デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

日焼けしたクマ  

こんな感じでお昼寝してま~す

DSC_0025.jpg 


お天気が悪いと気分も優れず
更年期のせいにしてダラダラしてたら・・・

何故に今???
DSC_0019_20120709183038.jpg 
シクラメン!!!


やっぱり、この方↓
DSC_0015_20120709183039.jpg 
ひづめ命!!!

とうとう
DSC_0039.jpg 
こんなになっちゃって

病院に
今度はまた別な病院に行ってみた
フードジプシーに
病院ジプシーになりそうなかあさんデス
とっても優しく丁寧に説明してくれました。
カビだと早めの治療が良いと思い行ったのですが、
カビが原因だとこんなに赤くはならないという事で単に
舐め過ぎ!!

抗生剤と痒みどめと消毒液をもらって帰って来た
足先はバリカンで綺麗に切った方がいいとの事で
慌てて電話していつもムルカスタジオに頼み込んで足バリと爪を切ってもらってきた

そんでもって試練つづきのチャ太郎がやっとお家に帰ってきて


この笑顔↓
DSCF7607.jpg 
何だか勘違いしている気がする・・・

DSCF7620.jpg 
そうだね、その通りだよ!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
最後まで読んでくださり有難うございました。

そうそう!!
パンはイースト菌がお腹の中で膨らむからダメなんだそうです。

だめな理由が解れば
あげないという気持ちも確固たるものになります。
教えてくれた
ブロ友のCさん有難う~


category: 病院

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

人間用のパンはダメなんだね~
たまにあげちゃってた…(;´Д`)

うちのちょこたんもフードジプシーになりそうな予感゚(゚´Д`゚)゚
吉岡油糧、いいんだけどね~
なんだかちょこたんのお肉になってないような気がして…
体重が減っちゃってきてるんだ~(;´Д`)

URL | ёちょこたんё #-
2012/07/09 20:05 | edit

あららぁ~~~
赤くなってて 痛痒そうねー
うちの子もよくペロペロしちゃうのよ
クセになる事もあるんだってー
早く治るといいね~

URL | まつこ #-
2012/07/09 20:22 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんё さん、コメントありがとうデス
体重減っちゃうって言ってましたよね~
これこそチャ太郎にぴったりなのに・・・体重減るってとこがね!!
本当に食べ物って難しいよね
今は犬猫自然食本舗さんの国産のフードを今まで食べてた物に混ぜてあげてますが・・・
どうなる事やら・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/07/09 21:05 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ~
もう夜も寝る暇惜しんでペロペロなめてるんですよ!!!
これは困ったもんです
今回で治らないとカラーをつける生活になるって言われて必死ですよ!!

URL | 太郎かあ #-
2012/07/09 21:08 | edit

こんにちは、チャ太郎くん足の裏赤くて可愛そうだね~でも病院でお薬貰ったからもう良くなっていくよね!姪っ子が大学で犬の授業?があってそのときに
獣医さんに質問するんだって、その時聞いといてとコメントしたんだけどその返事が、(赤くなるんまで噛んでしまう犬もいるんだって)て返事??
だからどうしたらいいんだよ~って思いましたが、チャ太郎くん病院に行って先生の言う事聞いてたら良くなるよ!!
チャ太郎アニキ!もうおいしいかほりがするおてて、なめたらいかんよ!
我慢して治してね。BY りんく

太郎かぁさん!パンはだめなんですか?ほぼ毎日少量ですがあげていました(泣)明日からあげません!教えてくれてありがとう♡

URL | LINKママ #-
2012/07/09 21:17 | edit

チャ太郎くん、かいかいですか???
赤くなって、痒そう・・・
お薬が効いてくれるといいですね。
知り合いのブリダーさんが、アレルゲンカットのフードを紹介してくれました。見てみてください。
http://item.rakuten.co.jp/dogworld01/c/0000000899/
私はまだ購入していませんが、購入してみようかと考えていました。後、アボダームがいいのでは・・・と教えていただきました。
アボダームは七面鳥とアヒルだったかが使われているので
レニィには向かないかもしれません。
チャ太郎くんにはどうかな???

