デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

病院で見せたもの  

ご心配をおかけしております
チャ太郎すこぶる元気なんですが、
土曜日に買い物から帰ってみたら吐いた跡があり、
随分良くなってきましたが吐き気はある状態です。

昨日あたりから、またカッカっと吐き気のような動きをしてました。
やっぱり病院に行こうかな・・・
様子見ようかなって思っていたのですが、
昨日の夜、カカカッっとまた苦しそうにやっているのでちょっとビデオに撮っておきました。

今日やっぱり気になるので病院に行って

ちょ~~~運転嫌いな苦手な母さん、前回は駐車場が空いてたので奇跡的に
すんなり止められたのでしたが
今回は1個ずつ空いて停まってる

こんなの入る訳がない

案の定
トラックを止め乗用車2台を足止めしてようやく駐車できました

受付で、
やっぱり吐き気が止まらないんです。

先生にも吐き気がおさまらないんです。
ビデオに撮ったので見てもらえますか? 


 [広告] VPS



これって吐き気でオエッってなっていたんじゃなかったんだ~


と言う事で母さんが吐き気と思っていたのは咳だったのでした・・・
と言う事は
これまでの治療方針を変えて、気管支拡張する方向でやっていきましょう
ぜんそく発作ではないですが、咳ぜんそくというものですね。
風邪の場合だと喉を押すとゴホットせき込んだり嫌がったりしますがそういうこともないので
咳もアレルギーから来る事があります
うんpもおチッコも通常
フードを変えたことぐらい、
もしからしたらフードを変えたことでアレルギーが出たのかもしれません
少しずつ、フードを元に戻していってお薬を1週間に飲んでみてください。

もし、悪くなるようだったらその前にも来てくださいね。
来週の月曜日あたりもう一度診せにきてください。
とのこと・・・

お薬は
アタラックス25の1/2
ネオフィリン錠100の1/4
1日2回 7日分
以上2100円

たまたまビデオに撮っておいて恥ずかしいけど先生に診てもらってよかった
私の説明のままだと吐き気で胃腸の治療になっていた
表現方法が幼稚だとこういう風に違って伝わる
今回はビデオを撮っていってよかったと思う

初めからビデオ撮っていけばよかったかな~
これでよくなりますように・・・

 病院に行く時、こんな方法もありますよ!
そのほうが的確に伝わります
っておマヌケ母さんが実感した事でした。
DSCF3174-1.jpg
吉岡油糧さんのフードにして艶っつやのちょいセレブ犬になれると思ったけど
やっぱり庶民派チャ太郎だったという事ですね

読んでくれてありがとうございます
良かったらポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

吉岡油糧さんのフードはチャ太郎には合わなかったけれど
眼ヤニは激減しました。
とってもいいフードだと思いますよ私的には・・

category: 病院

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

私も病院で症状を説明した際、
動画で撮影してみて下さいと言われました。

やはり体の構造が違うから、
上手く言葉で表現できない事って多いです。

『咳』という事が判ってよかったですね。

チャ太郎ちゃん、早く元気になりますように。

URL | ラッキーまま #-
2012/04/09 22:01 | edit

ラッキーままさんへ

ラッキーままさん、コメントありがとうデス
本当に良かったです。
これで咳!が止まればよいのですが・・・
薬を飲んでからはせき込んでませんよ~(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/04/09 22:17 | edit

太郎かあさん、ナイスアイデアです!
私もこれから利用させていただきます!
デジカメで動画撮ってたらいいんだもん。
口で説明するより聞く方もよくわかるってもんだ。
そうですよね、言葉で説明するのってすごく難しい。

って、そんなことより、、、咳ですか・・・。
呼吸器系ってことか~
フードを元に戻して治まったらフードが合わなかったってことなんですね。なるほど。

チャ太郎君、早く元通りになあれ~

URL | くじら雲 #-
2012/04/10 00:11 | edit

太郎かあさん、おはようございます!

