デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

スキーに行ってきたよ!  

ニンニへ

2月11日は何の日?

ただ休みの日じゃ~ないんだな!


1966年に「建国記念の日」=「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として祝日に定められたんだな!

知ってた?



その建国記念の日に

ニンニもスキー?

私たちもスキーに行ってきたよ!

二人合わせて100歳以上のこのカップルが ・・・

あなたの着るはずだったウエア~

父さんが着てますョ~ ウヒヒヒ

DSCF9098.jpg 
老夫婦も受け入れてくれる大きな懐のスキー場は

カムイみさかスキー場

ウルトラ初心者向けのスキー場だけど

10年ぶりにやるには丁度いい所でしたよ!
 

スキー場まで全く雪が無かったし
スキー場は
北斜面で人工雪だけどサクサクしていてよかった



早々と帰るだろうなって思ったらお昼を取っただけでリフト終わる頃まで

休憩なしでズーット滑ってましたよ!


DSCF9104-tile-1.jpg
物すごく久しぶりに滑ってドキドキ!

やっぱり上手になっているわけでもなく、滑られなくなっているわけでもなく

少しずつ下手くそになっているだけで十分楽しめました。

レンタルが充実してました
(靴は自分の方がいいかもデス)
リフト券は割引き券を使って2500円
レンタル料は3800円


御土産は談合坂のSAでマウントアンパンを買ってきたよ

このパン、ちゃんと富士山に雪が降ってました

 DSCF9106.jpg
  クリームとあんこのバランスがよかったな~
マウントメロンフジヤマより好きかな~

ニンニのスノボーはどうでしたか?
いい出会いはあった~??

とこんなわけで個人的な内容でした。

っていつもか~

ポチっとして頂ければ筋肉痛も治るかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
宜しくお願いします



category: お出かけ

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

すごいすごい!素敵です!
お二人でスキーなんていいですね~
それにしてもそんなに長時間滑って、、、明日、いや明後日大丈夫でしょうか?
筋肉痛…(笑)

あんパンも美味しそうです♪
向こうから狙ってる?ちゃ太郎君の顔も
いいですね~~(笑)

URL | くじら雲 #-
2012/02/13 00:29 | edit


わぁ~♪素敵♪♪
夫婦でスキー いいですね!
老夫婦には見えませんわよっ(m゜◇゜m)!!
10年振りでもちゃんと滑る事ができるなんて
若い!若い!

談合坂でこんなに美味しそうなパンが
売られてるんですね。。
知らなかったです。
立ち寄った際にはrimも買ってみよっと♪

しばらく筋肉痛が続きそうですね・・( ´艸`)

URL | rim #-
2012/02/13 06:52 | edit

グッモ───ヽ(。´・∀・`。)ノ───ニン!
すごい!スキーできるんですね~
アタシした事ないんです・・・寒いでしょ!

良い子で留守番してたチャ太郎くんに お裾分けはあったのかしら (⌒∇⌒)

URL | まつこ #-
2012/02/13 07:41 | edit

スキーをされたんですね。
ステキです!!
ふたりで出来るなんていいですね。
ぜひぜひ、また楽しんでください。(#^.^#)

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/02/13 14:14 | edit

くじら雲さん、コメントありがとうデス
そうなんです明後日なんです、今日なんです
微妙に足のすねが筋肉痛!?ってあり???

アンパンにクリーム合いますね。
チャ太郎の定位置というか写真をとっているといつの間にかファインダーに入ってます。

URL | 太郎かあ #-
2012/02/13 19:02 | edit

rimさんへ

rimさん、コメントありがとうです
自転車のようなものなんですね。一度覚えるとどうにかできる
でも上達はしないのでいつまでたっても下手くそのままです(*^_^*)
SAって綺麗になっていてどれもこれも美味しそうに見えて全部試食した~いって思いますよね
ドックランもあったので次回はチャ太郎も連れて談合坂のSAにドライブしたいです~

URL | 太郎かあ #-
2012/02/13 19:06 | edit

まつこさんへ

トリマーまつこさん、コメントありがとうです
上達を知らないスキーヤーもどきです
ちょっとここだけの話ですが、父さんと知り合ったのがスキーだったんですへへへ

チャ太郎にはなかったんです・・・チャ太郎のお土産も忘れてた・・・・
なので昨日は御鍋のおすそわけしてあげました(*^_^*)

URL | 太郎かあ #-
2012/02/13 19:09 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうです
やっぱり楽しいですね。スキー
重い板を担いで大きなリュックを背負ってスキーにでかけてた頃がすごく懐かしいデス。
今ではレンタルがお手頃で新しい用具が揃ってますから・・
でも、レンタルを借りてみてやっぱりどんなに古くても自分のがいいな~って秘かに思いました。
また行けるといいな~

URL | 太郎かあ #-
2012/02/13 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/577-08f3d3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...