デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

釣ってきた魚はやっぱり美味しい~  

スタンプ

いつもより沢山クンクンしております!!

DSCF4120.jpg
 

しっかり鼻をつけて
クンクン
どんな所もクンクン


DSCF4118_20111024122917.jpg 
シッポがしっかり立っております
そして
クンクンデス。


土曜日父さんまた3時に釣りに行って来ました。
今回も食べられる量だけ持って帰ってきました。残りは一緒に行った御兄さんに持って行ってもらったそうです。
イナダと鯖

食べたのは次の日曜日だったので少し鮮度は落ちてますが
DSCF4155.jpg 
この料理は美味しかったです。
鯖の竜田揚げ、いなだのゴマリネ、イナダの酒蒸し
インターネットで調べたの
DSCF4174.jpg 

ゴマリネ
イナダを小麦粉につけバターで焼いて⇒こげめが付いたらを振りかけ⇒お酒も振りかけ
お皿に並べ
ウスターソースを全体に少々かけ⇒スライス玉ねぎ、トマト、ピーマン赤、緑をのせ⇒レモンもね
胡麻ドレッシングをかける
それだけ

酒蒸し
イナダに 
塩コショウ、千切り生姜、ネギ、酒
ラップをかけチン
蒸し上がったらネギをとり白髪ねぎとバトンタッチ
熱したゴマ油をジューっとかけポン酢をかけて出来上がり

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
チャ太郎もしっかりもらったんですよ
特別にボイルして一番おいしいところをね

category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

太郎かあさん、お元気でしたか~
お料理どれを見ても、美味しそうですね、、、
プロが作ったように、見た目も綺麗、食べてみたくなります。

URL | はるぞら #-
2011/10/24 19:13 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとう
酒蒸し、コマリネこれはちょっとおいしかったのでレシピ載せてみました。
一度お試しあり!!です

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/24 20:39 | edit

太郎かあさん、料理がほんと上手で
羨ましい~♪

どれも美味しそうです^^
ちょうだいo(〃'▽'〃)oあははっ♪

URL | chika #-
2011/10/24 20:41 | edit

太郎かあさんって、なんでこんなに
お料理がお上手なのー???
尊敬しちゃう!!
パパさんも釣りのしがいがありますよねー。

URL | Kei #q1yVCC8M
2011/10/24 22:51 | edit

立派なお魚を連れて帰ってきたんですね~
お料理も美味しそうです!
太郎かあさん なんでもちゃちゃっと
作っちゃいますよね!?

チャ太郎君はたくさんクンクンで
何か見つけましたか?^m^

URL | Aki #-
2011/10/24 23:16 | edit

美味しそうだわ~
ほんと手際よく何種類も作る母さんは、すごい!
お魚ってさばくのにもちょっぴり抵抗あったりするじゃない・・・
父さんが釣ってきた、新鮮なお魚だもんね・・・やりがいあるね☆
ほんと美味しそうよ~

URL | お天気ママ #-
2011/10/25 09:13 | edit

素晴らしい!
太郎母さんのお料理は 本当にいつお美味しそう♪
ネットで調べて 
チャチャ―ってあっさり作ってしまうところがすごいのねー
お父さん いつも釣ってきた甲斐がありますね~

URL | サラノアママ #-
2011/10/25 19:24 | edit

chikaさんへ

コメントありがとう~ですchikaさん
料理は好きでも味音痴なんですわ・・・・
写真では味は解らないからす・き・!
今回はインターネットで調べて作ったので味もgoodでした(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/25 20:19 | edit

keiさんへ

keiさん、コメントありがとうです
お料理は好きなんですよ!!!
でもね味音痴なんですわ~
だからレシピを見ながら作ると失敗ないの(^_-)-☆
自己流だと味付けするの忘れたり・・なんてしょっちゅう(~_~メ)

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/25 20:21 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとう
そうなんです。最近父さん、お店で売っている魚が釣れるもんだから嬉しくて
スーパーに行ったら品定めなんかしてるんですよ!!

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/25 20:23 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとう
自給自足って意外と面白くて
野菜も自分で作ったのは美味しく感じるし、何だかいい感じなんですよ!
もっと写真上手に撮れたらいいのに・・・って
イチデジ欲しくなっちゃいます

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/25 20:26 | edit

サラノアママさんへ

サラノアママさん、コメントありがとうです
せっかく朝早くから行って釣ってきてくれたので
ここはちょっと頑張らねばネ(^_-)-☆
なんて~
私、味音痴だけど作るのは好きなんですね~
これで、舌が肥えたらいいのだけど・・・
味付けするの忘れる事もしばしばなんです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/10/25 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/501-68362567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...