チャ太郎ちゃん、もう、落ち着いたでしょうか?
フードが原因だったんですね

でも、原因がわかってよかった。

早く元気なチャ太郎ちゃんに戻りますように。

URL | ёちょこたんё #-
2012/04/10 07:52 | edit

おはよう~
苦しそうで、かわいそうですが、、、
原因がわかって良かったですね。。。
チヤ太郎君は元気が一番~♪~
おだいじに。。。
車も気をつけてね、、、

URL | fはるぞら #-
2012/04/10 08:05 | edit

咳はつらいですね。かわいそうだわ~
ビデオ撮り大正解でしたね!!
とりあえず、ほっとしましたね☆
かあさんも車苦手ですか?
私もなんです・・・仲間がいてよかった~(そういう事じゃないかと思うけど・・・笑)

URL | お天気ママ #-
2012/04/10 09:01 | edit

もしフードを変えてみて咳が止まってくれたらいいですね。ホントに映像に撮っておくとはすばらしい考えです!さすが太郎かぁさんです☆
咳と吐き気は画像見ても素人には区別付けにくいですよね。早くよくなれ~

URL | りんくママ #-
2012/04/10 10:53 | edit

なるほど、ビデオに撮っておくんですね。
勉強になりました。
チャ太郎君~早く良くなってね~。

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/04/10 12:58 | edit

チャ太郎ちゃん。
はやく良くなりますように~♪
気管支は季節の変わり目も
要注意ですね。
はやく元気になってね!(^^)

URL | キキコ #-
2012/04/10 15:05 | edit

なるほど!と思いました!
これだとその時の様子を伝えれますよね
(以前 様子がおかしいと思い病院に連れて行ったときは
その症状がでなく元気ですよね・・・)と言われたコトも・・・
太郎かあさん 教えてくれてありがとうございます
チャ太郎君も治療の方向が決まって良かったです!

URL | Aki #-
2012/04/10 19:49 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
そうなんですよ!動画撮ってなかったら、吐き止めの薬飲んでました~
頑丈なチャ太郎と思ってましたが意外と繊細なんだな~って思いました。
何だかフードっぽい気がしますが、今はお薬も飲んでいるのではっきりとは解らないです

URL | 太郎かあ #-
2012/04/10 21:22 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんё さん、コメントありがとうデス
ちょこたんはフードいい感じですか?
本当にがっくりです。
でも、まだはっきりは解らないんですよ
だってアレルギーの薬に咳止めの薬を飲んでいるので
薬が切れて症状が出なければフードかもしれませんが・・・
今日、1日咳が出ませんでした(^_^)v

URL | 太郎かあ #-
2012/04/10 21:25 | edit

はるぞらさんへ

はるぞらさん、コメントありがとうです
咳と解れば少し安心です
でもアレルギーって事でもあるのでこれから気を付けていかなければいけないです・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/04/10 21:48 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうです。
車大の苦手です。
車運転してると腹筋が来たくなるほど・・
お天気ママさんはスポーツマンだからそんな事ないような気がしますが
仲間ですね。(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/04/10 21:50 | edit

りんくママさんへ

りんくママさん、コメントありがとうです。
そうですよね、吐き気と咳区別しにくいですよね
薬が切れてからも咳が無かったら、フードデスね・・・
(私的にはとっても残念な結果になってしまうのですが・・・)

URL | 太郎かあ #-
2012/04/10 21:54 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうです
ビデオに撮っておくのは誤診の回避にもなりました~
良かったです。
今日は咳出てないんですよ

URL | 太郎かあ #-
2012/04/10 21:57 | edit

キキコさんへ

キキコさん、ありがとうです
フードをもとにもどしながら様子を見ています。
ベストバランスはチャ太郎大好きで
お代わり光線バリバリなんです

URL | 太郎かあ #-
2012/04/10 22:03 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうデス。
私自身、上手く言えなくて胆石で10年苦しんでいました・・・トホホ
私みたいな人間にはいいアイテムデスねフフフ
くすりとフードがいい方向にいけばいいです。

URL | 太郎かあ #-
2012/04/10 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/618-8a455655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...