デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

俺は留守番だ~  

3連休皆さんはいかがお過ごしですか?
土曜日に突然インターフォンを鳴らしてぶー太郎が帰って来た
やる事がないからと・・・・

土曜日は父さん釣り
日曜日は映画を見に行ったよ

言っておくが、私は高倉健さんの昔からのファンでだいたの映画は見ている
今「あなたへ」という映画が上映中の事も知っている
もちろん観に行く予定ですが

今日はこれ

最強なふたり

 
を観に行って来ました。

無題7 
フランス映画ってちょっと暗くて硬ぐるしいイメージだったけど

この映画は障害者とスラム街の青年の話
車いすのフィリップのたち振る舞いがステキでした。
(演技は顔だけなんですがね。)
スラム街の青年ドリスのストレートさが良かった~

(詳しい内容は⇒ を見て)
暗く重くなりがちな設定だけど、
とっても可笑しくて、笑って観ていたらエンドロールで何故か心の奥から熱いものがこみ上がる映画でした。
思いっきり泣ける映画でも喜劇映画でも無いけど、

映画館を出て、よかったねと話せる映画デス

是非見てほしい映画ですよ!


家では
このスネオ君

DSCF8313.jpg 
折角の休みなのに父さんも母さんもいないし・・・
ぶー太郎がいるかと思ったら
彼女と何処かに出かけてるし
・・・・・
DSCF8316_20120916225332.jpg 
やっぱり、俺は留守番か~

DSCF8317.jpg 
ぐれてやる~



いつもお留守番のチャ太郎にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 

少しの教養とユーモアが人生を豊かにしてくれる
そんな気がしました。
(教養はもう遅いか~)
いやまだ遅くはないぞ~

category: お出かけ

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

父さんとデートですか?
いいですねェ~
私も今日、映画見て来ました。姉とですが…。

チャ太郎くん、昨日はかあさんを守って
今日はお家を守ってたんですね。
おりこうさんです!

URL | ラッキーまま #-
2012/09/17 22:40 | edit

こんばんは・・・
映画、いいですねぇ~(#^.^#)
チャ太郎くんは<守り隊>の隊長さんですね。
偉いね!!

URL | konnsann #xNtCea2Y
2012/09/17 23:21 | edit

こんばんは~
映画館には行けないもんね…チャ太郎君、留守番御苦労さま。
うちもいつもいつもお留守番でグレそうですよ(笑)
チャ太郎君のすねてる姿かわいいです~~♪
表情豊かと言うか、表現力ありすぎ!
いつまでも父さんとラブラブでありますように。

URL | くじら雲 #-
2012/09/17 23:31 | edit

映画でしたか?いいですねぇ( ´∀`)
しばらく映画館に行って、映画を観ていないプーママです。

チャ太郎君、いい表情しますねぇ(*´▽`*)
男の子ってこんな目をよくしますよね。

我が家の次男坊(プーが長男だから)もこんな顔します。

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2012/09/18 05:20 | edit

ちょっとお出かけっていいもんですよね・・
映画、最近行っていませんが、昨日はTVで<しこふんじゃった>を観ました
なんと幸せなストーリー~って気持ちが和みました・・・映画の力大きいよね!!
ちゃ太郎君はさみしかったね・・・きっと

URL | お天気ママ #-
2012/09/18 08:48 | edit

チャ太郎君
留守番ご苦労様でした

いいですね夫婦で映画
我が家はもっぱらDVDレンタルですよ

映画館当分行ってないなぁ~


URL | ハルくん #-
2012/09/18 09:29 | edit

太郎かあさん、父さんと映画なんていいな~❤
チャ太郎くんお留守番でしたか~、映画館は行けないもんね、
もっと日本もワンちゃんづれOKなところが増えると嬉しいんですが・・・

チャ太郎君の顔にらんでますよ~目で訴えてますよ・・・
お留守番も大変大事な任務ですね。又今度は違うとこ連れってくれるからガマンガマン!
追伸:ガムの件鼻v-417の中に入れて飛ばしませんよ~(笑)豆入れて飛ばす人いましたね~
♪愛の賛歌?

URL | LINKママ #-
2012/09/18 10:23 | edit

ラッキーままさんへ

ラッキーままさん、コメントありがとうです
ラッキーままさんは何を見に行きましたか?
最近の警備体制が厳しくなってきてます。どうしたものかですよ(*_*;

URL | 太郎かあ #-
2012/09/18 14:06 | edit

konnsannさんへ

konnsannさん、コメントありがとうデス
連休で何処も出かけられなかったのでせめて映画でもという事で行って来ました。
この映画良かったですよ!
チャ太郎は守り隊夜も頑張ってくれて、母さんのボディーガードやり過ぎで父さんに
チャ太郎ちょっと変!!って言われてました。

URL | 太郎かあ #-
2012/09/18 14:08 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうデス
今の時期お出かけしても暑くて、チャ太郎にとっても大変かなと思うので
涼しくなったらチャ太郎とお出かけしたいと思ってるのですが・・どうなる事やら
毎週釣りに出かけているのでご機嫌取ったというところでしょうか?父さんは・・・

URL | 太郎かあ #-
2012/09/18 14:21 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうデス
やっぱり男の子ってこんなふてくされ顔しますか?
わんこでも顔に表情があったり、朝は機嫌が良いけど
夜になると機嫌が悪くなってうーうー唸ってばかりで
父さんに良く、
「もう眠くなってるよ~」って言われてます。

URL | 太郎かあ #-
2012/09/18 14:24 | edit

お天気ママさんへ

お天気ママさん、コメントありがとうデス
モっくんの映画ですよね。
う~~~観てない・・・
今度DVD借りてこよう~
映画も本も見だすと次から次へと観たくなっちゃうんですよね。
最近遠ざかっていたので、新鮮でした。
映画の力っておおきいと思います。

チャ太郎には悪いけど、帰って来た時の喜び方がたまらなく可愛いんですよね♡

URL | 太郎かあ #-
2012/09/18 14:28 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうデス
我が家も映画って殆ど行かなかったんですが、
最近になって50歳割引きとかで、2人で2000円で行けるんですよ。
でもやっぱりわが家もレンタル専門かな・・・
みたいDVDが沢山あるのだけど、観る時間も無くて
しばらく遠のいてます。

URL | 太郎かあ #-
2012/09/18 14:31 | edit

LINKママさんへ

LINKママさん、コメントありがとうデス
愛の賛歌じゃ~ないですよね~すみません<m(__)m>
鼻と上唇で挟むんですね。(^_^)v

すねてるチャ太郎も可愛くてカメラを向けたけど中々こっち向いてくれなくて
やっと見たと思ったら、こんなブータレの顔、もう~(*_*;ッテ感じですよ!!

URL | 太郎かあ #-
2012/09/18 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/723-4a946835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...