デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ミミズのにおい  

最近夜にドバーと雨が降ってますよね

朝の散歩から帰って足を拭こうとしたら
やたらやたらチャ太郎が臭い
半端ない臭さ
こりゃ~うんp食べたかな
口の周りに付いてるぞ~
どぶのような匂い
肝臓悪いかな~
とか色々考えながら
耐えられない匂いだったので
即効、シャンプー

よーく見たらこんなに汚れてた~


DSCF8224_20120904173000.jpg


あれれ~
こりゃ~
あのときだ~

夏場とかミミズの干物が道路にありますよね

我が家はミミズ踊りは容認してます
匂いをこすりつけるのはチャ太郎の性と思うから




 

でもこの日はやってはいけなかった・・・・
ミミズの干物が雨で戻っていた~
生状態だった~

そしてこの日に限って念入りにすりすりしてた~

 お風呂に入ってシャワーを浴びせてて発見

ミミズの一部 
しっかりと水分を含み、しっかりミミズにもどっている
しかも干物にしてるからうまみも凝縮=匂いも凝縮

DSCF8226.jpg 
この他もう少し大きいのが1つ見つかり
嫌がるチャ太郎だけど
丹念に
丹念に
シャンプーしました。


DSCF8228.jpg 
僕はただ、
大好きな匂いのミミズ君に挨拶しただけなんです


イヤイヤ、流石の母さんもこの匂いだけは耐えられなかったョ!


DSCF8229.jpg 
そんなに臭かったですか?
はい!
ミミズの匂いってとくに嗅いだ事はなかったけど
干物になったのは物凄く臭いって解りました。
皆さんもミミズ踊りにはご注意を・・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
よかったらポチっとお願いします

category: チャ太郎

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

ミミズ踊りしちゃう子 わりといるみたいですよね^^;
有難いコトに(?)ロクはしないんですよ~
雨上がりの後の戻ったミミズ達が大量にいると
生臭~い感じがする気がしますが
そんな匂いなんでしょうかね・・・?^^;

URL | Aki #-
2012/09/05 19:17 | edit

アハハ・・・やっちゃいましたか・・・
物を付けたままとは・・・やりますねぇ~
レニィも萌え萌えするけど、さすがに物は付けて来ないなぁ~
さすが、チャ太郎くんですね。
好きな匂いを洗われて、ちょっとがっかりしているように見えるのは私だけかな?!

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/09/05 21:44 | edit

ウヒョ~~
ミミズが付いてたんですねェ~ ウヒョ~

チャ太郎くん、気持ち良さそうに入浴してますね。
シャンプー後のチャ太郎くん、水も滴るいい男!
フワフワのチャ太郎くんも可愛いけど、こっちも細くて可愛い❤

URL | ラッキーまま #-
2012/09/05 21:47 | edit

ミミズの干し物・・・濃厚に凝縮されていい風味なんですね・・知らなかった。
(たぶん)うちは≪ミミズすりすり≫してないと思います。
見たことありません、、多分。
でも、アスファルトより絶対に土の上の方が嬉しいですよね。
芝生の上、好んで雨上がりに歩こうとします(涙)
ま、良いんですけどね~洗えば。

風呂入れるとこっちまで汗だくですよね。
かあさん、お疲れ様でした~。

「よーい、ドン」で、横向きに走れるわんこって少ないと思いますよ♪

URL | くじら雲 #-
2012/09/06 00:43 | edit

( ノ゚Д゚)おはよう~♪♡

うげ~~
みみずの一部~~~(´;ω;`)

母さん、よく触れたね~(´ε`;)
私なら(ヾノ・∀・`)ムリムリ

URL | ёちょこたんё #-
2012/09/06 08:16 | edit

ご無沙汰しておりました

ミミズはとても苦手なんで匂いを嗅ぐとか
ひゃ~想像したくない!
でもワンコはみんなミミズが好きなのね
土をよくしてくれるしミミズは何も悪いことしないと
分かっててもやっぱり気持ち悪いわ~
ゴキさんなら平気なんですけど!!

URL | へっぽこ #-
2012/09/06 12:15 | edit

いろいろ勉強になります
ペットがいない我が家・・ミズは、たったままの位置からしか
観察しないし、においも嗅がないし・・・
本当に学習させてもらってます・・・
今日の授業は、科学でしょうか?・・・ちゃ太郎先生!

URL | お天気ママ #-
2012/09/06 20:11 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとう~
ロク君はしないんですか?
ダンディーだな~
ミミズの匂いって無臭だと思っていたんですが
干物をもどしたのは
うんpとどぶを混ぜたような強烈でした。(^_^;)

URL | 太郎かあ #-
2012/09/06 20:18 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
本当に危機一髪でしたよ!!
そのまま足を拭いただけだったら・・・
家の中に・・・って思ったら・・・お~~~こわ!!
チャ太郎にとったらいい迷惑だったのでしょうね。きっと(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/09/06 20:20 | edit

ラッキーままさんへ

ラッキーままさん、コメントありがとうです
付いてましたよ~見た目では解らなかったけど・・・良かったですよお風呂に入って!!
浴槽に入ると固まります。チャ太郎そして、必死で私を見てます。早く出して~って

チャ太郎本当は細マッチョなんです。(^_-)-☆

URL | 太郎かあ #-
2012/09/06 20:22 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメント有難うデス
ココアちゃんしませんか?
それはなんて良い仔なんでしょう~
今日もミミズ踊りしようと準備していたので、今日はごめんと言って進みました。
ゲームの次の日公園でリード付けたままだけど
ヨーイドンで走ってみました。
やっぱり横に走って行った~ダメだこりゃ~(^_^;)

URL | 太郎かあ #-
2012/09/06 20:32 | edit

ёちょこたんё さんへ

ёちょこたんё さん、コメントありがとうデス
基本、何でも平気なんですが、この臭さは強烈でしたよ!
でもミミズは土を耕してくれて肥やしも作ってくれる
やり手な動物なんですよ!

URL | 太郎かあ #-
2012/09/06 20:34 | edit

へっぽこ丸さんへ

わ~~~へっぽこ丸さん、コメントしてくれた~嬉しいな~ありがとう!
これからの私、ミミズを見る目が変わりそうです!!!
でんでん姫がオサレなレストランでお食事している時にチャ太郎は
顔にミミズ付けてました~(~_~;)

URL | 太郎かあ #-
2012/09/06 20:37 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
ミミズの匂いって改めて嗅いだ事なかったでしょう~
是非、干物のもどしたミミズ嗅いで見て~
えらく臭いから!!!
今日の授業のまとめは
干物にしたら、うまみも匂いも凝縮されて保存されるという事ですね。
(もどすと倍のうまみと臭みになる)
明日は保健体育の授業になりますへへへ

URL | 太郎かあ #-
2012/09/06 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/712-c40533bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...