デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

真面目なチャ太郎  

-お詫び-
明日、仕事と忘年会の為
予約投稿して,今日、明日の記事としてぶー太郎の記事を書いておきました。
なのに・・・なのに・・・・
もうすでに出ているではないですか・・・
やっちゃいました、すみません。コメントもいただいたのに
もう一度明日ぶー太郎の記事を投稿させてもらいます
今日は「真面目なチャ太」郎の記事を見てください
(もうどうでもいいのですが気持ちこっちも見て欲しくて・・・)
ドジな母さんですみません
bagextuto_20111215190823.jpg 
 
塩麹パンをホームベーカリーで焼いてみたよ

材料は手ごねで作った時よりちょっと少なめで
因みに塩麹と手ごねパンの材料はこちら→

今回はHBなのでちょっと少なめ
強力粉 250g
塩麹  20g
砂糖  8g
粗塩  2g
インスタントドライイースト  小さじ半分
牛乳  160g
バター  10g

ドライイーストコースで食パンメニュー 
タイマーを使い朝食時にセットしてみたら


DSCF4655.jpg 
ふわっとしてホンワカ麹の甘酸っぱいような香りがしておいしい~~~
塩麹の残ったというよりほとんどはお漬物にしてます
大根を干して塩麹に付けるとたくあん見たくなってこれまたイケマス!!!


DSCF4592.jpg

チャ太郎も満足です(ちょっとだけ味見をしてもらいましたへへ)


夕方の散歩の出来事

何処かのおばあちゃんが飼犬に
 
大きな声が道路にまで聞こえてきたの
チャ太郎も同じコマンドで自分のハウスに入る習慣があるから・・・

迷ってた・・
何処に入ればいいんだ~~~~


そのうちおばあちゃんが
 
散歩の途中
道路でしっかりお座りしているチャ太郎

しばらくしてからおばあちゃんの声が聞こえなくなると
我に返って歩き出したとさ

フフフなチャ太郎でした


これって警察犬にもなれるかな・・・・

ランキングに参加なんかしてます
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 

真面目なチャ太郎にポチっとお願いします


京佃煮の入った京都米おにぎり♪ 試食モニター20名様募集!
スポンサーサイト

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

太郎母さんの失敗はまあ気にしないですが
いえそれがいいとこなんでいいんですよ~~

チャ太朗君の行動の可愛さに思わずふいちゃいました
想像しちゃったんだわ
マンガみたいなお話だけどチャ太朗君ならわかるよ~
ワンコって面白い位忠実な証拠だね!

あ!ちなみにあたし子豚にはなれねーぞ
だってデブ+デカイのよ
だからウシにはなれそうだよ(笑)

URL | ヘっぽこ丸 #-
2011/12/15 23:35 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、心温まるコメント感謝デス
編集中も公開のままやっちゃってたり、本当にやりっぱなしです…(もちろんドジの事ですが)
う~~~
ウシになったアカツキ暁にお目にかかりましょうね。
私はイノシシくらいになったらね
楽しみだわ~
ウシとイノシシなんていう組み合わせなんでしょう~フフフ

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/15 23:52 | edit

あらあら そういう事ってありますよ~
私も公開中のまま書いてたり 
予約投稿したはずが 一向に投稿されないとかね・・・

チャ太郎くん 可愛すぎです
そんなわが子を見て 何て賢いんだろう~って
抱きしめたくなっちゃいますよね!
それにしても太郎かあさん 絵がお上手!!

URL | サラノアママ #-
2011/12/16 11:45 | edit

サラノアママさんへ

サラノアママさん、コメントありがとうございます
そうですか~?ありますか~?
良かったな~気をつけてるのですが・・やっぱりやっちゃいますよね~フフフ

始めは動かなくなってビックリしたのですが、敷地の中から聞こえてくるハウスの声に納得!!
面白いですよね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/19 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/538-6bf191d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...