デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

塩麹  


パピヨンイミュウのわがまま日記のCoucouのいくこさん
から教えてもらった塩麹
9月4日から作ってようやく塩麹さんができたので
作ってみたよ
鮭の塩麹漬と塩麹パン

どれも美味しくできました
DSCF9761.jpg
DSCF9765.jpg 
鮭の塩麹漬
野菜は一緒にグリルで焼いたのだけど
パプリカがとっても甘くて美味しかった
(塩麹と全く関係ない!!)
DSCF9768.jpg 
急に思いつき
夜中までかかってしまった・・・
でもふっくら焼き上がった
朝までフアフアだったよ!


こやつは
やっぱり
これが気になるようだ!!!
DSCF9748.jpg 

お風呂に入っていると
秋の虫の鳴き声が聞こえてくる
 コオロギ コロコロリーン・スズムシ リーンリーンリーン

朝夕だけは秋なんだけどな~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
秋も夏も関係ないチャ太郎の食欲にポチっとお願いします

category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます

あら~出来たんですね~
どうですか?鮭は?いいお味だと思うんだけど。。。
私は今骨付き鳥のもも肉を漬けています
5日位付けるといいらしいですがもう焼いちゃおうかな!
パンも出来ちゃうんですね~美味しいのかな?
いろいろ漬けちゃってくださいね~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/09/14 08:51 | edit

塩麹、私も愛用してま~す

これを入れることによって味が抜群に良くなるよね!
パンも焼けるの?
どのくらい入れるの・・・かな~
とってもおいしそう☆

ちゃ太郎君のトップページの写真見えないけど
私だけ?

URL | お天気ママ #-
2011/09/14 09:38 | edit

塩麹ですか~~
体にもいいとききますわ!
太郎母さんたら主婦の鏡だわ何でも出来ちゃうのね
のんべ~な私にはいいおつまみだわ

URL | ヘっぽこ丸 #-
2011/09/14 18:22 | edit

塩麹パン 美味しそうですね~
すごくイイ色でフカフカな感じも伝わってきます^^
チャ太郎くん 今回はパンではなく
頂いたオヤツなんですね^m^
ロクも食欲だけは秋も夏も関係ないようです^^;

URL | Aki #-
2011/09/14 21:07 | edit

Coucouのいくこさんへ

ありがとうございます。
塩麹万能ですね。
漬物は父さんが気に入ってくれました。
もう使ってしまったので、もう一つ麹を買ってきました。
今度はお魚お肉ご飯色々やってみます。
ありがとさんデス。Coucouのいくこさん(^v^)

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/15 20:56 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさんも使ってますか?
本当にすぐれ物ですね。
明日、レシピ載せてみますね。

チャ太郎のトップページ見えないのは
勝手にテンプレート変えちゃいました。
究極のシンプルテンプレートです。
これからも宜しくお願いしますね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/15 21:57 | edit

へっぽこ丸さんへ

塩麹いいデスよ
手間いらずだし
へっぽこ丸さんのように可愛い犬服が作れません・・・・・
コメントありがとう~

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/15 22:01 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
塩麹パン思ったより膨らんでくれて嬉しいデス。
1年中食欲満タンこれはみんな一緒ですかネ。フフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/09/15 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/464-22c507ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...