デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

やり過ぎはダメ  

スタンプ 

 トリミングしてさっぱりしたチャ太郎
ちょっとやんちゃな顔してるでしょう~

DSCF4276.jpg
  
  

 

今日のチャ太郎はワンワン犬

お天気が良いから家じゅうの窓を開けていると
やたら外の音が気になるらしく
ほぼ、昼間じゅうズーッとワンワン言ってました
しまいにはハウスにGOーの合図が出てしまい
今はハウスに入ってます

DSCF4272.jpg 
今日はお仕事休みの日だけど
とっても忙しくしていてかまってあげられなかったからかな・・・

チャ太郎は警備のお仕事やり過ぎで母さんに怒られぱなしだったけど

この方
とっても、出過ぎず、しっかり仕事をこなしてくれる、頼りになる方なんです。
DSCF4293.jpg

えええ???
何するの?って

この方、初めはかまぼこを支えていたんですが、身が軽くなると
まな板に転職したんです

材料を切り終わって
あっ薬味のネギ切るの忘れた~って言う時
(ない??私、しょっちゅう~)
ちょっとこの方の上で♪トントントン!!
デザートのリンゴなど切る時も♪トントン
大きな、まな板を出さずに洗うのにも簡単で重宝してます
そう
ちょい切りの時が出番なんです

やっぱり出しゃばらず謙虚に仕事をこなす方ステキですよね
チャ太郎!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
ただ、躾がなっていないチャ太郎にポチっと押してくれますか?
母さん、躾頑張ってみます

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

お仕事がんばったチャ太郎くん
僕えらいでしょう~って、ドヤ顔になってませんか?
それもまた、かわいらしいね~
かまぼこ板のまな板、いただきです!

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2011/11/14 17:01 | edit

チャ太郎君
フワフワモフモフ
になりましたね。
でも頑張りすぎて
怒られちまったですか
ハルも内弁慶なので
家の中では偉そうに
ワンワンいいますが
外ではシュンって
してます。
さすが太郎母さん
かまぼこまな板
グッドアイデアです。

URL | ハルくん #-
2011/11/14 18:17 | edit

なるほど~フムフム。
かまぼこの板のアイディアいただきです!
前回のリサイクルメニューといえ、ナイスです♪

ラッキーは庭でもうるさいけど家の中でワンワン…仕事っぷリは負けませんよ~。
留守番は静かに出来るようですが、家族がいると強くなるみたいです。

URL | ラッキーまま #-
2011/11/14 19:13 | edit

太郎母さん お久しぶりです~
外の音が色々聞こえると ワンちゃんは気になっちゃうよね―
チャ太郎くん ワンワン言って母さんに知らせてるんだよね

かまぼこ板のまな板 いいアイディア!
そうそう これ切るの忘れた―っていうのが必ずあるもの! 

URL | サラノアママ #-
2011/11/14 22:19 | edit

キャア!!!
チャ太郎ちゃん、かっわいい~(*^^*)
と思って下へ進んでいったら。
キャア!!!
かあさん、なんてことを!!!
チャ太郎ちゃんのお顔が・・・;;
かまぼこのまな板、賛成!(^^)

URL | キキコ #-
2011/11/14 22:31 | edit

チョイ切り 便利そうですね!
うちではチョイ卸しが活躍していますよ^^

チャ太郎くん 外の音にワンワンワン・・・
きっとお家を守っているんですよね!?^^;

URL | Aki #-
2011/11/15 00:02 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうございます
ちょっとお仕事頑張り過ぎでした。
かまぼこを買う時は奮発して少し大きいのがお勧めです(^_^)v

URL | 太郎かあさん #-
2011/11/15 16:21 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、ありがとう~
今日はチャ太郎頑張り過ぎでした。
これじゃ~お隣さんからクレームが出るのも時間の問題かもしれません。
かまぼこ板お試しありです(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/11/15 16:22 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、ありがと~う
呼んで、おやつをあげていいこね~
まさにやっているのですが・・・
1日通して夕方になるとこっちの方も疲れて来てイライラしてきちゃうんですよね・・・
根気良くですね!!
ありがとう~
CD探してみます。
ほんと!いつもサンキュウデス。

URL | 太郎かあさん #-
2011/11/15 16:27 | edit

ラッキーままさんへ

ラッキーままさん、コメントありがとうです
ワンワンも半日は我慢して、躾をしては入るのですが夕方くらいになるともう~~~~
ってハウスの中に入ってもらって、、
これじゃ~ダメですね。
根気良くですね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/11/15 16:29 | edit

サラノアママさんへ

サラノアママさん、コメントありがとう
本当に最近また、ひどくなってきてお隣さんは動物を飼っていない年配のご夫婦なので
気を使ってしまいます。
チャ太郎が吠えだすとご近所のワンちゃん達も一緒になってワンワン言い出すし・・・
何とかせねばデス。
切り忘れあります??
サラノアママさんもあるのか~
嬉しいな~ヘヘヘ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2011/11/15 16:31 | edit

キキコさんへ

キキコさん、コメントありがとう~
私チャ太郎1匹でもうお手上げです。キキコさんは凄いな~って思います
尊敬です。
夕方のチャ太郎はこんな風に見えてしまったデス。ごめんなさい<m(__)m>

URL | 太郎かあさん #-
2011/11/15 16:32 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうです
チョイ卸し、うちもおもちゃみたいな摺りがね使ってます!これも便利なんですよね。
キャベツの千切りはスライサー使ってます

お家を守ってくれてるんですよね・・・(^_^;)

URL | 太郎かあさん #-
2011/11/15 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/516-2724aef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...