デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今日の釣果と眼瞼下垂日記(手術)  

 
 
訂正:イナダをイサキト書いてしまいました訂正いたします
harugohan_20111016000646.jpg
 むか~しむか~し
でなく
きょう~の今日
お爺さんは海へ釣りに
御婆さんは職場にお仕事に行きました。

そうしたら
何と言う事でしょう
お爺さんは海ですいすい泳いでるいさきいなだ2匹と鰹を釣ってきてくれたのです。

DSCF4069_20111015224938.jpg 
  DSCF4073_20111016174258.jpg
それを御婆さんが美味しい御馳走に変えて食べたとさ
めでたしめでたし

おいおい!!!!忘れてる!?

チャ太郎もいたね。

飼っていたワンコも食べたそうな顔して見てたとさ!!!

おしまい おしまい 
  DSCF4075_20111016192148.jpg
いさきいなだの刺身、鰹のたたき、あら汁、鰹のガーリック焼き、カルパッチョサラダ
DSCF4077.jpg DSCF4078.jpg
カルパッチョ、ガーリック焼きのソースにバルサミコがとっても合いました。これいいかもデス  

 DSCF9995.jpg
今日は僕も沢山食べたんですよ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
今日も来てくれてありがとうデス
(shiftキーを押しながらポチっとしていただけると別のページに出て画面が変わりませんちょっとお試しあり)

ここから先は眼瞼下垂の記事になりますので興味のある方だけ覗いてくださいね。
長いデス


眼瞼下垂手術日記2

10月4日
予約してあった病院行ったわさ

血液検査をして(注射痕が薬物中毒の人のようになってしまったが10日かけてやっと消えたよ)


検査でまぶたにクリップを付けて眼の閉じ方などを見るのにも

まぶたが厚くて皮膚がいっぱいあるからクリップで止めてもポロンとはじくし
片目にクリップ3つも使ってもはじいて何度かやり直し・・・
どんだけの瞼なの~?

先生が「どんなまぶたがいいかな? 」

針金が先に付いているので二重を作ってイメージ作る時も

何度もやってもまぶたの肉が喰いこんで二重にならないし・・・・
どんだけのまぶたじゃ~

あちゃ~

って感じですわ~

一刻も早くやってくださいとお願いして7日に手術予約

待ちにまった7日

15:00に手術 予定
夕飯作って、チャ太郎散歩に連れて行って

シャワー浴びて、頭洗って、タンクトップ着て脱ぎやすいシャツで行ったよ!

先生に「カーボイみたいだね」って
これって誉められてないよね・・・


前の人が押していて痛み止めと胃薬を飲んで
15:47 に先生登場

先っちょに針金がついたもので二重を作って見せてくれる
やっぱり中々二重にならない・・・特に左側

印をつけていざ
手術室へ

「よろしくお願いします」と一礼をして足早に着替えを済まし手術台へ、
心電図みたいなのを付けて、血圧計を付けて
待っていたら

あ~

あら~

 

あれ~
金物は身に付けないようにって言われたよネ・・・・

ブラはずしてない・・・・
(そのためのカーボーイスタイル)

看護婦さんもしっかり忘れてた~

大慌ててはずして、また器具を装着

あ~間に合ってよかった
(もし付いたままだったら感電してしまう???私)

先生がいらして、手術開始

「これから、モテますョ~」って冗談を言われても、
気持ちだけはテンパってますから!私

「麻酔の注射これが一番痛いデスよ 」

チクって感じでインフルエンザの注射ほど痛くない

カバーが掛けられて始まるかな・・・
でもまだ感覚があるんですけど・・・
明るいんですけど・・・・
まだ麻酔効いてないんですけど・・


ぎゃ~~~~
と心の中で叫んでいると
ジーッと焦げ臭いにおいが・・・
あれ~もう切ってる?止血してる?

痛くないんだ~
時折目を開けてと言われ開けて見るけどしっかり見える~

左目からやり、右目に・・・もしや麻酔切れてない?
と思っているうちにまたもや焦げ臭いにおいが・・・
あら~またもう切ってた・・・
この時ふと私が火葬される時はこんな臭いがするんだ~って思った

何度か開き具合を調節して(その度に眼を開けて)縫合して終了
時間にして1時間
先生「肩が楽になったでしょう~よく開くでしょう~ 」

てな訳ないじゃんって思ったけど
さっと目が開く~~~~そしてよく見える~
思わず大笑いだ!!!

ガハハハ~
先生「太郎かあさんって面白いね」って
やっぱりこれ褒められてないよね ・・・


その後、着替えて別室でアイシング(カット綿を濡らして眼に充ててその上から保冷剤で冷やす)と
抗生剤の点滴
腰痛持ちの私が手術ベットに1時間じーっとしてて緊張してないと思ったけどすごく力が入ってたらしく
やたら肩甲骨と腰が痛い
でも点滴してるから動けない・・・・
この時ふと寝たきりの方はこんな状態が毎日なんだな~
背中が痛くても痒くても腰が痛くても何も知らせるすべがない、他人が気付いてくれるのを待つしかない
これって結構きついぞ~って実感!!!
もし介護をする事になったら、今の気持ち忘れないでおこうって思った!

