デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

久しぶりのトリミング  


前回の記事から続きます、
ビフォーアフターが
今回はチャ太郎デス。

12月29日トリミングサロンで
e1c8e037e04f34e4a13788294b1ac16f.jpg 
てことは2カ月前??
空き過ぎでしょう~

トイプーママ達に叱られてしまいそうです。
 体の毛をこんなに伸ばしたのは初めて、もう毛布を抱っこしているみたいです。 
 
3月1日大雪の次の日
カレンダーをめくったら
書いてあった

チャ太郎トリミングって
慌てて、ぶー太郎にトリミングサロンムルカスタジオに連れて行ってもらうように頼み込み

どうしてって??
だってね。雪がまだ残っている中、
私が運転なんて出来る訳ないじゃん

頭を下げて連れて行ってもらったら・・

ガ~ン
予約は入ってなかった~
ネットで予約入れたつもりで確定ボタン押してなかったんだね~
きっと・・・

でも、偶然、1件キャンセルあったから無理言って入れてもらった

(きっと雪でキャンセルだったんだわ!!きっと!)

ビフォーはこれ↓
DSCF9117_20120302152411.jpg

それで、アフターはこれ


DSCF9220_20120302152410.jpg 
可愛くなって帰ってきました。


DSCF9224_20120302152410.jpg 
オーダーは
胴体部分8mm耳は先をまるくカット
足は揃えるくらい
隠しバリカンで
いつもの写真のように
トリミング 


お尻から後ろ足がいつもより長めにカットしてもらったら
ズボンをはいているようになってチョーかわいい~
DSCF9225_20120302152409.jpg 
トリマーさんに、
「乾燥してますよ! 何か食べ物替えました?ストーブの前から離れないって事あります?」
って聞かれた
確かに、時々おからご飯を上げていたけど・・・
その話したら、その時はオリーブオイルを入れてあげてみてって
「シャンプーも何回も自分の家でやったから?」
って聞いたらそれはあまり関係ないって
ワンコは人間より小さいから食べ物で体の反応がすぐにい出るんだな~って思いました。
それにワンコの食べ物油はよくないってイメージがあり、
おから、野菜、魚って言うご飯が多かった
ちょっと反省です。

トリミングサロンってワンコの身体チェックもしてもらえて助かってます。
ポチっとして頂けると嬉しい~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
毎日一緒だと気付かない事ってあるんだな~

category: トリミング

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

チャ太郎君、素敵になってますね~♪
良いですね~ズボンをはいたような足(笑)

おからご飯は乾燥するんですか?
え~っ、びっくりです。
私もかさ増しにおからをフードに混ぜたりしてましたから、、、。
それにおから大好きみたいで…。
わんこって難しいですね~
確かに小さな身体だから
食べ物って重要なんですね。
てきとーな私は駄目飼い主~~

いろんなもの食べさせた方がいいのか?
フードと水だけがいいのか?
悩むな~~(笑)

写真のモデルわんこさん、
りりしい顔ですね~男前ですな~

九州は雨です。
そちらはまだ雪が残ってるんですね。
車に乗る時は気を付けてくださいね。

URL | くじら雲 #-
2012/03/04 21:55 | edit

もこもこチャ太郎から
すごい変身 
ちょい同じワンコとは思えないわぁ~   ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

それに細かい所までチェックしてくれてるサロン良いお店だわ!

URL | まつこ #-
2012/03/05 10:21 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
全く気付かなかったことだったんですよ!まさかチャ太郎が乾燥してるなんて、
おからって万能だと思っていたのに・・・でもおからだけじゃダメって事ですね。
そう言えば手作りしている所、えごま油とかひまし油なんか混ぜている所もあったな~
フード一番気になりますよね
基本ドライフードだけで十分らしいのですが・・・
とは言っても我が家はベストバランスというとってもリーズナブルなドライフードデスが・・・
もっといいものあげるとお毛毛ツルツルになるかな~
ちょっと気になっているフードがあるんですが・・お高くて・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/03/05 15:19 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうデス
まつこさん見たくチョちょいとカット出来たらいいけど
あのチャ太郎はちょっと無理!!
サロンの人もチャ太郎君は3時間以上かかるからねって・・・・
そう言えばいつも3時間かかってる・・・
チェックしてくれるので助かってます。
前回は肉球ぷにゅぷにゅで誉められたんですけどね。
次回までご飯ちょっと研究してツルツルお毛毛になるよう頑張るぞ~

URL | 太郎かあ #-
2012/03/05 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/589-801ab777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...