デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

お正月の準備  

お正月の用意はすみましたか?

我が家はお正月飾り付けました。
最近、玄関にお正月飾りをつけてないお家が多いですよね

最も顕著なのが
車に正月飾りをつけてない車がほとんどですよね

でも我が家はしっかり張り切って付けてます

DSCF4739.jpg

去年までは車も大きかったのでもっと大きなお飾り付けてたんですよ
来年は金運が上がるようにゴールドで
来年はお金が貯まりますように・・



この年末に買った物

ホームベーカリー買ったのでこの食パン切りガードを買ってみたよ

やっぱり冷めないとこの道具を使っても綺麗に切れない

っていうか

大きいサイズを買ったのでナイフが抜けてしまって上手く使えないって・・・
DSCF4698.jpg 


でもこちらの方は本当にいい仕事シテくれます

その名は鬼おろし

シャキシャキして大根おろしが辛くないんですよね・・・

これお勧めです!!!
DSCF4733.jpg 
という事で、ホームベーカリーでおもちを作ってからみ餅を作って食べたよ!!



この方の突然の登場


何となく・・・暗いですよね
DSCF4735.jpg 

そうなんですよ~

餅、出来た~って
見たら


まだお米の形が残っていたり、お餅には程遠いものになってしまった~

それで

父さんが麺棒で着いてどうにか
お餅のようにして食べたけど

お正月のおもちが不安だ~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
良かったらポチっとしてくださいね

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

からみ餅いいですね~
私は甘ったるいお餅より好きです
今年もおわりですね~
いろいろありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね♪

URL | Coucouのいくこ #-
2011/12/31 07:10 | edit

こんにちは~
チャ太郎すごくお洒落して、アイドルになったみたい・可愛い・最高にカッコイイよ・・
そんなチャ太郎君見てみたい(~o~)

大根おろし、家のは、おろしずらく今度ホームセンターに行ってみてきます。
おもちも作り、美味しそう・・・
お元気でお正月を、お過ごしください。

URL | はるぞら #-
2011/12/31 13:56 | edit

あ、うち、お正月飾りは
もう何年もつけてませ~ん!!(汗)

今年はチャ太郎、太郎かあさんに
お会いできて楽しかったです。
また来年も遊んでくださいね~。
良いお年を(・∀・)ノ

URL | Kei #q1yVCC8M
2011/12/31 17:44 | edit

鍵っ子Mさんへ

そのままそっくり鍵っ子さんに送りますョ~
来年も本当によろしくです。

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/31 19:08 | edit

Coucouのいくこさんへ

Coucouのいくこさん、コメントありがとうデス。
初めてですよからみ餅が美味しいと思ったのは
Coucouのいくこさん来年もよろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/31 19:11 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、今年一年本当にお世話になりました。
チャ太郎オシャレして行きますョ~
楽しみにしていてくださいね。
ちょっとやんちゃになってるんですがよろしいでしょうか・・・・

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/31 19:12 | edit

Keiさんへ

Keiさん、こちらこそお会いできて本当に嬉しかったです。
今考えると嘘みたい・・・
楽しい一年をありがとうございました。

URL | 太郎かあさん #-
2011/12/31 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/549-9a0b9c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...