デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ニンニク風呂日記  



まだオレ様がワイルドだった頃

俺様はそこらじゅうがカイカイになったんだ
かあさんも毎日蕁麻疹でカイカイだった)

そうしたら、何を思ったのかかあさん
ニンニク風呂に入れてやるって

おせっかいな事考えるんだ
だから俺様はキャリーの中に逃げてやったぜ~
ワイルドだろ~



DSCF7459.jpg
 
かあさんに引きずり出されて・・・


さすが、オレ様、
ちっとも怖くなたったぜ~
だから風呂の中で全く動いてやらなかったぜ~
どうだワイルドだろ~

DSCF7420.jpg 
小さな衣装ケースにお湯を入れ(38度にする)
チンしたニンニク(柔らかくなるくらい)をモミモミしてにんにくエキスを出して
だたその中に入るだけ(5分くらいかな)
換気扇をまわさない
本当は出たり入ったりするらしいけど
チャ太郎は固まってました・・・・
しっかりとにんにくエキスが体に染み込むようにお湯をかけて
温まります
シャンプーはしません
すすぎもしません



DSCF7421.jpg 

何とか風呂から出たら
走り回ってやったぜ~
どうだワイルドだろ~


かあさん、俺のワイルドさにビビってドライヤーもかけられなかったぜ~
どうだワイルドだろ~

ていうか
ドライヤーをかけずにタオルドライだけ(擦らずポンポンとたたく感じ)

それで出来上がったチャ太郎は
 


どうだワイルドだろ~
オレ様



DSCF7423.jpg 

チャ太郎は知りませんでした
こんな、情けない恰好になっているとは・・・


DSCF7424.jpg 
ドライヤーをかけずにタオルドライだけだとやっぱりチリチリになってます

その後しっかりブラッシングをしましたよ!

どうだ!俺様の男気溢れるニンニク風呂日記
ワイルドだったろ~
DSCF7427.jpg 
フニャフニャ~~~~


DSC_0024.jpg  
 
ほれるなよ!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 

ニンニク臭さは全くありませんでした。
人間のアトピーにもいいそうですよ
カイカイは無くなった訳ではありませんが
ニンニク入浴法は簡単でちょっと体が汚れたときとかいいなって
毛質もバリバリにはならずいい感じです


スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 1   cm: 9

コメント

チャ太郎君 ニンニク風呂お疲れさまでした^^;
ニンニクの匂いはないんですね
チョット気になっちゃいました^^;
カイカイ よくなっていくといいですね!

前記事のチャ太郎君 可愛いです~
短いカット 似合っていますよね!
新しいお洋服でモデルさんみたいです^^

URL | Aki #-
2012/06/13 21:12 | edit

チャ太郎くんもカイカイになるんだねぇ。
我が家のJ.Jもそうです。
ニンニク風呂がいいんですぇ。
私もやってみようかしら・・・

チリンチリンになった チャ太郎くん、ワイルドだぜぇ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2012/06/13 21:21 | edit

興味津々・・・
更年期でしょうか? お医者さまは関係ないと・・・(笑) 
数年前から 蕁麻疹がお疲れサイン 免疫力衰えらしい
強い痒みはないけど 予防も兼ねお薬飲んでます
ニンニク風呂 試してみようかなぁ~☆⌒(*^ー゜v thanks

ワイルドチャ太郎君も (゜∇^d) グッだぜ


URL | コスモス #-
2012/06/14 14:31 | edit

わぁ~良い事教えてもらいました!!
ニンニク風呂は良いって聞いた事はありましたが・・・
やってみます!!
シャンプーしなくていい!!ってとこにまず惚れました。(#^.^#)
ドライヤーしないのは、何か理由があるんでしょうか?

それから、太郎かあさんに良い事あった!!って、そちらも気になります・・・

ワイルドなチャ太郎君もイケてるねぇ~(^O^)/

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/06/14 16:43 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントサンキュウデス
ニンニク風呂、匂いは全くなかったです。
とにかく簡単なのがいい!!
トリミングの期間が長いわが家ではシャンプーとニンニク風呂を上手く使って
つないでいけたらと思います。
まだはっきりした効果がないので何とも言えませんが
続けて行こうと思ってますよ

URL | 太郎かあ #-
2012/06/14 23:01 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうデス
色々調べていたらニンニク風呂に巡り合えてチャレンジしました。
まあ~トリミング2カ月以上も行ってないと痒くなるのかもしれないけど
足の裏を舐めたり、鼻をマットにこすりつけたり
少しアレルギーがあるのかもしれません。
これからもニンニク風呂をやって行こうと思います

URL | 太郎かあ #-
2012/06/14 23:06 | edit

コスモスさんへ

コスモスさん、こちらこそ興味津々のコメントありがとうございます
そうですよね、
すっかり人間にもいいという事忘れてました。
人間のアトピーにも効くらしいのですよ!!!
と知っているくせに自分の事すっかり忘れてました。
そうなんです、私もジンマに悩まされているんです。
お薬もアレグラというアレルギーの薬を飲んで今の所は激減したのですが
やっぱり、お疲れサインだったんですね。
私もニンニク風呂やってみます。ありがとうございました。

URL | 太郎かあ #-
2012/06/14 23:12 | edit

鍵っこさんへ

鍵っ子さん、有難うございます
気をつけますね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/06/14 23:14 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうございます
固形のワンコ石鹸も使いやすくて気に入っていたのですが
ニンニク風呂は浸かるだけというのはやっぱり魅力的です。
ニンニクをいっぱい入れちゃうといけないみたいです。
じんわりと染み込ませるのかな・・・・よくわからないです~

良い事ってそのうち記事にしますね

URL | 太郎かあ #-
2012/06/14 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/656-7cb28cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/18 16:22

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...