デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

自己流クリスマスリースの作り方だよ~ん  

mito4.jpg
DSCF4596-1.jpg 

家にあるもので諸経費0でいつもやってるよ

ちょっとどうでもいいけど作り方載せてもみちゃいます

DSCF4565.jpg
 
針金ハンガーを丸くする

DSCF4568.jpg 
新聞紙を巻き付け、セロテープでとめる

DSCF4569.jpg 
庭に生えてるヒバの葉っぱを取ってきて
針金で6か所位蒔きつける

DSCF4582.jpg
たまたま昔からあった手芸用の針金
紐でも大丈夫
適当に縛って落ちないようにする

DSCF4571.jpg 
ヒバの葉っぱを巻き付けたら、今年モミの木が大きくなり過ぎたのでちょっと剪定をした
その切った葉っぱも入れてみた

DSCF4573.jpg 
とにかくヒバにヒバの葉っぱやら、モミの木の葉っぱやら
突っ込んでいく

DSCF4574.jpg 
裏はこんな感じ
物凄く大雑把


DSCF4576.jpg 
飾り付けの物はあるもので
去年の唐辛子を針金にさして

DSCF4577.jpg 
銀の紐はプレゼント用の紐
グルグル巻き付け

DSCF4578.jpg 
裏はいたって適当!!

DSCF4580.jpg 
まあ、じっくり見て行く人もいないので
こんな感じでごめんなさいってものです。

とにかく材料費はただなのでいいかな・・・・

本当は松ぼっくりを付ける予定だったけど
近くの神社の松の木、何処かに行っちゃったんで
松ぼっくりが無かった・・・

あとはポップコーンを紐に通してグルグル巻きにしてもホンワカいい感じになるんだな~ 


長々とどうでもいい事を母さん書いて・・・
僕からもお礼を言います

お付き合いくださってありがとうございます 

ついでにとは
何なんですが・・・
ポチってしていただけると母さん喜びますんでよろしウお願いしますわ~

DSCF4593.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

なるほど~
良いアイデアですね☆
家にある物を使って経済的かつエコなリース
これはぜひ見習って作りたいです。
意外と身近なところに使えるものってあるんですね(^^

URL | あっぷる5 #-
2011/12/12 21:07 | edit

おはようございます。

手作りすてき~♪
私もフラワーアレジメント習ってた時に
1回だけ作りました。
リースじゃなかったけど・・・。

うちにあるもので使いこなせる
なんてさすが・・・太郎かあさん!!

URL | ルリピン #mQop/nM.
2011/12/13 08:37 | edit

素敵な手作りリースですね~♪
(*⌒ー⌒ *)うんうん なるほどなるほど・・・
剪定した庭木を使うのも新聞を巻くのもグットなアイデアですね☆

私も自分流大好きです
去年作ったリースをリメイクしようと考え中でした
あぁ~~~(涙) ヒバもクレストも既に剪定済み・・・
来年こそは!!鬼が笑っちゃいますね(笑)

URL | コスモス #b09KCmIU
2011/12/13 09:38 | edit

太郎かあさん、こんにちは~
クリスマスリース簡単そうで、ただでリースが、なかなか素敵、、、
トガラシの赤が、アイデアですね(^^♪

URL | はるぞら #-
2011/12/13 12:32 | edit

鍵っ子Cさんへ

コメントありがとうです。
待ってるよ~

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/13 22:50 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、コメントありがとうです
家にあるものだから、ちょっとものさびしいですが
飾る時間もちょっとしかないからこれでいいかなってネ!

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/13 22:53 | edit

ルリピンさんへ

ルリピンさん、コメントサンキュウデス。
柊もあるといいなって思っていたら庭に柊の目が出てきたんです。
まだまだ10cmくらいしか育ってないけど
いつかは柊のリースが作れるかな~フフフ

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/13 22:55 | edit

コスモスさんへ

コスモスさん、コメントありがとうです
いつも自己流ってやつで今一つ垢ぬけません・・・
グル―ガンがあればもっとカッチョ良く出来るんでしょうね・・
キット!!!!

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/13 22:58 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントサンキュウデス
唐辛子去年赤ピーマンを植えたつもりが唐辛子!それもいっぱい
まだまだ冷蔵庫に残ってます・・・
何とか使わねば!

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/13 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/535-201defa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...