デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

歯がキラッてるぞ~  

DSCF9623.jpg 
ちりちりパーマがやっぱり気になって
カットに行ったのは昨日

今日、髪を切った私を見て
父さん、
「何でオフ会の前に行かなかったかな~ 」
「チャ太郎の服も着せてないし・・・」

まだダメ押しをしてくる父さん

確かにオフ会の前にパーマ屋さんに行くべきだった・・・
服を着せるべきだった~と思うが



さて、気を取り直して

27日にあのPTMC(プロにやってもらう歯のクリーニング)をやりに行ってきた
前の記事はここから→

約1ヶ月かけてやっと終わり
流石に丁寧にやってくれました。

私の歯はもとから白くない(黄色い)からあまり見た目には変わりませんよ・・ と歯科衛生士さんが
茶渋の着色だと思ってたら自分の歯の色だった・・・軽くショック .

まあいいか~

歯石取り2回、PTMC2回で6910円(ちょっと高くなっちゃった・・)

色はさほど変わり映えはしない

歯がキラリって感じ!!
DSCF9896-1.jpg 

父さんに言ってもぶー太郎に言っても判んないような反応だけど
やっぱり歯がキラッてる
舌触りもツルツル!!

これはちょっと満足だぞ~
歯槽膿漏も虫歯もないみたいだし安心

チャ太郎もトリミングの時は歯磨きしてもらってるもんね。
(毎日母さんもやってるよ!)
DSCF0031-1.jpg 


DSCF1293-1_20111001205938.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
ワンコも人間も歯が命
芸能人でなくてもネ!
(ちょっと古すぎる?)

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

太郎母さん オフ会前に髪を切らなくっても
十分可愛かったです ハイ!
ハッキリ言って 私より 年下だと思ったものー
チャ太郎くんだって オサレカットだから
都会のワンコ!って感じ プンプンでしたわよ~

この歯の写真は 太郎母さんの歯?
すっごくきれいで ピッカピカ 真っ白だわ
チャ太郎くん カワユイー
チャ太郎くんも真っ白だね(^v^)

URL | サラノアママ #-
2011/10/01 23:31 | edit

おこんばんはぁ~~~

太郎かあさん アレでパーマキツイの?
田舎ではあのパーマは
(#`皿´) ムキーーーー! かかってないわよー 
ってチリチリクルクルにしちゃいますよ

でもまた違ったヘアスタイルの太郎かあさんを見たいな~
パパがまた広島に転勤になればいいのに (▼∀▼)ニヤリッ
太郎かあさんも チャ太郎君もピカピカ真っ白な歯 ステキですね

URL | まつこ #-
2011/10/02 00:29 | edit

ちょと~偶然??
今日テレビでやってたよ
芸能人は歯が命のやつ~~
懐かしいね!

チャ太朗君歯がとても綺麗
男は歯が命だよね~
女はヘアースタイルが命か??
(太郎母さんの旦那様によると)

URL | ヘっぽこ丸 #-
2011/10/02 00:40 | edit

わ~朝からありがとうございます。
私…鼻フェチなんです。わんこのお鼻大好き!!
このアップ可愛いわ~❤
でも久しぶりにパーマ屋さんって言葉聞きました。(^^♪
ひょっとして同じ年代ですか??(間違ってたらごめんなさい!)

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2011/10/02 09:36 | edit

やっぱり歯が綺麗なのって良いですよね~☆
私もそのPTMCとかっていうのやってもらおうかしら?

それにしても、太郎かあさん・・・とっても若くて可愛いじゃないですか~!
どんだけオバサン?って思っていたけど、想像はもろくも打ち砕かれました(><)
で、なにゆえにパーマ???
とっても素敵なヘアースタイルでしたけど(^ -)-☆

URL | あっぷる5 #-
2011/10/02 14:27 | edit

ま~オフ会! なんていい響きでしょう。
一度はやってみたいオフ会ですが、
誰も誘ってくれない・・(涙)

皆様のお姿をちょっと拝見しましたが、
とってもスレンダーな方ばかりですね。
それにどの子もおりこうさんみたい♪
益々いじける 我がワンコ(笑)

URL | カン子 #-
2011/10/02 15:23 | edit

サラノアママさんへ

サラノアママさん、御誉めの言葉嬉しいです~
サラノアママさんのように顔小さくしたいのですが、、これはちょっと無理
せめて髪の毛の量を減らしました。(パーマの部分を根こそぎ切り落としました。)
PTMCはちょっと眉唾~って思ったのですが、黄色がかった歯でもピカって光って見える気がするのが自己満足って言うのでしょうか・・・よかったです。
チャ太郎は皆さん歯はきれいだねって言ってくれます(親バカよね~)

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/02 18:47 | edit

まつこさんへ

ごきげんよ~う
アハハハ
あれはパーマを伸ばして伸ばして水付けて目立たなくした最高傑作だったのだ!!
いつも行っているパーマ屋さん、見た瞬間、自分でかけた~?って
これはひどいね。って・・・・
ほんと、パーマかけて1週間は抜け毛だらけ触ったらバリバリ
浮気してはダメって事ですね。

私も思ってます。広島転勤なればいいな~って
へっぽこ丸さんも広島行きたいね~って
いつか広島でオフ会ってのもいいですね。(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/02 18:50 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがと!
え~~見てなかった~
テレビでやってた?やっぱり男子は歯が命
おばさんは髪の毛が命だ~
(私の髪量が多くて硬くて頭の家たちが絶壁で、パーマはほんとうに掛けにくいらしいのです。パーマ液も場所によって違うのを使わないとダメみたい・・・)
キャッチコピーにだまされた私がバカだった・・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/02 18:53 | edit

ぷっちママさんへ

父さん、ゴルフで朝早くから訪問させてもらいました~
ぷッちママさん、私の方が人生長いです。
中味は薄いのですが・・・・・・・・・・・・
パーマ屋さんに行ってもいつもはカットだけなのですが・・・(-_-メ)

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/02 18:55 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、よくぞ聞いてくれました。
この2カ月リフレッシュ月間と称してちょっと自分自身を見直そうと思い、
、5歳若くなるカット、つやつやパーマなんてキャッチコピーのちらしが入っていたのね
これにつられて行ったら・・・
バリバリちりちり抜け毛切れ毛が物すごい量でどうしようもなくズーットゴムで縛ってたんです。
でもやっぱり我慢できなくていつものパーマ屋さんでパーマの部分切り取ってもらいました。
やらない事やっちゃ~ダメですね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/02 19:00 | edit

カン子さんへ

カン子さん、お疲れでした。
オフ会っていい響きでしょ~
だから3回も分けて記事にしちゃった~きっともうオフ会って言えないと思うから(^_-)-☆
そうそう皆さんスレンダーでビックリ、サラノアママさんはモデルさん並みのスタイルなんですよ!!
徐々に太って行っているので気付かなかった自分のデブさ
改めて実感しました。
やりますョ~ダイエット!プラモニでもダイエットサプリ当たったし・・・
(本心:やっぱり駄目だと思うのだ・・このお年頃の女子意思が弱いよね。)

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/02 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/481-dc7ec735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...