デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ちょっとだけの工夫で  


mari4307.jpg
ちょっとだけいいぞ~って思った事

パセリの冷凍
そのままジップロックに入れていても使う時
どうも手にくっついたりしてして
何とかならないか

思いついたのが
みじん切りした物をペットボトルに入れて
使う時は振りかける
というもの
でも細い飲み口からみじん切りを入れるのは至難の業

でもこうすれば

楽にパセリのみじん切りがペットボトルに入ります
DSCF9985.jpg 
注:出来れば口の広いペットボトルがいいのですわ~


葉ネギのみじん切りも便利
振りかけるだけだから


最近

ブドウ酵母で作ったパンが上手く焼けるようになった。

小さいパンを焼く時は高温で短時間で焼くのがいいみたい

DSCF9992.jpg 

残った元種で今日はピザ(一人で食べた) 焼いた
DSCF0019.jpg 
小さく切ってトースターでもう一度焼いて食べたよ

DSCF9996.jpg 
僕にはないし・・・・
母さん一人で食べたんです
この前ダイエットって言ってたのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
見に来てくれてありがとうございます

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

手作りパン いつ見ても美味しそうです~
ピザもとっても美味しそうです!
私 パン作り機?がいつかは必ず欲しいのですが
太郎かあさんは全部ご自分でこねて作っているのですか?

チャ太郎くん ションボリしていますね^m^

URL | Aki #-
2011/10/02 21:20 | edit

ブドウ酵母?
色々チャレンジャーですね

でも・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  
美味しそうだわぁ~~~ ピッツア風ね

コレ
ひとりで食べたの?チーズってカロリー♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

でもアタシも広島に帰った途端すごい食欲がでて1K以上成長しましたよ~

URL | まつこ #-
2011/10/02 21:56 | edit

太郎母さんピザパンうちにお届お願いします
ただでんでんが吠えて大変だと思いますが・・・

まったくダイエットなんて必要ないじゃないですか
それ以上綺麗になってどうするんですか!!

チャ太朗君もそう言ってるよ~

URL | ヘっぽこ丸 #-
2011/10/03 09:01 | edit

ぺとりごと

はじめましてこんにちは!
ピザ、とってもおいしそうですね!
料理が上手ってうらやましいです☆
ピザがなくて チャ太郎くんの、ちょっぴり
しょんぼりな顔もまた可愛いですね^^
ちょっと おしらせさせてください♪

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

URL | ぺとりごと #TY.N/4k.
2011/10/03 10:36 | edit

パン&ピザ美味しそう!!
母さんは 本当に 凄いなぁ~!! 
ピザ一人で食べちゃうなんてwwww
いや、違います!! 主婦の鑑ですぞ!!
『休日にパンを焼く』とか 憧れるには憧れるのですが なかなか・・・
チャ太郎君にも ちょっと あげてあげて~ww

オフ会の意味 私も初めて知ったです.
 

URL | 寝子 #-
2011/10/03 10:42 | edit

うわ~すごいすごい!!
パンが焼ける人尊敬です。
私…チクチクもアミアミも何にも出来ないダメ主婦です。
横着でおデブでヤバいっす。(^^♪
チャ太郎君のもらえなかったお顔が何とも言えずかわいいですね。
パンはお塩を使ってるからダメだよね~。
今度、塩抜きで作ってあげて下さい。(^^♪

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2011/10/03 18:37 | edit

こんばんは☆
うららのところにコメントをありがとうございましたm(__)m♡

いま、夕飯を終えて満腹なはずが、美味しそうな写真を拝見して、またお腹が空いてきました(*^_^*)
それからそれから、パセリの絵がとってもかわいいです♡

URL | 甘辛煮子 #-
2011/10/03 20:54 | edit

Akiさんへ

ありがとうございます。Akiさん
いつも垢ぬけないパンになってしまいますが、自分で食べる分には良しとしましょう
ホームベーカリー欲しんです
今はせっせせっせとこねてます

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/03 21:34 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとう~
チャレンジャーだけどずっこけるんですよね~いつも(^_-)-☆

ダイエットはしてるつもりでいます・・・・
脳の指令より、手の指令の方が早いんです・・・困ったもんだ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/03 21:35 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがとう~です
デンデンも吠えますか?
チャ太郎も何だか最近カッコつけて吠えるんですよ、通りがかりの人に・・・

ダイエット必要ですよ~
ちびデブですから!!!この年になると身軽でないと骨に負担かけますので・・・フフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/03 21:39 | edit

ぺとりごとさんへ

コメントありがとうございます
ぺとりごとに行ったのですが、今一よ~く解らず
もう少し考えてみますね。
でも楽しそうですね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/03 21:41 | edit

寝子さんへ

寝子さん、コメントありがとう~
この食欲誰か抑えて~
これから食欲の秋どうしましょう~

小麦大好きだから困ったもんです

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/03 21:43 | edit

ぷっちママさんへ

ぷッちママさん、コメントありがとうございます
パンが焼けるってパンを切らして食べるのが(小麦製品)ない時やむを得ず作るのですわ~

かがむ時、ホーッと息を吐き出しながら出ないとかがめないお腹に暖房を付けている中年なんで頑張りますわ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/03 21:46 | edit

甘辛煮子さんへ

甘辛煮子さん、コメントありがとうございます
パセリの絵を誉めて頂き嬉しいデス。
私これでも、美術部だったんですよ!!!
今では画伯のような素晴らしい絵しか描けなくなってしまいましたが・・・・
これからも宜しくお願いしますね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/03 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/482-24c85ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...