かあさんのされてるPTMCは綺麗になるんでしょうね(ピッカピカに)(^^☆
でも、歯は大事ですからね。
いくつになっても自分の歯で食べたいですよね(^^

本日、荷物を発送しました。
明日の午後には届くのではないかと思います。
本当にささやかな物ですがお受け取り下さい<(_ _)>

URL | あっぷる5 #-
2011/09/09 14:21 | edit

昨日私も歯のお掃除に行ってきました。
また恐怖の時間を過ごしてきましたよ。

あまりに綺麗になりすぎて、歯と歯の間がスースーしてる。

かあさん そんなに通ってるの?
私 つぎは半年先みたいよ。

URL | カン子 #-
2011/09/09 15:01 | edit

歯のクリーニングだけでも1ヶ月かかるんですね
きっとピカピカになるんでしょうね~
太郎かあさんのように定期的に
歯医者にいけばいんでしょうが
歯医者は苦手で痛くなるまで
ほっておいてしまいます
絶対に痛くない歯医者さんできないですかね!?

URL | Aki #-
2011/09/09 17:53 | edit

ハルくんさんへ

コメントありがとうハルさん
今年初めてなんですよ!!メンテナンス月刊って作ったの
もうこのお歳になると自分の身体をリセットする月を作ろうと思って誕生日月辺りにしました。
あとはカイロに行って骨をリセットしようと思ってます
あともう一つそれは内緒です。
ここの歯医者長いんですよ!!

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/09 21:03 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、ありがとうございます
明日楽しみにしております
歯のクリーニングをやろうと思ったのは、薄いコーヒーを毎日飲むせいか歯が汚いんです
それでこれからこうやってやって行こうと思って
綺麗になったらいいな~

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/09 21:07 | edit

カン子さんへ

カン子さん、コメントありがとう~
同じだ~
そうそう歯がスースーしてる!!!
いやいや歯石取りが2回かかってしまうのよ!!一回でやってよってネ。
それからようやくクリーニングなんですわ~
本当に気長にやりますわ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/09 21:09 | edit

鍵っ子kさんへ

はじめまして
これからも宜しくお願いします。
チャ太郎はご近所でも有名なガウガウ犬のデカプーデス(-_-メ)
どうしよう・・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/09 21:11 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとう
そう思うでしょう1ヶ月もかかってたら、歯石取ったけど次に行く時もう歯石付いてるよね。
歯が黄ばんで来てこのお歳になったら少しは自分の事に気をつけようかなって思ってネ。
私も口を開ける度、爪が手の甲に突き刺さってます(ー_ー)!!

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/09 21:14 | edit

鍵っ子Mさまへ

チャ太郎もカットして~
ちょっとだけ面積おおきいけど・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/09 21:19 | edit

鍵っ子S様へ

よろしくお願いします。

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/09 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/458-80e9d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...