2時間アイシングと聞いたけど1時間半で終了、痛み止め胃薬抗生剤をもらって
自転車で帰って来た
(本当はバスか車で来てくださいと言われたが、バスなんて待ってられない
おばちゃんはバイセコーさ~
ゆっくりこいで帰ったよ!!

流石に帰ってから夕飯の用意は済ませていたので、すぐに寝た
カット綿を濡らして保冷材
カット綿を何回か取り替えたが血が付いてくる・・・
それをチャ太郎が狙ってる・・・きっと何枚かは食べてる!!

早く寝るも、夢見が悪い悪い
肩甲骨が痛い、腰が痛い、横になれない   
チャ太郎が重い

夜中に鏡を見たら左右ビッチ~

ガ~ン 
こんなことある?信じられない~

もっと夢見が悪くなり、再手術の夢を見てた ・・・

次の日は父さん3時に釣りに出かけていった (丁度1週間前だ!)

因みに画像
(これ勇気要るね~私も他の方のブログを何度も見て参考にさせてもらったから)

術前普通
力を抜いた眼

術前持ち上げてる
お出かけの時の眼
眉毛を持ちあげてるので出かけた後は頭痛


7日術後
術後10月7日
 これからもっと腫れてきました
見にくい写真ですがごめんなさいね。
  
FC2ランキング
スポンサーサイト

category: 眼瞼下垂

thread: 健康、美容、ダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

コメント

太郎かあさんすご~い!
お魚料理上手ですね☆
うちの夫も釣りが趣味でちょくちょくお魚(チヌ)を釣ってくるんですが、私はお魚をさばくのが苦手で・・・(^^;
ほとんど食べません(買ったお魚は食べますけど)

瞼はなんだか痛々しいですが、もう痛みなどは無いのですか?
早く腫れが引くといいですね。
きっと10歳位若返って見えるんでしょうね~♪
ステキ!

URL | あっぷる5 #-
2011/10/16 15:18 | edit

太郎かあさん、あらためてとても面白く、読ませていただきました。
何度笑ったかしら、、、

目が二重になり、綺麗になりましたね~♪

お料理も素敵に作ってあるので、とても美味しそう、、、

URL | はるぞら #-
2011/10/16 20:38 | edit

太郎母さん真剣に読み過ぎて疲れたぞ~
なるほど・・・
よく分かった太郎母さんはブログ通り面白い人だったんだあ^m^

あたしも最近したい事
シワを取ることシミを取ること脂肪を取ることだ~~イ

URL | ヘっぽこ丸 #-
2011/10/16 22:11 | edit

太郎母さん すごーい 素晴らしすぎる!
本当にお料理上手 まるでレストランで出てくるお料理だね
お魚さばいて こんなに美味しそうなお料理作れる妻って
尊敬しちゃうわ~~
食べたーい!!

瞼はその後どうですか
腫れは引いた? 
あんなに可愛い太郎母さん
美人太郎母さんになっちゃったのね
見えやすくなってよかったねー!

URL | サラノアママ #-
2011/10/16 22:20 | edit

バルサミコス・・・持ってるのー
すごいわー
アタシ バルサミコスってテレビの中だけの調味料だわー 美味しそう~
やっぱ 民宿いやいやペンションして下さい

手術 こわかったねーーーー
音やニオイが分かるって・・・
アタシ意識ない方がいいわ

でも 見えるようになって良かったじゃん
もう少ししたら 腫れもひいて 鏡をみては
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
だわよー そてまで我慢だ!

URL | まつこ #-
2011/10/16 23:33 | edit

あっぷる5さんへ

ありがとう~ございます。コメント全てに♡
流石に新鮮なだけあってどれも美味しいですわ!!
腕より活きの良さですね。
あのね!腫れってどうなれば引いたのか解らないのよ~
元から腫れたまぶただったから・・・
今日も父さんと苦笑・・・
若返りはしてないね。だって他がたるんでるんですもの(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/17 00:00 | edit

はるぞらさんへ

楽しいお誕生日迎えられましたか?
綺麗になるって言うのはやはり無理があります。いやありました。
でも眉毛上がってないんです。この頃♡

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/17 00:02 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、なが~いブログ読んでくれたんですね。
それはご苦労様でした。いやいやありがとうございました。

ズーット考えてた事やっちゃいました~ってガハハハ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/17 00:04 | edit

サラノアママさんへ

サラノアママさん、コメントサンキュウデス。
父さんの釣りの戦利品は本当に新鮮だから、やっぱりただ焼いても美味しいですわ~
ココだけの話ですが、放射能の心配もあるんですがねフフフ
まあ~毎日食べる訳でもないので美味しく頂いてます。

腫れが引いたか解らないって・・・・父さんも言ってた・・
いつもと変わらないからってどんだけ腫れたまぶただったか・・・
でもまだ腫れてると思います。きっと・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/17 00:08 | edit

まつこさんへ

まつこさんコメントありがとうさんです
我が家バルサミコスは期限迫ってお安くなってるのを買っていたのだけど、これアイスにかけても美味しいし、サラダやちょっとした風味のいい調味料になるから一番安いのなんだわ~
手術、全身麻酔でやってほしいわよ!!
腫れがねこれが問題なんだわ・・・・
判んないの引いたかどうだか・・・・
でも左右差があるからニヤって感じにならないと思う
でもね睫毛がのびのびしているように見えるの(^_^)v

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/17 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/494-a5fd0721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...