デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

北の国からのお土産  

先日職場の方から北海道土産をいただきました。

ジャガイモ、ニンニク、とうきび、そしてカチョカヴァロチーズ
DSCF0031_20111006154523.jpg 
沢山、美味しいものをいただいたので

この日は1人での夕飯だったけど作ってみたよ

 
DSCF0046.jpg 
コーンスープはお米を入れてハンドミキサーでガーとやって煮込んでとろみをつけ
ベーコンポテトはニンニクいっぱい入れてチーズをのせてオーブンで
カチョカヴァロチーズは小麦粉をつけて焦げ目がつくまで焼いて
これやっぱり美味しい~ただ焼くのでなく小麦粉付けた方がガゼン美味しい

お昼にじゃがバター食べてたら

この方
DSCF0045_20111006154522.jpg 
自分の耳に付いたジャガイモ舐めてた~
何処からジャガイモ取ってきたのか・・・・

サラサラになったのにまた、ベトベトになってしまった
もうショック~、この後耳だけ洗いましたよ

でもこんなの見つけちゃったから

ま、いいか~
DSCF0043_20111006154522.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
今日も来てくれてありがとうございます

category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

いや~~ん素敵なご夕食ですこと
一人なのにマメなんだから♪
偉いなあ尊敬のまなざしだわ
チャ太朗君もなかなかのワンパク?いえ悪戯っ子ですね
そんなとこがまた可愛いのよ~❤

URL | ヘっぽこ丸 #-
2011/10/06 19:36 | edit

美味しいお届け物があったんですね~^^
太郎かあさんのお料理
いつ見ても美味しそうです♪
チャ太郎君も美味しく頂きましたか?^m^

URL | Aki #-
2011/10/06 19:47 | edit

一人だけの夕食でこんなに豪華なの~?
うちではあり得ないことです(^^;

それにしてもチャ太郎君、一体何をしたんでしょうね?

URL | あっぷる5 #-
2011/10/06 21:10 | edit

はじめまして。
私 太郎かあさんとチャ太郎君のファンです♪

毎日のように覗きにきていました。
思い切ってコメントさせていただきました(笑)

太郎かあさんのユーモアとセンスの良さとチャ太郎君のの可愛さにゾッコン♪です。

北海道のジャガイモ、最高です。
Smileyなジャガイモ食べちゃいたいくらい可愛いです♪

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2011/10/06 23:05 | edit

もーう(ノ゚ω゚)ノ
このオシャレンティな夕食・・・
マジで?って見つめちゃいました(汗)
私の1人夕ご飯・・・反省せねば・・・と
まず火を使ってないです~(泣)

その香りにはチャ太郎君も負けちゃうよね?
何処にあったのか?目ざといですね~(笑)

URL | puku chan #-
2011/10/07 09:11 | edit

へっぽこまるさんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがとう~です
いやいや~いただいたジャガイモあまりにも美味しそうだったので
我慢できずって感じですよ!!
この年になっても食い地が張って困りますわ~
きずいたら耳がベチョベチョ何で~どうして~って私泣きそうになりましたよ!!!

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/07 13:04 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうございます
Akiさんのおにぎりにはかないません<m(__)m>
素材がいいと何しても美味しいですよね。
やっぱり北海道ばんざいって感じです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/07 13:05 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、コメントありがとう~
美味しそうな食材を見ると我慢できませんでしたわよ~
しっかり身に付きました・・(-_-メ)

本当どうしたら耳にジャガイモくっつくのかしら~?

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/07 13:07 | edit

プーママさんへ

プーママさん、わ~嬉しいデス。
コメントありがとうございます
私の方こそこっそり読み逃げしてました~

北海道ですよね。私も生まれは北海道砂川市なんです。(ちょっと遠いですが・・・)
育ちは千葉で結婚が広島で育児は千葉で晩年はチャ太郎地方なんです。

これからも宜しくお願いします。<m(__)m>

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/07 13:11 | edit

puku chanさんへ

puku chanさん、コメントありがとうです
puku chanさんは引っ越しで忙しいから(布団干し?!ふふふ)
美味しい食材は罪です。また食欲の欲が湧いて来ました・・・
最近ダイエット少しずつやっていたのに、高カロリーなものばかり・・・
でもやっぱり美味しいものには巻かれろ出なく負けろ!!って言うのですわ・・
私のお腹が(^_-)-☆仕方ないね。
飼い主に似た!と言われれば何も言えませんわ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/07 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/486-85b0f038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...