デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ケンタッキーフライドチキンの香りの作り方  



今日は
色んなアロマが流行っていますが
ケンタッキーフライドチキンの香りの作り方を
ご紹介します

まずは
にんにくをチンして柔らかくして
38度のお湯の中に入れる

ココからが大切なポイント
しっかりメモをとってね

チャ太郎をそのにんにく肉風呂に浸ける

これだけ!!!

揚げるんじゃ~ないのネ
浸けるだけ!!!

漬ける でなくて 浸けるね


何と言う事でしょう~
見た目もチョ~特大のフライドチキン
香りもあのこおばしい~なんとも言えないくらいの食欲をそそる香り~


DSCF8163.jpg
 
確かに色は似てると思うけど・・・・
僕は食べられませんから!!!


ふふふそうだね~

この日は偶然にもおきらくトイプーのクゥちゃんもニンニク風呂に入っていました。
その時の記事はくぅちゃん のブログはもっと詳しく載ってるよ!
フライドチキンの作り方でなくてニンニク風呂のことね。
チャ太郎のニンニク風呂の記事は⇒

深刻になるほど痒がってはいないのですが、やはり、顔をこすったりしているので入れてみました。
さっぱりもしたのでしょう

気のせいか、あまりかゆがってません



そして



母さんはしばらくお風呂の換気扇も付けづにケンタッキーフライドチキンの香りを楽しんでたとさ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 

こんな母さんですがポチっとお願いします



スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: デカプー★ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

可愛い!!食べたい!!(#^.^#)
ニンニク風呂ですっきり~いいね!!
レニィもそろそろ洗ってあげたいんだけど・・・
なかなかつかまらないんだなぁ~(-"-)

カイカイ、早く完治して欲しいですね。

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/08/30 15:41 | edit

ウマソス

でっかいフライドチキン食べたいですよ~~~♪
ニンニク風呂は毛もふわふわで気持ちいいですよね。
本当はドライヤーなしなんですよね?
太郎かあさん、ドライヤーなしですか?

URL | くじら雲 #-
2012/08/30 20:44 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
何といってもドライヤーなしが魅力ですから
もちろん、ニンニク風呂の後はバスローブを着せてしばらくほったらかし
そしてバスローブを脱がせて終わりです!!!
なんて手抜きな飼い主なんでしょう~(^v^)

URL | 太郎かあ #-
2012/08/30 21:20 | edit

チャ太郎くん、サッパリしましたか?
ニンニク風呂、気持ち良さそうですね。
鼻歌歌ってるみた〜い(^-^)/

URL | ラッキーママ #-
2012/08/31 21:19 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメント有難うデス
ニンニク風呂に入ってさっぱりです!
と思っているのは私だけかもしれませんが・・・
暑いと、わんこ臭くなるのも早いですよね。

URL | 太郎かあ #-
2012/09/01 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/704-879858ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...