デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

貧乏家の人々  


土曜日から喉が痛く
やたら寒い母さんです(日本中みんな寒いと思うが・・・)

そんな時に
風呂が壊れた

月曜日に修理の方が着てくれる事になった

という事は

我が家からお湯という物が一切、蛇口から出て来ないという事!

お風呂が・・・・
(日本中が寒気に包まれているというのに・・・)



今日のお風呂

じゃあ~銭湯に行こう~

スーパー銭湯!!!!!

早速インターネットで調べてみた

この方、大福事件以来控えめにしているが常に母さんの隙を突こうとしている


DSCF9027.jpg 


世の奥様達はスーパー銭湯に行って
岩盤浴とかあかすりとか行っているらしいが
貧乏家の主婦は行った事がない

近くにあるスーパー銭湯を検索して

いい感じ!!行こうよ!
出来れば、お湯が出ないから夕食もお外でと秘かにたくらみながら
DSCF9029_20120205231546.jpg 
母さん、元気がありません



だって

だって

高いじゃん~
おひとり900円もするよ

行けないよ~

という事で普通の銭湯を探したよ
車で20分位の所490円
ここなら・・・
でも駐車場代も払うとけっこう高くなる・・・

それでもって修理代は2万円以上は裕にかかるらしいし・・・
やっぱり
スーパー銭湯は・・・・・・
我が家は無理


母さんの気持ちをこの方が表現してます


DSCF9030.jpg 
結局スーパー銭湯から


これに
なりました






DSCF9036.jpg 
寒いぞー

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
貧乏家に愛の手のポチっとお願いします

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

太郎かあさん お湯というお湯が
全くでなかったんですか!?
本当にバケツ風呂ではなかったですよね・・・?心配です・・・
この時期お湯なしは辛いですー
奮発してスーパー銭湯行ってくださいっ!!

URL | Aki #-
2012/02/06 17:46 | edit


えーーーーっっ!!!
こんなに寒ーーい時期にお風呂が!?
給湯器が使えないなんて
なんてお気の毒な。。(*T_T*)

ちなみに・・
rimもスーパー銭湯は行った事ございません ヽ(≧∀≦)ノ

もう 直ったでしょうか?
風邪ひかないで下さいね~!!

URL | rim #-
2012/02/06 17:46 | edit

太郎かあさん
喉が痛いのに大丈夫~~
よりによってこんな時に お湯が出ないなんてー
車で出かけると 結局駐車場代もかかったりして
そんでもって一人分じゃないとなると
結局高くついたりしちゃうもんねー
 
風邪がひどくなっちゃいそうだから
早く修理が終わるといいね!

↓ 証拠のブツが出てきましたか―
おかしくて笑っちゃいました~
チャ太郎くん 最高♪

URL | サラノアママ #-
2012/02/06 19:08 | edit

Akiさんへ

Akiさん、ご心配かけました。コメントありがとうデス
そうなんですよ!
お湯が全く出ないんです。洗いものはビニール手袋で・・
バケツにヤカンと鍋で沸かしたお湯を入れ洗面器で水で薄めて使ったみたい父さんは
私は体を拭いて足湯で昨日は我慢でした。
東北の方達の当時のことを思えばわがままは言えません・・・
でも、今日も風呂なしになったので流石に行って来ました。

URL | 太郎かあ #-
2012/02/06 23:33 | edit

rimさんへ

rimさん、コメントありがとうです
行った事ありませんか???
キャ~嬉しい~一緒ですね~って
今日行ってきちゃいました~(*^_^*)
災い転じて福となすって~???フフフ

URL | 太郎かあ #-
2012/02/06 23:38 | edit

サラノアママさんへ

サラノアママさん、毎日見てますョ~ベビーちゃん達
もう可愛くってペロペロしたくなっちゃいます。
今日もオフと入れないので
思い切って行って来ました
明日の修理代が気になりますが
お仕事に行く父さんがさっぱりしないとネ

URL | 太郎かあ #-
2012/02/06 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/573-7297e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...