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/07/09 22:31 | edit

日焼けした熊、なんだろうっておもいました
足の裏だったのね・・・
色々ワンちゃんも大変なんだな~
知らなかったです
健康管理勉強になるわ~パンはイースト菌がおなかの中でふくらむのね、フムフム納得

URL | お天気ママ #-
2012/07/10 09:52 | edit

太郎かあさんへ


舐める癖何とかならないのか心配ですね

あらッ 大変! 私のお腹まだイースト菌が膨らんだままだわ‥

URL | せつママ #-
2012/07/10 18:57 | edit

チャ太郎君 赤くただれて痛そうです
早く治ればいいですね
ハルもペットホテルに2日間預けた時
真っ赤にただれて歩けないようになって
病院直行したことがあります
抗生物質と塗り薬で治りましたが・・・
心配ですね

URL | ハルくん #-
2012/07/10 19:45 | edit

あっちゃ~、舐めすぎですか?
初めての足バリの時、うちもありました。
だからもしかしたら足バリだめかも~なんて言われちゃったけど、
お散歩のあと、
いちいち薬用シャンプーで手足洗ったり
薬塗ったりかゆみ止め飲んだり面倒でした。
チャ太郎君、はやくよくなれ~

イーストで膨らんだ私のおなか、
ずっと膨らんだままです(涙)

URL | くじら雲 #-
2012/07/10 23:53 | edit

ロクもときどきペロペロ カミカミやっています^^;
犬っこのクセなんでしょうね
今のトコ赤くなるコトはあってもただれるまではいかないようですが・・・
チャ太郎君 早くよくなるとイイですね^^

URL | Aki #-
2012/07/11 17:13 | edit

お久しぶりです
舐めすぎて こんなに赤くなっちゃうんですか?・・・
うちもペロペロしてるから ためにはママがチェックしないとね

>更年期のせいにしてダラダラしてたら・・・
この気持ち分かります!分かります!
シクラメンも咲いたし更年期女子ももう一花咲かせましょうか?(笑)
チャ太郎君のこの笑顔 ワンコに癒されますねヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

URL | コスモス #b09KCmIU
2012/07/12 11:22 | edit

チャ太郎くん、さっき会ったら、日焼けしたクマはいなかったです。
肉球良くなってきているようで本当に安心しました。
お薬が合ってるんですね。
良かった(^_^)


URL | ラッキー⭐ママ #-
2012/07/12 19:11 | edit

LINK ママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうデス
リンク君サンキュウーね
まだ、ペロペロしてるけど随分良くなってるよ!!
日焼けも治まってきたみたいフフフ
でも、使ったヨードの付いた脱脂綿を食べちゃったり・・・
本当、毎日何かしらやらかしてくれてますよ!!!

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 22:15 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ!!だいぶ良くなってきましたが、まだペロペロしてます
アボダームは効きますね。
あとナチュラルフード、オーガニアペット、ソリッドゴールド、ソルビダあたりもいいみたいですね。
(これってみんな教えてもらったの!!フフフ)
私もチャ太郎の様子を見ながら気長にゆっくりと探していこうと思ってます。

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 22:32 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ!!ワンコの足の裏に熊さんがいるんですよ!
イースト菌の事私も初めて知ったんですよ!
これは生のイースト菌がダメみたいですね。はっきり解りませんが・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 22:35 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、コメントありがとうデス
色々調べてくれたんですね。
サンキューです

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 22:38 | edit

せつママさんへ

せつママさん、コメントありがとうデス
あらら・・・
私もそうかしら・・・・
イースト菌のせいかしら・・・
お腹が・・・
一緒ですね(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 22:40 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです
ハルくんそんな事があったんですね。
チャ太郎も随分良くなってきました。
癖にならなければいいのですが・・・
ハルくんはその後大丈夫ですか?

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 22:48 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
チャ太郎は今回は赤くなっていてバリカン負けするかもしれないから、ハサミで切ってもらったのですが、Drがバリカンで切ってくださいって言われて、慌てて、病院のあとトリミングサロンに行って隠しバリカンしてもらいに行きました。
くすりが効いてきたのか随分良くなってきました。
私も膨らんでます。
原因はイーストだったんですね。フフフ

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 22:54 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうデス
赤くなっている所は随分良くなってきました。
ペロペロし出すともう、狂ったようにペロペロするんですよ!!
エリカラ付ける事にならないように今のうち治るといいのですが・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 22:58 | edit

コスモスさんへ

コスモスさん、コメントありがとうデス
私も気づかなかったのですがトリマーさんが教えてくれて、気になるようになっていた所
こんなに赤くなってました。

更年期、解ります??????????
嬉しいな~
そうですね。一花咲かせますかネ~(^_^)v
頑張るか~

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 23:01 | edit

ラッキー☆ママさんへ

ラッキー☆ママさん、コメントありがとうデス
そうですね。いなかったですね。日焼けしたクマさん!
良かったです。
ラッキーちゃんしつけ方教室で段々と賢いワンコになって行ってますね。
これからが楽しみだわ~

URL | 太郎かあ #-
2012/07/12 23:04 | edit

鍵コメサンへ

鍵コメさん、コメントありがとうデス
とっても参考になりました。サンキュウデス(^_^)v

URL | 太郎かあ #-
2012/07/17 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/674-7fa16fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/07/10 19:53

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...