デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

防災訓練のサイレンが・・・  

朝、急にゴーと音を立てて雨が降りチャ太郎がおろおろ
仕事に行こうと思ったら
防災訓練のサイレンが
う~~~~う~~~~
となりだし
ひばり放送がかかり
チャ太郎はすっかり怯えて
そろそろと出かけようとしている私の所へやってきて
泣きそうな顔してる

きっと怖かったんだろうな~
オオカミの声に聞こえたかな・・・
小さい頃サイレンの音聞いてすごく不安になってたもんな~

いつもはギャンギャン言っているのに・・・
そんな可愛い仔を置いてお仕事してきました。



明日、
チャ太郎初体験しに行って来ます

わが家はナンチャッテ愛犬家なもんだから
しつけ教室にもまともに行ってないし
食事も適当だし
トリミングも滅多に行かないし

そんなわが家が初めて
田舎のとある場所でドックスポーツフェスティバルが開催される
ゲームに
エントリーする事にした


まあ~競技と言ってもお遊び程度の物だと思うけど
母さんは今からドキドキ

出場種目はペーパーリードゲームと椅子取りゲーム
と書いても
どんなことするのかも解らないでいる呑気な飼い主

明日晴れるといいな~
結果はともあれ
チャ太郎と一緒に楽しめたらそれでよしですDSCF8168.jpg
僕はおやつをもらえればそれでいいです


明日の応援のつもりでポチっとしていただけますか?
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
有難うございます<m(__)m>


category: チャ太郎

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

チャ太郎君のお留守番は大丈夫でした?
出かけなければいけない太郎かあさんも
後ろ髪を引かれる思いだったのではないですか。

明日はファイトー!!頑張って下さい。

今頃なんですが、
ゴーヤチャンプルーの苦味は
ゴーヤを薄くスライス、塩もみして30分は置いてから軽く湯がきます。
その間に我が家は玉ねぎ、人参、豚肉を炒め軽く塩コショウ。
ゴーヤを入れたら、砂糖またはみりんを入れ酒、醤油も少々。
これで水分を飛ばす感じで煮ます。
最後に卵を入れます。
卵を入れると苦味がかなり薄れ食べやすいです。
ゴーヤチャンプルーだとはいえませんが甘味を入れるので苦味がすごく薄れて食べやすいですよ。

URL | くぅちんママ #-
2012/09/01 20:50 | edit

お〜、楽しみですね♪
どんなゲームなんでしょう。。。
明日の結果報告を楽しみにしていますね☆
チャ太郎くん、太郎かあさん頑張れ〜(^^)/〜

URL | あっぷる5 #-
2012/09/01 21:32 | edit

わぁー凄いね!!
頑張ってくださいね!!(#^.^#)
報告、楽しみに待ってますね~

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/09/01 23:14 | edit

ペーパーリードゲームって、
紙でできたリードで・・・破けたらだめよ~みたいな奴でしょうか?
なんか楽しみだわ。
がむばってきてチョーダイです。

URL | くじら雲 #-
2012/09/02 19:21 | edit

太郎かぁさん&チャ太郎組はどうだったんだろうね~
椅子とりゲームは、かぁさんの方がメインだったりして(笑)
三男坊くんと一緒にエントリーできて嬉しいね!
結果が楽しみだ~フレ~フレ~かぁさん!フレ~フレ~チャ太郎!!

URL | LINKママ #-
2012/09/02 20:01 | edit

太郎かぁさん&チャ太郎組はどうだったんだろうね~
椅子とりゲームは、かぁさんの方がメインだったりして(笑)
三男坊くんと一緒にエントリーできて嬉しいね!
結果が楽しみだ~フレ~フレ~かぁさんフレ~フレ~チャ太郎!!

URL | LINKママ #-
2012/09/02 20:02 | edit

くぅちんママさんへ

くぅちんママさん、コメント有難うデス
ゴーヤ料理に砂糖またはみりんですね。
やってみます。
父さんにも言われました。
「たまご入れ忘れた?たまご入れると苦みが薄れるのにね」と・・・
すっかり忘れてたのネ~私!!!トホホホ(^_^;)

URL | 太郎かあ #-
2012/09/03 12:15 | edit

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、コメント有難うデス
どんなゲームなのか良く解らず行ってきました。
結果は・・・・・フフフ

URL | 太郎かあ #-
2012/09/03 12:16 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメント有難うデス
チャ太郎頑張りましたよ~フフフ

URL | 太郎かあ #-
2012/09/03 12:17 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメント有難うデス
そうです~
紙テープのリードで走るんでした~
チャ太郎も頑張ってきました。

URL | 太郎かあ #-
2012/09/03 12:18 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメント有難うデス
そうなんですよ!この競技は飼い主さんの指示力が大切でしたね。(^_-)-☆
応援ありがとうデス~

URL | 太郎かあ #-
2012/09/03 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/707-3743c1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...