デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

バナナジェル  

季節の変わり目、かさつくことがあるのですが、2月からバナナジェルをいうものを作り、顔につけてます。

しっとりして、これがなんとなくいい感じ!

シミをとったり、しわ改善に聞くとか書いてあったのですが・・・・

まだ、母さんの頑固なしわ・シミがとれていませんが、かさつきや、ごわつきはなくなりました。
バナナとチャ太
嬉しいことを言ってくれるね~ 綺麗になってから考えるね
ちょっと持ちあげてみました。
 

 banana.jpg 

作り方は簡単

1、バナナ(黒い斑点がある方がgood)を洗って、
2、4,5本の切り目を入れ
3、ホイルに包んで20分くらいオーブンで焼く
4、冷ましてから、ホイルにたまったほんの少しの液体を別の容器に移し
5、20度くらいの焼酎で1.5倍位に薄めて
6、冷蔵庫で保管
洗顔後に付けて後はいつもの化粧水をつけていくというもの
始めは、バナナを顔につけているようで変な感じだったのが、今ではふーっとバナナの匂いに癒されてます。

せっかくの日曜日
朝から雨、ちょっと肌寒いですね
チャ太郎といえば・・・

雨です

だから ・・・・

今日の散歩はこんな感じです

泥はね防止のため、Tシャツを着せたらここに逃げ込んでます。

すねお  お外 でたくない~

いざ散歩にでたら
どうしたことでしょう ~
散歩3
歩いてます


1m歩いた所でやっぱり これです
さんぽ やっぱり、いやですぅ~
散歩2 おうちが僕を呼んでいる~

でも、そこを何とか今日は掛け声作戦
1,2,1,2,1、と掛け声をかけ何とか行ってきました
 
母さんはそれでもめげずに、新しいお洋服を作ってますョ
出来たら、着てくださいね。



スポンサーサイト

category: チャ太郎とプチ情報

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/60-f16fb3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...