デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

どうしたの?チャ太郎  

火曜日

夕方のお仕事から帰ったらとっても元気が無くなっていたんです

お迎えにもこないし小刻みに震えてるし

確かに4時に散歩に行った時も行きたがらず何度も抱っこをしないと動かなくなっていたんですが・・・

餌を出してもすぐに食べないし・・

階段を上るにもやっとだし

病院に電話したらどうにか歩くし、ご飯も食べたし、4歳とまだ若いので

様子を見るようにと言われ

ちょっと安心


DSCF4101-1.jpg 
でもこんな感じで父さんから離れません(カメラを向けたので起きてますが)父さんに寄りかかってます
DSCF4102-1.jpg 
仕方ないのでへっぽこ丸さんにもらったスリングで抱っこしながら父さんの夕飯の支度です。

DSCF4104-1.jpg 
それを見かねた父さん
バトンタッチしてくれました

(これって初めてですよ!!人間の子供も抱っこひも使って抱っこした事ないのに・・・)

火曜日は本当にぐったりだったのですが、今日は全快です。

Drは何かショックな事があったのかもしれないって言ってたけど

どうしたんだろう~


何があったんだろう~

チャ太郎教えて~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
ちょっとうるさい位がやっぱりいいな!チャ太郎
スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

どうしちゃったのでしょうね。
心配ですね。
お腹の具合は大丈夫でしたか?
原因がわからないのは、心配が募りますが
翌日には元気になったようで
よかったです。
いつも元気すぎる子がおとなしいと、なおさら心配ですね。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2011/10/20 13:41 | edit

元気になったなら一安心ですが
チャ太郎君何があったんでしょうね?
原因が分からず元気がない 様子見てるって凄く不安だったでしょうね。 
父さんも抱っこしちゃいますよw
しゃべってくれないから。 我が子なら「あそこが痛いだのここがどう」といってくれるのですが わんこ&にゃんこは・・・
今後も 元気なチャ太郎君で 楽しませて♪&笑わせてくださいね!!

URL | 寝子 #-
2011/10/20 13:46 | edit

心配でしたね

チャ太郎君
どうしたんですかね?
何か怖いことでも
あったんでしょうか?
でも元気がでてきて良かったです。
ハルも以前歩かなくなった事が
あったんですが原因は肉球を
舐めすぎてただれてたことが
ありました。
チャ太郎君元気な姿また
見せて下さいね

URL | ハルくん #-
2011/10/20 18:39 | edit

チャ太郎君大丈夫ですか??
元気になったのなら良いけど…
心配ですね。
ぷっちも温段差が大きくなるとダメなんです。急に元気がなくなります。ご飯も食べません。
もう5歳なので飼い主もだんだんとわかって来たので慌てませんが心配ですね。
チャ太郎君の元気な姿が見たいです。

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2011/10/20 20:04 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです。
本当に原因が解らないんです。ウンPもしっかりしてるしチッコもいつもと変わらず・・・
もどす事もなくただ元気が無く小刻みに震えてるんです。
いつもうるさいくらいのチャ太郎だからなおさら心配でしたよ。
何かショックな事が私の留守の間にあったのかもしれませんが・・・・
聞いてみたいなチャ太郎に(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/20 20:21 | edit

寝子さんへ

寝子さん、コメントありがとう
そうなんですよね。喋ってくれないからどうしたのかも解らない
ただジーット私を見つめているだけで、夜もズーット鼻を舐めていたんです。
きっとショックな事、大きなストレスがあったんでしょうね・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/20 20:23 | edit

ハルくんさんへ

ハルさん、コメントありがとうです。
肉球ですね。チャ太郎も見てみます
確かにチャ太郎よく舐めているんです。

何か仮病じゃないかと思うくらい元気なかったんです。
椅子にもさっと登らないし、歩き方もゆっくりでシッポインだし、
動物って繊細なんですね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/20 20:26 | edit

ぷッちママさんへ

ぷッちママさん、コメントありがとうございます
そうなんですか・・温暖差があると元気なくなりますか~
そうだったのかな・・チャ太郎も・・・
今までは真冬でも何でも元気だったから、気にしなかったけどもう4歳だしちょっと気にしてあげないと行けませんね。

病院に行く判断が今回曖昧だったのでどうしたものかと思いました。
ただ明らかに元気が無い!だけなんです。吐いたり、血便だったり、動かなくなったりだとしたらすぐに病院に行くのですが、ただ元気が無いだけは難しいデスね。
今日はもう全快ガツンガツン元気モリモリでした。
ご心配かけました。ありがとう~

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/20 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/498-6f1897d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...