デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

出家  


今日もお仕事なので予約投稿です

デンデン姫と会っている時
父さんとぶー太郎とでこの子の出家の手続きに出かけてました。

この日は
かあさんもでんでんちゃんと会う前に

車内を掃除して出かけました。
そして、
ぶー太郎がピッカピカにして
持って行きました。

17年、わが家の歴史と一緒にすごした我が愛車
チェロキー君
エンジンはもうもうバリバリ現役なんですが
人間で言うともう110歳も過ぎているチェロキー君
色んなところががたが来てます

GWに家族がそろった時チェロキー君の撮影会をしました。



DSCF7260-1_20120516235352.jpg
     

 キャンプに行ったりスキーに行ったり

 DSCF7262-1_20120516235600.jpg
サッカーの送り迎え、プールの送り迎えに行ったり

いっぱい荷物が入って、馬力があって唯一かあさんが安心して運転できる車でした。
   DSCF7261-1_20120516235317.jpg
子供たちが小学校2年、幼稚園の頃から乗ってる

君と沢山の思い出を作って子供たちはこんなに大きく立派になりましたよ!!


ありがとうね、
大好きな車だから17年も乗っちゃった、走行距離は120、000km 
他の車は考えられなかったよ!!
でも、もうそろそろゆっくりさせてあげないとね
ご苦労様でした。チェロキー君


覚書の為
買い取りの手続きを書いておきます。

買取業者の見積もり
重量税2か月分を払い後は無料
スタットレスタイヤも一緒に処分してもらった(無償で)


持参するもの

印鑑証明書2通
納税証23年度、まだ払っていない重量税24年度分の用紙
実印
免許所のコピー

あと、保険の解約
中断証明書をもらって手つづきすればちょっとだけ保険料が戻ってくるらしい

チェロキー君はわが家に来て幸せだったかな~
私たちは君じゃなければ、だめだったよ!

有難う~

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
車の事だけどポチっとしてもらえると嬉しいです。


category: 未分類

thread: 車関係なんでも - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

コメント

みなさんで記念撮影なんて
本当に本当に大事にされてきたんですね^^
17年も一緒にいると思い出もたくさんですよね
チェロキー君もご苦労様でした!^^

チャ太郎君 ハートもオモチャで
でんでんちゃんの余韻に浸っていたんでしょうか!?
きっと今度はもっと仲良くできますよね^^

URL | Aki #-
2012/05/19 20:32 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうデス
今頃、チェロキー君はどうしているのかな・・・って思ったりしてます。
チャ太郎、母さんももっと成長してリベンジしたいですね。
次回はきっと・・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/05/19 21:03 | edit

チェロキー君、疲れさまでした。
17年か、思い出たくさんですね。
我が家の前の車も
子供たちのサッカー、野球の送り迎えに活躍し、
くっさい男たちをたくさん乗せてました(笑)。
愛車って、手放す時ちょっとしんみりですね。

それにしても息子たち、いい子ですね~。
ほのぼの家族が伝わってきます。

URL | くじら雲 #-
2012/05/20 00:10 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス

手放すのってホントしんみりデスよネ・・・

いい息子達ですよ!!
社会人になって自分で全ての事をやって行かないと生きていけないって事
身に染みているのではないでしょうか  

URL | 太郎かあ #-
2012/05/20 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/648-22d57d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...